実は、こんなに大きくなっていたのです コニろぐ@REX-BOX



実は、こんなに大きくなっていたのです

なかなか写真を撮ったりHPを更新できずにいましたが、
約1ヶ月ぶりに子猫たちを撮影しました。

081120-10.JPG
左:エキゾの虫ちゃん
中:コーニッシュのJJくん
右:セルカークのドラゴン

081120-12.JPG
華ちゃん(改めピアスちゃん)
23日(日)に大阪に飛びます。

081120-5.JPG
虫ちゃん
ペルシャ系は涙がすごくて・・・これ洗った直後なんですけど
もう目の下がデビルマンになってます。
夏にバリカンしましたが、ずいぶん伸びました。

081120-6.JPG
大きさ比較用に。
左上からグエンちゃん(改めパリスちゃん)、ドルチェ、ヒマコ、虫、森山くん。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
虫ちゃん
うわ~ぁい!!虫ちゃんだぁ~!!
・・・と、写真を見て嬉しくなってしまうってことは、
私はどうやら『虫ファン』らしいです。(笑)
JJ君とピアスちゃん、丸いおめめが愛らしいですね。
どの子のみ~んなスクスクと・・・可愛い!可愛い!デス~ ♡
by: mariko-sugita * 2008/11/22 11:42 * URL [ 編集] | UP↑

Re:実は、こんなに大きくなっていたのです(11/22)
1枚目の写真、インパクトありますね~!

毛が伸びるのが凄く早い気がします。
好みだと思いますが、虫はショートの方が可愛く見えるような・・・でもモコモコしていて暖かそう!
ドルチェさんって、こんなに小柄だったんですね。
by: miyo-puyo * 2008/11/22 17:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re:虫ちゃん(11/22)
mariko-sugitaさん
虫はマナの10倍ぐらいの低反発で、パウダービーズクッションを
ニギニギするような感触がたまらなく癒し系なんですよ。
ペルシャとしてはダメ子ですが、ペルシャ系によくある顔の左右非対称や
噛み合わせのズレがないところだけが唯一の自慢です。
by: REX-BOX * 2008/11/23 12:58 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:実は、こんなに大きくなっていたのです(11/22)
miyo-puyoさん
またバリカンしようか悩んだんですが、冬の間は伸ばすことにしました。
顔のサイドの毛が伸びて小目目に見えますよね。
虫はけっこう気が強くて、バリカンやシャンプーのとき
「ウー」唸ってガブッと噛むんですよ。
顎の毛がボーボーに生えてきて、いつも飲み水でビショビショです。
by: REX-BOX * 2008/11/23 13:04 * URL [ 編集] | UP↑

Re:実は、こんなに大きくなっていたのです(11/22)
皆、成長してますね。子猫は成長が早いから一ヶ月も経つと、お腹パンパンだった森山くんも大きくなりましたね。
ウルルちゃんもトリトンくんと比べると小柄に見えますが、ドルチェちゃんの小柄なのは別格ですか?ホントに小さくて可愛いですね。
台の上で何気に片手上げている子が気になります。
by: sakusaku * 2008/11/24 20:45 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:実は、こんなに大きくなっていたのです(11/22)
sakusakuさん
森山は今でもお腹パンパンなんですよ(笑)
顔はシンガプーラ風なのに、体はバーミーズもびっくり!です。
お腹が邪魔でガニ股になってます。
顔が見えない子はウルルっぽいですね。
by: REX-BOX * 2008/11/26 07:33 * URL [ 編集] | UP↑

Re:実は、こんなに大きくなっていたのです(11/22)
虫ちゃん、すごいインパクトです。ついこないだ丸刈りされてた
ような気がするのですがもうこんなに伸びたんですね。森山くんも
大きくなりましたね。ドルチェ嬢がとても小柄なのもよくわかり
ました。顔も可愛いですね。JJくんはやはりポーッと系に見えます。
目の間の白が膨張色なのでロンパリにみえるのかしら。立派な
スタッドになってくれますように。

by: サミュエル * 2008/11/27 02:41 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:実は、こんなに大きくなっていたのです(11/22)
サミュエルさん
虫は何なんでしょうね、ブスだけど性格悪いけど可愛くてたまりません。
JJのバカっぽい顔は父J譲りですね。
でも性格や行動は母鯉太郎そっくりで、バイクのサーカスのように壁を走りますよ。
JJのせいで飼い主は生傷が絶えません。
by: REX-BOX * 2008/11/27 04:48 * URL [ 編集] | UP↑

虫ちゃん(*^_^*)
きゃ~~虫ちゃん!!
毛が伸びてムチムチした感じがまた可愛いです♪
アップのお顔も可愛い~(^^♪
虫ちゃんは癒しの力を持っていそうな感じがします。
by: Chris520 * 2008/11/28 23:59 * URL [ 編集] | UP↑

Re:虫ちゃん(*^_^*)(11/22)
Chris520さん
ここから更に毛が伸びまして、やっとフリルらしき段ができてきました。
やっぱりジェニファーちゃんは他の子より毛が柔らかいですか?
虫はブルーなのでヒマコよりフニャ毛で手触り最高ですよ。
早く虫版セルカーク子ニャンを見たいです。
by: REX-BOX * 2008/12/02 02:01 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:虫ちゃん(*^_^*)(11/22)
REX-BOXさん、こんばんは
はい。Jenniferの毛は他の子より柔らかく毛量も多いですが虫ちゃんと同じく手ざわり最高です(^^♪クリームだから目の周りのお手入れは一日数回は欠かせませんが。。。

>早く虫版セルカーク子ニャンを見たいです。
楽しみですね(*^_^*)
我が家も・・・週末のどちらかの日に確認に行ってきます!!^m^
by: Chris520 * 2008/12/02 20:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re[2]:虫ちゃん(*^_^*)(11/22)
Chris520さん
やっぱり!ダイリュートのグルーミングは難しいですよね。

そうですか、嬉しいお知らせを期待してますね!
by: REX-BOX * 2008/12/03 02:50 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク