CFAキャットショー11/8-9ロイヤルオールブリードCC コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー11/8-9ロイヤルオールブリードCC

REX-BOX出身ニャンの、コーニッシュレックス女の子、マナさん3歳、
先日のショーデビューに引き続き、
グランドチャンピオン(グランドプレミア)を目指し頑張りました。

マナの鼻の頭は、まだ前回の擦り剥けが完治していません。
少しお化粧して審査に臨みました。
怖がって固まることはないのですが、審査台の上に置かれると
「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!!!!」
という感じでジャッジに跳び付こうとしたり、
それを抑え付けられると、台の上でコサックダンスのような足バタバタをしていました。
マナが会場の雰囲気や、審査でハンドリングされることに慣れるために
ちょこちょこ待機ケージから出して会場内を抱っこでお散歩しました。

主催クラブである、ロイヤルオールブリードキャットクラブは
毎年参加頭数が多く、ロイヤルのショー恒例の炊き出し&お惣菜や
抽選くじなど楽しい企画があります。
今回はショー案内状に「七五三にちなんだ企画あり」と書かれていたので、
これはもしや3歳5歳7歳にプレゼントか?
だとしたらマナは3歳だから何かもらえるかな?
それとも、3位5位7位に副賞か?
などとトラタヌしていましたが、
実際はエントリー番号に3か5か7がつく猫にプレゼント、でした。
マナは117番だったかな?で、千歳飴をもらいました。

081108mana26.jpg

こんな風にマナは赤ちゃん抱っこか、肩乗りをしている分には安心するようです。
それでも、アメリカ人ジャッジはハンドリングがお上手なので
コサックダンスをすることなく、すごくきれいに見せてくれます。
実際、過去わが家の子達はハンドリングのお上手なジャッジのリングを踏むと
どんどんマナーが良くなっていく傾向があります。

081108_4-1ring8.jpg

↑ダイアナロザメルジャッジ、
うちの猫はロザメルジャッジから今まで落とされたことがありません。
マナも、AB6位と、AB1stCHという良い成績を頂きました。

2日間の成績は、プレミアシップ(不妊手術済みクラス)は28頭参加する中、
8リング中7リング入賞、
AB6位、AB10位、SH6位、SH6位と、
AB1stCH、AB1stCH、AB2ndCH、AB2ndCH、SH1stCH、SH1stCH、SH2ndCH、
グランドになるために必要な点数は32点頂き、
前回と合わせて52点になり、残り23点になりました。素晴らしい!

日曜日には、慣れたのか諦めたのか、かなり落ち着いてきて
待機ケージでカリカリを食べるようになりました。
3歳という遅いデビューでこれだけ順応できれば大したものです。
次回の課題はジャッジのオモチャに反応することかな。

次回は11/29-30蒲田で行われるリバティCC主催のショー参加です。
参加頭数が多ければ、次回でグランド達成できそうですか・・・
23点、微妙な数字です。
そして、前回までキツンクラスに参加していた桃ちゃんも
生後8ヶ月になったので、プレミアシップにデビューです。
わが家のあととり娘、セルカークレックスのチョボコは
チャンピオンシップにデビューです。
たまにはちゃんと自前のカメラを持っていこう(笑)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:CFAキャットショー11/8-9ロイヤルオールブリードCC(11/16)
まなさんと千歳飴の異色コラボですね。
脅威の順応力で、確実にグランド街道まっしぐらなご様子で、ほっとひと安心しています!
月末のショーも多彩なパフォーマンス(コサックダンスも含めて)で、大いに盛り上がっていきましょ~~
桃ちゃんも寒くなりますから、体調整えてチャレンジしてくださいね。チョボコさんは寒いの関係なさそうですが・・・こちらも頑張ってくださいね!

ところで・・・
レオ君、ついに、ついに、パパになれたんですね?!
大器晩成にも程があるようですが、何はともあれ
お目出度い事です!
ぁ~~~~~、また楽しみが増えましたぁ!
by: miyo-puyo * 2008/11/17 20:07 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー11/8-9ロイヤルオールブリードCC(11/16)
miyo-puyoさん
達成できればリッター6兄弟で唯一のグランドとなります。
大阪の雲Q母さんも喜んでくれることでしょう。

もうチェックしてくださったのね!
はい、レオの子ができるかもしれません。
でも、今までのスカ続きでまだ信じられないので、子猫の顔を見るまで喜べません。
それと、2号が生後5ヵ月でパパになっていますから
今回ももしかしてJJの子?なんて疑っちゃいますよ。
レオもJJも黒白なんで、子猫の色で判断できないのでまたDNA鑑定をするようです。
by: REX-BOX * 2008/11/17 20:55 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー11/8-9ロイヤルオールブリードCC(11/16)
早速のアップをありがとうございます。千歳飴&まな、は可愛かったですね~ 会場ではあんなに目をくりくりさせてきょろきょろして愛らしい表情だったのに、家でリラックスモードに入ったとたん、いつもの半眼トカゲ目になってました。別人(猫)28号。コサックダンスは各所でウケてるようで(^^;)さすが素晴らしい描写力です。

ところでレオくん、おめでとうございます。まだ手放しでは喜べない様子ですが、可能性がぐぐっと高くなったのはよかったです。次回のアシャ姉さんの子猫も楽しみにしています。

by: サミュエル * 2008/11/18 03:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー11/8-9ロイヤルオールブリードCC(11/16)
まなちゃんのコート素晴らしいですね。成績も優秀です。
11/29,30のショーではYASさんとこの チョボコちゃんと、サミュエルさんとこの まなちゃん8/*-0^^(←スカリーが上から落ちてきた。家ではヤンチャなんですが…)家の桃と3猫で賑やかに成りそうですね。

REX-BOXも久々に?ベビーラッシュに成ると良いなー
by: sakusaku * 2008/11/18 17:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー11/8-9ロイヤルオールブリードCC(11/16)
サミュエルさん
緊張感と黒目の大きさは比例するのかな?(笑)
いつもお写真ありがとうございます。
別のマナ抱っこ写真も載せようかと思ったんですが、
カメラの性能が良すぎて、私のシワやシミだらけの顔が
皆さんに御迷惑をかけそうなので自粛しました(笑)

ありがとうございます。アシャからメスを、モジャからオスを残したいと思っています。
by: REX-BOX * 2008/11/18 19:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー11/8-9ロイヤルオールブリードCC(11/16)
sakusakuさん
山下でのショーから2週間経っていましたが、
マナの毛は2週間でけっこう伸びていましたよ。
蒲田にもバリカン持って行かなければ。

トラタヌベビーラッシュはですね、この後、ドルチェ×トリトン交配済み、
鯉太郎×レオ、カルメン×2号の交配予定です。
ドルチェはすごく小さい子なんで、産めるかどうか分かりません。
お楽しみに!
by: REX-BOX * 2008/11/18 19:32 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク