CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF

REX-BOX出身ニャンズがCFAキャットショーに参加してくれました。
わが家がすっかりショーにご無沙汰だったので、
久しくショーに出てくるコーニッシュレックスもいなかったようです。

今回参加したのは、2008年1月生まれの女の子、モーコさん
プレミアシップ(不妊手術済み猫)クラスにデビュー。
わが家にいたころのモーコは、こんな子↓
080409-a4.JPG

そして、2008年3月生まれの女の子、桃さん
キツン(子猫)クラスに。
わが家にいたころの桃は、こんな感じ↓
080503-11.JPG
雰囲気は違いますが、どちらもデカ耳デカ目で派手顔、
数ヶ月ぶりに、成長した2匹に会うのが楽しみでした。

私が会場に到着すると、すでに2匹とオーナー様はお揃いで、
2ニャンともオモチャで遊んでもらっていました。
新しい飼い主様にお譲りした子たちは、少ない頭数で飼われていることが多いので、
ショー会場ではたくさんの猫とたくさんの人に驚いて
審査でも怖がってしまうことが多いのですが、
モーコも桃も、緊張してはいるものの、ご飯を食べたりおトイレを使ったり
いくらか余裕がある様子でした。

どれどれ。大きくなったね~。
2ニャンは近い時期に生まれ、わが家で一緒に育ちましたが、
数ヶ月離れて匂いも変わってしまったので、
お互い相手が気になってはいるものの、ちょっと怖い。
微妙な距離感で見詰め合っていました。

そして、2ニャンとも、申し訳程度の少ない毛(笑)
それでも、生えなくていい場所には無駄に生えてしまうもので、
ちょっとトリミングして正装。

審査テーブルではルンルンするまでの愛想はありませんでしたが、
ジャッジさんにこねくり回されても固まることもなく
きれいに伸びることができました。
モーコは興奮のあまり、抱っこの体勢から肩で大ジャ~ンプ!を披露して
審査リングとリングの間の高さ2mぐらいある間仕切りの上に
飛び乗ってしまい、皆さんを驚かせてしまいました。
2回ほどお散歩脱走もしていました。さすがジャガの娘(笑)

桃の審査の様子↓

080927-o1.JPG

080927-o2.JPG

080927-o4.JPG
↑待機場所では無駄に可愛いポーズ。審査中にやってくれれば良いのに(笑)

モーコの様子はモーコのオーナーさんのブログでご紹介中です「風のささやき+α」
(自分でカメラを持っていかなかったのです/汗)

さて、ショーの成績は・・・

      モーコ  桃
山下(SP) 5位  8位 
高野(AB) 9位  ×
早田(AB) ×   9位
秋山(AB) ×   ×
小泉(AB) ×   10位
佐藤(AB) ×   3位
新井(AB) 6位  6位
菰田(AB) ×   3位

コーニッシュレックスのスタンダードは、コートの配点が45%もあるのですが、
この少ない毛量でこれだけ入賞できれば上上上出来です☆
モーコのプレミアシップには、
チャンピオン(PR)やグランドチャンピオン(GP)猫さんたちが多い中、
今回デビューのモーコが3リングも入賞されることができ、
無事にチャンピオン(PR)に昇格することができました。
桃も、ジャッジさんたちが「今回のキツンはレベルが高い」と仰っていた中
6リングも入賞した上に、上位にも入れてもらえて素晴らしい!
桃は今後もショーに出る予定なので、幸先の良いスタートが切れました。

それから、REX-BOX出身ニャンズのオーナーの皆様が
たくさん応援に駆けつけてくださり、とても楽しいショーになりました♪



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
2日間みなさま、お疲れさまでした。ネットでしかお話できなかった方々とオフで出会えて楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです。モーコちゃんも桃ちゃんも堂々としたもので感心しきりでした。また近くでの参加機会がありましたら応援に行きたいです(^^)

by: サミュエル * 2008/10/03 03:07 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF
YASさん いつも段取って頂いてありがとうございます。
ゲージカバーもお借りしてすいませんm(__)m
サミュエルさん 二日間に渡り応援ありがとうございました。お土産(ルーシー,スカリー,桃へ)まで頂いてすいません。一眼レフの写真 楽しみにしています。(自分のバカチョンカメラではぼやけてしまって…)
miyo-puyoさんも応援に来て下さってありがとうございました。
uruさん もう審査終わっちゃいましたけど遠方より時間を作って来て下さってありがとうございました。
by: sakusaku * 2008/10/03 14:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
サミュエルさん
ほんと、ただ黙々と進行するショーは眠くなっちゃいますが、
皆さんとワイワイやっていると楽しいですよね!
マナのときは、中華街オフにしましょう。
by: REX-BOX * 2008/10/03 22:24 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
sakusakuさん
ご苦労様でした!成績よりも、一番気にしていたビビリが大丈夫だったのが
何よりの収穫でしたね。また次も頑張りましょう。
ところで、小姑のようですが、ゲージではなくケージなんですよ。
「Cage:檻」です。
by: REX-BOX * 2008/10/03 22:32 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
中華街オフ、いいですね・・・でもマナを連れてご飯にするわけにはいかないし、テイクアウトですかねぇ。

ところでここをちょいとお借りしますが、sakusakuさん、メール届いてますか? 届いてなかったら、うちのブログの右バーの下のほうの「プロフィール」からメール送信できますのでご連絡ください~


by: サミュエル * 2008/10/03 23:52 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
YASさん、sakusakuさん&桃ちゃん、marikoさん&モーコ、お疲れ様でした。
桃ちゃん可愛かったです。なんだかミトラ思い出しました。
次も頑張って下さいね。次回お逢い出来たらゆっくりお話し出来ればいいな~。
ギリギリ女でスミマセン。モーコ会えなかったし・・・
皆さんにお逢い出来て楽しかったです。
まな姐さんの応援+中華街オフ行きたいっ。
行けるかなぁ?今月末ですもんね。予定合えば良いな。
by: uru * 2008/10/04 00:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
サミュエルさん
マナさんには車でお留守番してもらいましょう。
でも、6リング×2日で長丁場だから可哀想かしら。
by: REX-BOX * 2008/10/04 01:39 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
uruさん
はい、また上京されるならぜひ、BIGショーとシャナンの撮影テクを見にいらっしゃいませ。
ショーと合わなければ虫でも見に来てください。
by: REX-BOX * 2008/10/04 01:42 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
モーコさん、桃ちゃん、そしてオーナーの皆様方,先日はお疲れ様でした!久し振りにキャットショーに行ってみて、改めて猫という生き物に魅了されました!!
たくさんの種類の猫がいてお勉強になりました。
ショーなんて無縁のものとお考えの方も、お試しで出陳されてみては? 良い思い出になる事請け合いですから。次は今月下旬らしいですよ。
by: miyo-puyo * 2008/10/04 18:39 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
モーコさん、桃ちゃん、そしてオーナーの皆様方,先日はお疲れ様でした!久し振りにキャットショーに行ってみて、改めて猫という生き物に魅了されました!!
たくさんの種類の猫がいてお勉強になりました。
ショーなんて無縁のものとお考えの方も、お試しで出陳されてみては? 良い思い出になる事請け合いですから。次は今月下旬らしいですよ。
by: miyo-puyo * 2008/10/04 18:39 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
miyo-puyoさん
でしょう!?うちやmiyo-puyoさんは、ショーに出したくてハリキッテるのに
毛が生えない(ToT)んですもんね。皮肉なもんです。
出れる条件をクリアしている子はドンドン出ましょう!!
ちなみに、10/25~26のシャナン撮影はまもなく〆切だそうです。
by: REX-BOX * 2008/10/04 20:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
YASさん、モーコの賞状届きました。
いろいろとありがとうございました。
思い切って参加させていただいて、本当によかったです。
あんなに毛の薄い状態だったモーコが入賞させていただけたのですから、きっと他のコーニッシュ飼いの皆さんに、きっと勇気と自信をもっていただけたのでは・・・な~んて思っております。(笑)
参加してみて実感したことは・・・
ある意味 コーニッシュはキャットショーの花だ!ということ。
審査員の先生のお一人は、コーニッシュを審査するのは初めてだと、大変喜んでいらっしゃいましたし、他の先生は、賞の発表をなさる時、後ろに並んだ様々な種類の猫をみて、「今日は珍しいコーニッシュレックスも参加してくれていて、大変嬉しいです。こういう猫は、ペットショップでもみられない猫なので、もっとショーに出していただきたい」と名指ししておりましたもの。。。
by: mariko-sugita * 2008/10/05 00:08 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー9/27~28インフィニティCF(09/28)
mariko-sugitaさん
ご苦労様でした!
そうそう山下ジャッジですよね。うちがショーに御無沙汰している間に
短毛の審査資格を取られたようです。
ジャッジのお勉強で渡米中にコーニッシュを審査したそうですが、
日本では初めて触ったと言っていましたね。
海外のコーニッシュは骨がゴツイので、モーコは新鮮に見えると思いますよ。
by: REX-BOX * 2008/10/05 01:24 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク