初公開 コニろぐ@REX-BOX



初公開

じゃーん

080828-11.JPG

きゃぁ~!なんてブスなんだろう

これが、今わが家でアイドルのエキゾチックロングヘアの虫ちゃんです。
↑の写真で生後2ヵ月当時です。
わが家のセルカークレックスの繁殖をお手伝いにやってきてくれました。
それにしても、お前はどんだけブスなのか

とりあえず、ケージ係留をしていてもらって、
その間に、繁殖のために健康な体かどうかの各種検査と
お腹に寄生虫を飼っていたので駆虫すること3週間
で、呼び名が「虫」

でも、虫だのカビだのは治療すれば治せるものだからいいのです、
ただ子猫を産んだら遺伝する可能性のある疾患を持っていなければね
ということで3週間後、検査結果が出揃い、虫下しも済み、
ペルシャによくある致命的なPKDという先天性腎臓疾患も陰性で
改めて、めでたくわが家の子に決定した虫ちゃんです

しかし・・・
それにしても、ブスなんですよ
性格はすこぶる良くて、ペルシャ系にしてはフットワークも軽く、
ブスな顔を擦り付けてきたりチューしてくれたりするんですが
この悲壮感漂う顔はお気の毒すぎです

そこで

「虫ちゃん改造計画」

もう虫が健康と分かって実家に返す必要もなくなりましたから、
私の好き勝手やらせていただきマス
ということで、バリカンくん始動!

じゃーん

080909-1.JPG

あらららら、なんて可愛い、虫

080909-2.JPG

すっかり垢抜けてグラビアポーズ

080909-3.JPG

でもちょっとトラトラになっちゃったから(暴れるから)
次はもうちょっと刈り込もうね

そして更に1週間後・・・

080917-1.JPG

顔面の毛まで刈っちゃった

080917-2.JPG

怖~い
スターウォーズのヨーダみたい・・・
目が落ちそうだし。
刈りゃあいいってもんじゃないことを学びました
でも、一番上の写真よりこっちの虫のがはるかに好きです





  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
どちらも(^^)v
一番上と一番下の写真好きです~(^^♪
一番上は人間ぽいなって感じで、お腹か背中にファスナーが付いてて中に人が入ってるみたい♪
一番下は新種の猫ちゃんって感じで、甘えん坊で優しい子に見えます。(*^_^*)
ぜんぜん怖くないですよ~~(^_-)-☆
by: NEOママ * 2008/09/18 22:11 * URL [ 編集] | UP↑

きゃぁぁぁ(≧▽≦)
かわいすぎです!
私もヨーダ顔(でもお耳はフサフサ♪)を
ゴリゴリ擦り付けられ&チュウされたいです。
ライオンみたいなしっぽとふわふわ手足も
私的には萌えポイント高いですヨ☆

確かにどこの星からやってきたの?
って感じは否めないですが、
そういう意味でもエキゾですね(笑)
by: 親バカ2号 * 2008/09/18 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re:初公開(09/18)
す、すごい、インパクトです。2枚目と4枚目の写真あたりは
10人中9~10人が「犬」と答えそうです。手足耳がふわふわで
可愛い。顔も不思議ちゃんだけどかわいいっちゃかわいいです。
そのポテってした足で肩たたきされてみたいです。

by: サミュエル * 2008/09/19 01:55 * URL [ 編集] | UP↑

祝・虫様 登場
虫さんのお披露目を待っていました。
お腹に虫がいたから『虫』yasさんの名付けセンス、壺です。
バリ後のお姿、新種の猫みたいですね。シュナウザーにも似てますね~って、虫さんは猫ですが。
コーニッシュとデボンの間の子って、こんな小悪魔チックなお顔になりそう!なんて思いました。
質問ですが、ウルルさんも虫さんも、しっぽの先の毛が魔女っ子シリーズにでてきそうな猫みたいになっていて、とても可愛いのですが、
毛を残すのには、なにか深い意味があるのですか?
by: コニコニ * 2008/09/19 02:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re:どちらも(^^)v(09/18)
NEOママさん
1番上も??NEOママさんこそ優しいです(T▽T)
会う前からブスだとは聞いていたんですが、
会ってみて本当にお世辞の言葉も出ませんでしたよ。
当初、返す気満々だったので検査結果も期待していなかったのですが、
あまりにも性格が面白い子なのですっかり情がうつってしまい
今となっては返さずに済んで良かったです。
by: REX-BOX * 2008/09/19 04:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re:きゃぁぁぁ(≧▽≦)(09/18)
親バカ2号さん
ヨーダ顔気に入ってくださって嬉しいです!
ペルシャは顔が短いので、スリスリがやけにドアップで、
出っ張った眼球も触っちゃうので怖いんですよ。
涙なのか鼻水なのかヨダレなのか分からない液体を
クシャクシャっと擦り付けてくれます(笑)
by: REX-BOX * 2008/09/19 04:23 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:初公開(09/18)
サミュエルさん
ぽてっとした手足の中身にはコーニッシュと似たような物が入っているんですが
毛が生えてるだけで全く印象が違いますよね~。
ちなみに足の裏にも毛が生えているので、スタートダッシュのときは
2~3歩空回りしたり、高速方向転換のときはもれなくドリフトしてしまいます。
by: REX-BOX * 2008/09/19 04:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:祝・虫様 登場(09/18)
コニコニさん
虫を受け取ったその足で獣医さんに行ったんです。獣医さんでカルテを作る際に
まだ名前がなかったんですが、検便の結果を聞いて、その場で「虫」になりました(笑)
シッポに限らず、猫はじっとして刈らせてくれず暴れて危ないので
末端部分が刈れずに残ってしまうんですよ。
本当は手足もきれいに刈りたかったんですけどねぇ。
by: REX-BOX * 2008/09/19 04:35 * URL [ 編集] | UP↑

虫ちゃん
もう、涙ながして・・・小じわ増やして・・・笑ってしまいました。
YASさんのバリカンは匠の技です!神の手です!
私は下から2番目の写真が一番好きです。
なんというか、とても物語るものがあります。
by: mariko-sugita * 2008/09/19 22:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re:初公開(09/18)
可愛いっ!凄く可愛いじゃないですか!
ブスを最大限利用してココまで可愛いとブスで良かったと前向きになれますね。
虫ちゃん勇気をありがとう!完全ツボです。一発大打撃。完全ファンです。
それにしてもYASさんのバリカン技術、凄いですね!感動。
by: uru * 2008/09/20 10:41 * URL [ 編集] | UP↑

Re:初公開(09/18)
一枚目の毛の感じなんか、フワフワでおっしゃれ~なんですけど・・・
きっと、この子は写真写りが極端に○○いだけなんで、実物はフレンドリーな良い子なんだって思います。見慣れると「虫」って名前も可愛く聞こえますよ! それにしても、顔はバリカンすると、凄み増しますね。
by: miyo-puyo * 2008/09/20 19:45 * URL [ 編集] | UP↑

Re:初公開(09/18)
一枚目の毛の感じなんか、フワフワでおっしゃれ~なんですけど・・・
きっと、この子は写真写りが極端に○○いだけなんで、実物はフレンドリーな良い子なんだって思います。見慣れると「虫」って名前も可愛く聞こえますよ! それにしても、顔はバリカンすると、凄み増しますね。
by: miyo-puyo * 2008/09/20 19:46 * URL [ 編集] | UP↑

Re:虫ちゃん(09/18)
mariko-sugitaさん
いえいえ、私じゃなくても誰がやっても同じですよぉ。
最初のカットは本人も「ちょっと私イケてるんじゃないの?!」とご機嫌だったのですが
次のカット後はちょっと凹んでいます。
by: REX-BOX * 2008/09/20 20:50 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:初公開(09/18)
uruさん
ありがとうございます。でも全くペルシャを飼ってる気がしませんけどね(笑)
カットして虫が可愛くなったのは大成功なんですけど、
虫が将来産む子がブスだったらどうしよう、と今から悩んじゃいます。
by: REX-BOX * 2008/09/20 20:55 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:初公開(09/18)
miyo-puyoさん
お気遣いありがとうございます。人の好みはいろいろですが、最大公約数で考えると
一般的にやはり虫はブスの部類でしょう。生で見てもブスですよ。
たぶん、本人も自覚していて、「この家においてもらわなくちゃ」と一生懸命
愛想を良くしてるんだと思います。
不思議とどの猫種も、ショータイプほど高慢な性格で
ペットちゃんは愛想がいい傾向がありますよ。
by: REX-BOX * 2008/09/20 21:06 * URL [ 編集] | UP↑

Re:初公開(09/18)
下から3枚目の写真が“ギズモ”っぽくて可愛いです。その一週間後は何の約束を破ってしまったのか…“グレムリン”に変身!
ちょっと怖いです(>_<)
それはさておき、セルカークレックスのロングヘアー楽しみにしていますね。
by: sakusaku * 2008/09/21 10:24 * URL [ 編集] | UP↑

味が・・・(*^_^*)
虫くんのお顔には味があります(*^_^*)
カット後の綺麗な目鼻立ちからして、大人になった時が楽しみです。
まっ!好みですが、私は好きです(^^♪

昨日、瀬谷のキャットショーへ行って来ました♪
お会いできなくて残念・・・
でも、審査されてる可愛い猫ちゃん達を見て癒されてきました(^^)v
by: NEOママ * 2008/09/21 12:05 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:初公開(09/18)
sakusakuさん
ブスの虫に、これまた悪人顔のトリトンとの交配になるので
可愛い系の子猫は期待できないですね~(笑)
マニア向けのエグイ子作りに励むとします。
でも、ヒマコも虫も取っても軟らかな毛並みなので、巻毛はクッキリかもしれません。
by: REX-BOX * 2008/09/21 18:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:味が・・・(*^_^*)(09/18)
NEOママさん
来てくださってたんですねー!ありがとうございます。
ごめんなさい、今回もお会いできなくて。
パパが車を乗っていってしまうので、私の足がなくて。
あの会場へは、電車→電車→バスで新幹線なら名古屋に行けちゃうほどの時間がかかるのです。
あの会場以外なら、呼んでくだされば飛んでいきますのでお誘いくださいね!
by: REX-BOX * 2008/09/21 18:37 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク