「ぴー」?? コニろぐ@REX-BOX



「ぴー」??

9月8日早朝、
いつもの事ながらまた明け方になってしまったので、早く寝なくちゃと
布団に横になって15~20分後のこと。

「ぴー」・・・

ん?ぴーぃ?それはケイトブッシュ級の高周波。
いやいや聞こえない聞こえない、早く寝なくちゃ。

「ぴー」・・・「ぴゅー」

やっぱり聞こえる気がする。でもわが家で一番のソプラノ福ちゃんの
わがまま嘘泣きかもしれない。
今子猫は生まれてないし、ウルルの出産も9/13だし、気のせいだね。
ここで起きたらまた寝付けない。
ん~でも気になる。どうしよう・・・
(15分ほどダラダラ)

「んっぴーー!」

ハイ分かりました行きます!!
恐る恐る居間に行くと、血まみれのウルル発見。あ~やっぱり。
床の羊水を辿って赤ちゃんを探す。
テーブルの下に発見。
とりあえず片手に赤ちゃん鷲掴み、小脇にウルルを抱え、産箱を用意。
産箱とウルルをケージにしまって、赤ちゃんを洗ってへその緒を切り乾燥。
ウルルはまた続きを産むので、赤ちゃんは別のヒーターを入れたベッドへ。
そして、床の血と羊水の水溜りを掃除。
あぁ・・・すっかり目が覚めました。疲れた。

それにしても、ずい分早産だなあ、いつ交配したっけ?
と、閻魔帳を見直す。そして・・・
1週間数え間違ってた!!(T□T)
9/13(土)ではなく9/6(土)が予定日で、2日遅れで産んだのでした。
あぁ、ごめんねウルちゃん、お母さん準備してなかったよ。
ところで、掃除したのにまだ生臭いな、
あら、こんな所にも羊水がこぼれて・・・・

ガーン!!PCデスクの裏にもう1匹発見!!
ぅわ~羊膜も取れてない。鳴かない。冷たい。
急いで産湯に入れ、ゴシゴシ摩擦。戻って来~い!
(10分ほど経過)

「・・・んぷっ!ぶしゅ。んがっ!ピィィィーーー!!(怒)」

た、助かった危なかった(汗)
これ、セルカークじゃなくコーニッシュだったら完全にアウトでした。
きれいにして、1匹目の待つベッドへ入れると、
ウルルはケージで3匹目と格闘していました。
7匹ぐらい入っていそうな体格をしていましたが
4匹産んだところで触診してみると、すっかり空になっていました。
あぁ今日はなんて忙しい朝だ(自分が悪いのに)。と気付いたらもう10時。
はぁ。もう仕事しなくちゃ。

さて、その夜。やっと一段落して、ウルルと産箱を洗い、写真をパチリ。

080908-1.JPG

ウルルは暑がって子猫と一緒に寝てくれず、
かといって冷やすわけにもいかないので、バリカンしちゃいました。

080908-2.JPG

今回は全部シルバー(タビーかシェーデッド)、全部巻き毛です。
今日で5日目、みんな順調に育っています。





  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:「ぴー」??(09/12)
あれあれ、YASさんでもそんな事あるんですねー
何はともあれ、皆元気でよかったですね!
ウルル母さん、また猫の域超えちゃったような様子に見えます・・・母親家業も楽じゃないって言う見本みたいです。がんばれ~~
by: miyo-puyo * 2008/09/12 21:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:「ぴー」??(09/12)
miyo-puyoさん
いやぁ、歳のせいか確認が甘くてこんな失敗多いんですよ。精進しなくちゃ。
ウルちゃん犬のように「ハアハア」ベロ出して暑がっていたのですが、
バリカンしてすっきりしたら母業を再開ました。
子猫も乳首が探し易くて一石二鳥です。
人口哺乳してみると分かるんですが、セルカークはコーニッシュの3倍ミルクを飲んで
また出す量も大量なので、母がストライキだとかなり大変です。
by: REX-BOX * 2008/09/13 03:30 * URL [ 編集] | UP↑

Re:「ぴー」??(09/12)
↓記事のコメント欄で実際の状況はすごそうと思ってましたら、やはり・・・大変でしたね(^^;) それにしても助かっておめでとうございます。ウルルさんのバリカン姿、同感、猫の域、超えてます。育児、がんばってね、ウルルさん。
by: サミュエル * 2008/09/13 23:32 * URL [ 編集] | UP↑

Re:「ぴー」??(09/12)
前の記事に書いてありましたね。YASさんが間違えるなんて珍しい。
きっとお仕事などなど忙しかったんでしょうね。
とりあえず無事でなにより。セルカークで良かったですね。
きっと強い子に育ちますよ~。元気に大きくなりますように。
ウルル・・・皆さんに同感。絶対二度見しちゃいますね。
「え?アレは猫・・・ですか?」と聞く人がいても不思議じゃない。
丸刈りにするとどのくらいで元通りに生えてくるのでしょう?
by: uru * 2008/09/14 09:57 * URL [ 編集] | UP↑

良かった~(=^0^=)
REX-BOXさんの睡眠不足が心配ですが
赤ちゃんが全員無事にママのオッパイに集合できて良かったですぅ~(=^0^=)ホッ!
スクスクと元気に育ちますように!
バリカンでのカットでしょうか?
とても綺麗ですね。(*^_^*)

育児大変ですが頑張ってくださいね。
また季節の変わり目ですから体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
by: NEOママ * 2008/09/14 10:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:「ぴー」??(09/12)
サミュエルさん
ウルちゃんそんなに変ですか?高級な菊の盆栽みたいで可愛いですよ。
暴れて末端まで刈れないので、こんな出来上がりになってしまいます。
じっとしていられるなら、プードルのコンチネンタル風にカットしてみたいもんです。
by: REX-BOX * 2008/09/14 21:34 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:「ぴー」??(09/12)
uruさん
このウルルより、前の野獣のモヒカンの方が猫離れしてるかと思っていましたが、
ウルルのカットが意外に反響を呼んでいるので驚きました。
では、次回はウルルの全身写真をUPするとしましょう。
直歯で刈って毛が元に戻るのは、ウルルの長さなら5ヶ月ぐらいですかね。
1ヶ月1cmぐらいですよ。
by: REX-BOX * 2008/09/14 21:40 * URL [ 編集] | UP↑

Re:良かった~(=^0^=)(09/12)
NEOママさん
はい、バリカンです。お風呂場で使うので、充電コードレスなんですが、
1匹納得いくまで刈れずに電池が切れちゃうんですよ。
よく人でも育児の邪魔になるからと髪をショートにするお母さん多いじゃないですか、
やっぱり格好をかまっていられないので、機能性重視ですね。
by: REX-BOX * 2008/09/14 21:47 * URL [ 編集] | UP↑

Re:「ぴー」??(09/12)
ホントに事件は現場でおきていますね。
刑事,探偵,助産婦,家政婦,救急救命士…
一人何約ですか!?
でも、甲斐あってみんな無事に産まれてよかったー

REX-BOX出身にゃん達も
スカリーも桃も元気に産まれてくれて、出会えてよかった!
by: sakusaku * 2008/09/15 18:17 * URL [ 編集] | UP↑

Re:「ぴー」??(09/12)
“一人何役”間違えましたm(@@)m
by: sakusalu * 2008/09/15 18:22 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:「ぴー」??(09/12)
sakusakuさん
スカリーも謎の連続顔腫れ事件があったじゃないですか(笑)
尻手黒川線(動物病院への道)封鎖できません!
それにしても事件多すぎですよね、家の風水でも見てもらおうかしら。
ちなみに、この子誰の子事件はJJと華は、DNA鑑定によりJの子供と立証されましたが、
白チビが2号の子かどうかはXファイル入りです。
by: REX-BOX * 2008/09/15 19:45 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク