マナー コニろぐ@REX-BOX



マナー

以前、楽天ショップ4U'rキティーズRex-Boxのメルマガで配信したコラムを
こちらに移植しましたので、お暇な時に読んでみてくださいね。

-----------------------------------------------------------------------

マナー  2006年11月1日

もう何年も前のことになりますが、プロのお掃除やさんダ○キン
にモップや浄水器などを申し込んだときのこと。
男性の営業マン、背広で登場。
私の専門猫種コーニッシュレックスは
猫らしくなく人間大好物、初対面尚良しという品種で
ダ○キンの営業マンに群がる群がる。
そのウェルカム具合はスリスリ程度ではなく
ワシワシ登る、ザリザリ舐める。⇒営業マン固まる!⇒
私は猫たちを怒りながら引っぺがす(日常茶飯事)
・・・と予想していたら
「うわ~私、猫派なんですよー!家にも4匹いてカミサンも好きで
コレ珍しいですねーなんていう猫ですかエジプトのですか・・・」
エンドレス。しかも楽しそう。猫も調子に乗って拍車がかかり
肩~頭に3頭も登っているし(汗)
商品放ったらかしで2時間猫たちと戯れ背広も髪もクシャクシャ
になって帰られました。

その後、月1モップなどを交換に来てくれるのは女性スタッフさん。
当然このお姉さんさんにも群がる。そして作業の邪魔し放題。
しかし!営業マンとは正反対、お姉さんは猫が苦手な様子。
「(でもお客さんの猫だからとりあえず)かっ…可愛いねぇハハハ」
と言ってくれているものの、こっち来んなよオーラが出ている。
奴らはお構いナシで「姉ちゃん姉ちゃん何してんの」と邪魔し
浄水器のパーツを隠したり、お姉さんのバッグに入ったり。
あまりにも気の毒なので私もお手伝い。

半年ぐらい交換に来てもらったのですが
お姉さんのオーラも露骨になってきて
かと言って「違う人よこしてください」とも言えず・・・解約。
なぁ~んてことがありました。

この場合は家に来てもらうシステムなのでどうにもなりませんが
世の中には猫嫌いな方がいらっしゃる。
同じく犬嫌い(怖い?)はよくいる一方リードなしでお散歩させる人。
人間のお子さんが苦手な人(増えてるみたいですね)がいる一方
レストランでお子さんを走り回らせる人。
禁煙者は喫煙者の歩きタバコを嫌うでしょうし
まぁ考えたら切りがないんですが
「それが普通」と思って麻痺してしまっていることが
結構他所様に迷惑をかけていたりするものです。
飼い主としてのマナーは大事だな、常に思いやることを
意識しなければ!と再確認したのでした。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク