バリカン後 コニろぐ@REX-BOX



バリカン後

前回の日記、セルカークレックス出産レポートの
母ウルルのバリカンした画像が思いの他反響があったので、
今日はウルルの全身をお披露目したいと思います。

080914-2.JPG

バリカン中、暴れて危ないので、末端が刈れずにこんな風になります。
猫は犬と違って皮膚がゆるく伸びるので
同じ箇所を何度もなぞらないと刈れないんですよ。

080914-3.JPG

バリカンして涼しくなったので、育児も快適です。
コーニッシュレックスの場合は、ケージに閉じ込めておかないと
母猫が面倒みくなってしまうのですが、
セルカークレックスは出かけてもちゃんと産箱に戻るので
自由にさせることができます。

080914-1.JPG

子猫たちは今のところ母乳だけでもお腹パンパンになり
順調に育っています。
やっぱり、3~4匹ぐらいがいいですね、
ウルルの前回のお産は7匹だったので人口哺乳も大変でした。
右下の子だけが女の子、あとは男の子、全員巻毛です。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:バリカン後(09/15)
アー、こんなお姿だったんですね~~!
2枚目はタンクトップに短パンなのに、ファッション先取り風でファーの帽子にモコモコブーツのギャルみたいだし、3枚目は菊の盆栽の感じ全開で、被り物を被っちゃった酔っ払い(失礼しました)風・・・
お腹冷やさないでねって、声掛けたくなります。
縞模様に見えるけど、お肌は白いんですね。
何はともあれ、ウルルさんが育児に専念できる事が大事なので、この際外見は・・・こだわらない事にしましょうね!
by: miyo-puyo * 2008/09/16 19:44 * URL [ 編集] | UP↑

おぉーーー綺麗です(^^♪
野獣君のモヒカンは似合いすぎてるというか、ビシッ!と決まってかっこよかったですよ(^^)v
セルカークレックスのウルルままは、カット前と後のギャップが大きいから目を引くのではないかと思います。
本当に綺麗なカットですね(*^_^*)
私は特に尻尾に注目!
来年の夏はお尻周りと尻尾をカットしてみようかな~(^^♪
なぁ~んて思ってます。



by: NEOママ * 2008/09/16 22:04 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:バリカン後(09/15)
miyo-puyoさん
>2枚目はタンクトップに短パンなのに、ファッション先取り風でファーの帽子にモコモコブーツのギャル
いるいる!ブーツの中にキノコが生えるんじゃないかと心配しちゃいますよね。
数年前は短パンにレッグウォーマーっていうのも、暑いのか寒いのかよく分かりませんでしたねぇ。
by: REX-BOX * 2008/09/17 19:33 * URL [ 編集] | UP↑

Re:おぉーーー綺麗です(^^♪(09/15)
NEOママさん
ぜひ、ジェニファーちゃんのお産のときはバリカンをお勧めします。
刈っている最中は嫌がりますが、涼しくて楽そうだし
人間の手入れやお掃除も楽になりますよ。

でも実は、ウルルより野獣より傑作がいるのです。
煮ても焼いてもどうしようもない不細工だったんですが
カットしたらイメチェン大成功でした。
そのうちご紹介するかもしれません。
by: REX-BOX * 2008/09/17 19:43 * URL [ 編集] | UP↑

はい(*^_^*)
イメチェン大成功の(=^0^=)ちゃん、楽しみです♪

書き込みをした後、ウルルちゃんが気になって3枚目の写真を何度も見に来ていたのですが 洋書の童話の中に出てきそうな感じですよね。
「ボディーは人間ぽくって 顔は猫」
miyo-puyoさんのコメントの「被り物」はピッタリかも!
見ているうちに顔とボディーが別々の生命体に見えてきましたよ~~(^_^;)・笑

☆赤ちゃんの匂いをかぎたい・・・(*^_^*)
by: NEOママ * 2008/09/17 21:53 * URL [ 編集] | UP↑

Re:バリカン後(09/15)
遅くなりましたが、ウルルちゃんのご出産おめでとうございます。
写真、衝撃的でした。
子猫よりウルル母さんに目がいってしまいます。
顔が被り物に見えて素敵です。
毛が生えてくる時のチクチクは猫の毛にはないのでしょうか・・・気になります。
by: 110 * 2008/09/17 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re:バリカン後(09/15)
これが全身スタイルなんですね、はぁ~ururuカットと呼びたい
です。シッポの先がいい感じです。お洋服着せたくなる気も
します、が、本猫は快適なんですよね(笑) 今回の子猫たちも
ふくふくしていて可愛いですね、成長が楽しみです。と、
「どうしようもない不細工」なコが気になります・・・

by: サミュエル * 2008/09/18 02:33 * URL [ 編集] | UP↑

Re:はい(*^_^*)(09/15)
NEOママさん
人面犬じゃなく猫面人ですかね!(笑)
ペルシャのブリーダーさんちはだいたいショーに出る子以外バリカンしているので
私はもうバリカンした猫の姿に見慣れてしまっているせいか
ウルルの面白さが分かりません(泣)
by: REX-BOX * 2008/09/18 05:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:バリカン後(09/15)
110さん
ありがとうございます。
ん~セルカークは毛が柔らかく密なのでチクチクしませんね。
逆撫でればザラザラっとはしますよ。
今度触りに来てください。
by: REX-BOX * 2008/09/18 05:05 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:バリカン後(09/15)
サミュエルさん
どうしようもない不細工は、「虫」という愛称でこれがまた可愛いのなんの!
うちに来てからカットするたびに
不細工→狆→チャイクレ→ヨーダ
と変貌を遂げています。
by: REX-BOX * 2008/09/18 05:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re:バリカン後(09/15)
凄いですね!こんなに強烈だったとは・・・。
先日viceって雑誌に犬の抜け毛で作ったセーターを着ている人達って特集があったんですが、犬より猫の毛の方が柔らかくて良さそうですね。
1枚目なんか顔だけ発達しちゃった猫みたい。
尻尾はライオンみたいで可愛いですね。
子供達の色が素敵。知らない人が見たら同じ種類に見えません。
ましてや親子だとは思いもしないでしょうね・・・
by: uru * 2008/09/18 12:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:バリカン後(09/15)
uruさん
へぇ~!犬の毛、糸状にヨルのが難しそう。それより、聞いただけで痒そうです(笑)
今産箱に、BBとJJと虫などが暖を取りに入って一緒に寝ているので
本当にどれとどれが親子なのか分かりませんよ。
by: REX-BOX * 2008/09/18 20:38 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク