ニャン段ベッド コニろぐ@REX-BOX



ニャン段ベッド

寒がりのコーニッシュレックスたちのために
夜から朝にかけて、エアコンの暖房を入れるようになりました。

するとエアコン直撃の場所に猫たちが密集して
足の踏み場がなく、また掃除をするにも邪魔なので・・・

3次元に収納!

081016-2.JPG

↑上段のヒマコ(ヒマラヤン)は寒いわけではありませんが
毛布のフカフカ具合にはまってモミモミしています。
下段のハニカムもひたすらモミモミ

PICT0001.JPG

上段のヒマコは奥の空気清浄機の上に移動して、
JJくんが一番暖かい最上階をGET
中段はカルメンと華ちゃん。
ハニカムはまだモミモミ。
この毛布、10色から選べて398円だったんですが、
すご~くメロメロする手触りで気持ち良いんです
8枚買ったけど、もっと買えばよかった。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:ニャン段ベッド(10/15)
うちにも欲しいニャン団じゃなくてニャン段ベッド。すっかり
涼しくなってニャン暖ベッドと化してますが・・・ヒトが。
もみもみするハニちゃんが可愛いです。華ちゃんって愛称、
まえにもいましたね、このコもすごく可愛い。アシャの子猫は
みんな、顔が可愛くみえます。エアコンは既に終日つけっぱなし
です。来月からの光熱費がコワいです。

by: サミュエル * 2008/10/16 02:32 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ニャン段ベッド(10/15)
お久しぶりです。
我が家の猫たちも、皆元気にしております。
うちも寒さ対策で、ホットカーペットや、こたつを入れてますが、ウニやなめこはこたつ派なようです。
もふもふの毛布も買ってきてあげなければ。。
by: Dr.shige * 2008/10/16 07:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ニャン段ベッド(10/15)
サミュエルさん
エアコンフル稼働はけっこう行きますよね。夏冬は春秋の3倍ぐらいになっちゃいます。
そうそう、今度の華はボードレールの悪の華と名付けたのに
全然違う雰囲気に育っちゃいました(笑)
まあ結果的に猫カフェに行くことになったので、これでヨシとしましょう。
by: REX-BOX * 2008/10/16 19:11 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ニャン段ベッド(10/15)
Dr.shigeさん
お元気ですか?お忙しいの?
みんな大きくなったでしょうね。またブログ更新されるの楽しみにしています。
コタツ布団は猫の毛がついて掃除が大変そうですね。
by: REX-BOX * 2008/10/16 19:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ニャン段ベッド(10/15)
立体トイレに、今度は3段ベッド?アイデア商品ですね。
それを可愛く御活用してくれるニャン達も立派です。

家はまだ、教えていただいたペラペラの防水ヒーター
を毛布に包んでいるだけです。ちょっと位寒い方が人肌を頼ってくっついて来てくれるかも???
まあ、二,三 十頭に寄り添われるのは流石に鬱陶しくなりそうですね。
by: sakusaku * 2008/10/17 17:59 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ニャン段ベッド(10/15)
sakusakuさん
猫を収納した上に、さらにラックごとケージに収納しちゃいました。スッキリしました。
今度このラックに合うサイズのヒーターを買おうと思います。

多少エアコンを入れないと、猫同士重なり合ったり敷物に潜ったりして
毛がなくなってしまうんですよ(涙)
風邪を引かれるのも面倒くさいんで、適当に妥協です。
by: REX-BOX * 2008/10/18 00:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ニャン段ベッド
初めての書き込みですが、いつもブログを楽しく拝見させていただいております♪
猫ちゃんが大好きで、いつかお迎え出来る日がくればコーニッシュレックスを!と思っています。

で、どうしても実物が見たくて先日都内のペットショップに行ってみました。
とても可愛い子達でしたが、新聞広告を切った紙の上に置かれた御飯?おやつ?を食べ、
お店の人も無愛想な上、大人しい種類ですよと言われ、信用なんてほど遠い対応でした(涙)

お店にいる子達に罪はなく不憫で…、こちらの画像に癒されて思わず書き込みしてしまいました。
これからも楽しみにしています☆
by: uca. * 2008/10/18 19:48 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ニャン段ベッド(10/15)
uca.さん
はじめまして。
ときどき自家繁殖のショップさんなどにコーニッシュがいることがありますね。
でも、珍しがられるものの、実際には売れなくて
やはり無難なスコやソマリなどを選ばれるんだそうですよ。
それにしても、生後1~2ヵ月のコーニッシュなんて小さすぎて
買うのも怖いかもしれませんね。
by: REX-BOX * 2008/10/19 01:35 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク