JJくん・・・そこは コニろぐ@REX-BOX



JJくん・・・そこは

081101-1.JPG

(顔が汚れているのでそろそろ洗わなくちゃ)
JJくん、コーニッシュレックスのまもなく4ヵ月になる男の子です。
なぜ、こんなシンクの中でマッタリしているのかと言いますと
この右の桶には、掃除をして雑巾を濯ぐためのお湯がたまっているんです。
それにお尻をくっつけて暖をとっているわけですね。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
賢いですね♪
生後4ヶ月なのに賢いですね~(*^_^*)
それに生後4ヶ月とは思えないしっかりした綺麗な顔立ちに賢さも感じられ将来大物になりそうですね。
by: NEOママ * 2008/11/04 12:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re:JJくん・・・そこは(11/03)
リラックスお座りがかわいいですね。
満足気な表情がなんともいえません。
うちのコニさんは、こたつから出てきませんよー。
たまに熱いと足だけ、顔だけ出して「調整」しています。
寝るときは布団の奥深く。
セルカークさんは、日中は窓際でひなたぼっこ。
気が向いたらこたつの中に入っています。
寝るときは布団に入らず枕元で丸くなっていますね。

外見から性格、生活パターンまで正反対で面白いです。
by: こにこに * 2008/11/04 21:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re:JJくん・・・そこは(11/03)
JJくんなら鹿児島の病院にある砂風呂でも
気持ち良さそうに、おとなしく治療を受けそう。
JJくんの この画を見て、以前にTVで見た動物の砂風呂治療を思い出し、ネットで調べてみました。
今まで暴れたワン,ニャンはいないそうですが、
家の3ニャンは無理そうです。(九州…連れて行けないか)
今の時代、ペットと岩盤浴なんて言うのも有るかも知れませんね。
by: sakusaku * 2008/11/05 00:26 * URL [ 編集] | UP↑

Re:賢いですね♪(11/03)
NEOママさん
大物になれるかなあ。
前に、生後5ヵ月の子猫がパパになっちゃった事件があったので
JJもそろそろ気を付けなくちゃと思っているところです。
遅咲きJ太の息子だから大丈夫かな。
by: REX-BOX * 2008/11/05 02:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:JJくん・・・そこは(11/03)
こにこにさん
いいですねぇ、こたつ!
こたつで猫とゴロゴロしたいもんです。
by: REX-BOX * 2008/11/05 02:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re:JJくん・・・そこは(11/03)
4ヶ月でも凛々しい顔立ちですね。でもまだまだ子猫っぽくて
可愛いです。JJくんは跡取りとなるのでしょうか、将来が
楽しみです。だいぶ寒くなってきましたが猫部屋は暖かいので
3猫思い思いの場所でくつろいでます。キャットタワーの
ハウスにペコまなが同時に入ってることも・・・(みっちり)

by: サミュエル * 2008/11/05 02:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:JJくん・・・そこは(11/03)
sakusakuさん
コーニッシュなら、自分で掘りそうですね。
砂風呂はまだ未経験ですが気持ち良いいんでしょうね。
なかなか温泉にも出かける時間がないので
せめて健康ランドに行きたい今日この頃です。
横浜ベイのショーの帰りに万葉の湯に行くことにします。
by: REX-BOX * 2008/11/05 02:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:JJくん・・・そこは(11/03)
サミュエルさん
JJは東京のJedadeuxキャッテリーに行きます。いつお迎えに来るのやら。
毎度、例に漏れず、去勢していないJJだけまだ毛が生え始まりません。
by: REX-BOX * 2008/11/05 02:28 * URL [ 編集] | UP↑

Re:JJくん・・・そこは(11/03)
お湯桶あっても冷たいんだか温かいんだか分からない場所ですねw
かなりのスピードで気温が下がっているので人間も猫も気を付けないと。
ウチは狭いクローゼットに猫暖取りコーナーを作りましたw
面白い程に全員集合してます。でも主は先生です・・・
そうですか、JDさんの所へ行っちゃうんですね。でも近いし安心。
もう4ヶ月なんですね。久々に見たら随分オトナです。
by: uru * 2008/11/05 21:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:JJくん・・・そこは(11/03)
uruさん
なかなか写真を撮る時間がなくて、久しぶりになっちゃいました。
オセロくんは連休中にお迎えでした。
華(改めピアスちゃん)&グエンちゃん&福(改めムースくん)は10日に大阪に飛びます。
by: REX-BOX * 2008/11/05 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re:JJくん・・・そこは(11/03)
10日ですか。もうすぐですね。寂しくなりますね。
猫のカフェの新しい店舗は、どうやら近所みたいです・・・w
心斎橋だったら歩いて直ぐですので、早いうち偵察行って来ます。
隊長には早急に報告しますっ。勿論画像付きで。
by: uru * 2008/11/06 18:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:JJくん・・・そこは(11/03)
uruさん
言ってる矢先に「17日に変更」とのメールが来てました。
新店舗用に集まった猫ちゃんが体調を崩されたそうです。
いつオープンなんだろう、聞いておきます。
by: REX-BOX * 2008/11/06 22:02 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク