猫ベッドを買いました コニろぐ@REX-BOX



猫ベッドを買いました

冬支度にはまだまだ早いのですが、
型遅れの冬用ベッドを今頃安売りしていたりするので物色してみたら
なかなか安いベッドを発見しました。
あまりにも安かったのでケージに1個ずつ入れてあげようと10個注文。
さっそく届きまして、1個出してみました。

080827-1.JPG

↑こう見ると、まあまあ良さそうでしょう?
でも・・・

080827-2.JPG

やけに深いのです。
そして、猫が中で寝返りをうつと、ベッドもゴロンと倒れちゃうのです。
そして、1匹しか寝れない割にはボリュームがすごくて
ケージに入れるには、ちょっと邪魔。
やっぱり普通の鎌倉タイプを探そう。

こんなモコモコベッドを置いておくのもまだ暑苦しいかな?
と思うのは人間だけで・・・

080902-1.JPG

コーニッシュレックスの華ちゃんは、歩くモコモコベッドがお気に入り。
布団にされているのはセリュカークレックスのドルチェ。

080902-3.JPG

こちらはコーニッシュレックスのオセロくんと、
セルカークレックスのグェンちゃん。

寝ている所に乗られても、ご飯を横取りされても、トイレで邪魔されても
相手が子猫だと絶対に怒ったりしないんですよ。





  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:猫ベッドを買いました(09/02)
ホント妙に深型ですね・・・でも温かそうです。
オジャコ先生には使えないな・・・毛を食べちゃいそうですw
華ちゃんは残る事になったんですか?JJ君も?
ドルチェもグェンちゃんもピンクのベッドより気持ち良さそう。
でも移動式だから追いかけないといけないですね・・・
子猫に怒らないって温厚だから?既に母性本能かな?

by: uru * 2008/09/03 08:57 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:猫ベッドを買いました(09/02)
uruさん
無駄に深いでしょ?ほとんどいつも倒れてて、餃子みたいになってますよ。
華は大阪に行くことになりそうです。
JJは港区のJedadeuxキャッテリーに行くかどうか、もう少し様子見。
>子猫に怒らないって温厚だから?既に母性本能かな?
一応、彼らなりに空気を読んでるんだと思いますよ。
大人になってからやって来たカルメンだけがKYでみんな引いてます。
by: REX-BOX * 2008/09/04 03:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re:猫ベッドを買いました(09/02)
とっても豪華に見えるんですけどねぇ・・・
やっぱり、リアルファーには敵わないんでしょうね!
ピンクベッドに入っているのはどなたでしょうか?
年のせいか、記憶力がとみに落ちてるもんで・・・
by: miyo-puyo * 2008/09/04 17:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re:猫ベッドを買いました(09/02)
ピンクの餃子、ちょっと食べてみたいですね。
カルメンちゃん可愛いのにKYなのね・・・あの子、ずっとツルツルなんですか?
大阪には結構YASさん所出身の子いるんですよね?
ブログとかないから分からんですが、病院情報など交換出来たら本当は嬉しいんですけどねぇ~
by: uru * 2008/09/05 02:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re:猫ベッドを買いました(09/02)
ぱっと見は良さそうに見えるんですが(^^;) 温かそうですし。
中猫はハニーちゃんですか(勝手に愛称つけてるし)。
リアルファーはコーニッシュのチビちゃんたちには大人気
でしょう、ドルチェさんは素晴らしくモケモケと巻いてますね。
グウェンちゃんはゆるめなのでしょうか。「寝ている所に
乗られても、ご飯を横取りされても」怒らないって、これ、
はるまな→ペコですが(笑) (さすがにトイレは邪魔しない
ようです) 兄姉ともに指導が入ることはあっても怒りません。
まなが寝ているところにハールがちょっかいを出すと・・・
怒鳴り声とともにどつかれます(ハールが)。

by: サミュエル * 2008/09/05 03:21 * URL [ 編集] | UP↑

勘違い(恥)
モコモコベット☆可愛い~(^^♪と思いながら
上から3番目の写真を見て!?
凄い!もしかして本物の毛皮のベット?
何の毛皮かしら?
真ん中からもぐりこむようになってるのかな・・・
と、真剣に見入ってのですが
本物の大人の猫ちゃんだったのですね。(汗)
「本物の毛皮」はあってましたが((((((^_^;)
あっ!でも、猫かな?とも一瞬思ったんですよ(笑)
ドルチェさんの毛のボリューム凄いですね~(*^_^*)

by: NEOママ * 2008/09/05 15:01 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:猫ベッドを買いました(09/02)
miyo-puyoさん
ネットで注文した時は上から撮った画像しか載ってなかったんで
喜んで注文したんですけどね。
倒れちゃうのと、底の部分が外れるんで、
ピンクの餃子とピンクの饅頭が、直しても直しても床に転がっていて
かなり邪魔なんですよ。
上の写真はハニカム姉さんです。
by: REX-BOX * 2008/09/05 16:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:猫ベッドを買いました(09/02)
uruさん
カルメンはもう2歳だし不妊していないので、
生えたりハゲたりラジバンダリです。
少々生えても、歯の噛み合せが悪い子なんでショーには出しません。
華、まだ本決まりではないんですけど、
一応、大阪の猫カフェさんに嫁ぐことになりそうなんで、
そうなったら是非遊びに行ってみてくださいね。
by: REX-BOX * 2008/09/05 16:23 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:猫ベッドを買いました(09/02)
サミュエルさん
巻き具合はどっこいどっこいなんですが、ドルチェの方が毛が密かもしれません。
わが家も対子猫には甘いけど、大人同士の場合は容赦ありませんよ。
特にカルメンはいつも機嫌が悪く唸りながら、すれ違う猫すれ違う猫に
通り魔のようにパンチを浴びせています。人間には媚び媚びです。
by: REX-BOX * 2008/09/05 16:31 * URL [ 編集] | UP↑

Re:勘違い(恥)(09/02)
NEOママさん
子猫たちは本当にベッドとセルカークの区別がつかないかもしれません(笑)
>凄い!もしかして本物の毛皮のベット?
で思い出しましたが、F世代ベンガルを飼っていた知り合いが
猫が凶暴すぎて触れず、亡くなってから初めて触れた、と言って
そのベンガルを剥製にまでしていましたよ。
そしてまた懲りずにFベンガルを買ったそうです。
by: REX-BOX * 2008/09/05 16:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re:猫ベッドを買いました(09/02)
ショピングゥーって楽しいですよね。
またまた10個も…相変わらずの大人買いですね。
ネットショッピングってあれもこれも欲しくなってしまいますしね。危険なのは現物が見られない事ですね。靴なんかも買いづらいですね。
でもハニカムちゃんお気に入りのようじゃないですか?
子猫はぬくもりを求めるのではないでしょうか?
by: sakusaku * 2008/09/05 18:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:猫ベッドを買いました(09/02)
sakusakuさん
ネットじゃなくても通販は危険ですね。前に獣医学書を注文して届いたら、
X線画像が裏返しに載っていたことがありました。
ピンクベッドはハニカムかカルメンが餃子の具のようになって寝ています。
早くも汚れたので、「洗濯機OK」と書いてあったので回してみようと思います。
by: REX-BOX * 2008/09/06 04:20 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク