新入り ヒマコさん コニろぐ@REX-BOX



新入り ヒマコさん

わが家にセルカークレックスの繁殖をお手伝い(異種交配)に
やってきてくれた、今年5月生まれペルシャ(ヒマラヤン)
ブルークリームポイントの女の子、ヒマコです。よろしく♪
ケージ係留を経てリビング解放となりました。

080822-1.JPG

ペルシャはもっと鼻が短くつぶれた顔が良いのですが、
セルカークのハイブリッドのためにはつぶれ顔ではだめなので、
仲良くして頂いているヒマラヤンのブリーダーさんに
無理をお願いして顔長めの子を譲って頂きました。

080822-2.JPG

上手く洗えたので写真を撮りました。
まだ子供なので毛の長さも量も大したことはないので
洗うのも乾かすのも簡単です。
大人になったら苦労しそうですが、
逃げても抵抗しても短毛より遥かに大人しいのが助かります。

080822-4.JPG

赤い羽根のオモチャを気に入ったようです。

080822-3.JPG

こんな顔もなかなか可愛い。

コーニッシュレックスたちは高い所にいることが多いので、
地べたにいるセルカークレックスたちと仲良くしています。
ペルシャは、あまり人にコテコテ触られるのは好きではないので、
少し離れた所で高級な飾り物のようにしている優雅な猫です。


将来、このポイントカラー(シャム柄)のセルカークレックスを
産んでくれたらいいなぁ!




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:新入り ヒマコさん(08/21)
セルカークたちのおかげでろいいろな猫さんが加わって楽しみが
増えました。ヒマコさんはキュートなお顔のお嬢ちゃんですね。
高級な飾り物のような優雅な、というところがいいです。
ポイントカラーのセルカークに期待しております。

by: サミュエル * 2008/08/22 22:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re:新入り ヒマコさん(08/21)
“子供なので毛の長さも量も大したことはない”とは言えフワフワでハリセンボンの様にピンピン立っていますね。洗髪技術の賜物でしょうか?
長毛種は冬毛を絶やさない様にするのが大変らしいですね。
ポインテットのブルーアイ魅力的ですね♪
by: sakusaku * 2008/08/23 22:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re:新入り ヒマコさん(08/21)
お久しぶりです。ウチは更新止まってますが皆元気です。
ワクチンも無事終了で次は先生とテトが11月です。
ヒマコ可愛いですね。最後の写真は子供なのにオッサン風。
素人目だと十分潰れ顔ですが、コーニッシュ見てるからかな。
フワフワしてて鼻痒くなるの覚悟で顔埋めたいです・・・
ポイントカラーのセルカークかぁ~。まだ想像出来ないな。
楽しみにしてます。HPも隠し子ページ増えたし盛りだくさんですね。
ウチもそろそろサボってないで更新しよっと・・・
by: uru * 2008/08/24 00:56 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:新入り ヒマコさん(08/21)
サミュエルさん
私もペルシャを飼うことになろうとは想像もしていませんでした。
今のところまだ新鮮な感じなのでシャンプーも楽しいのですが
これでセルカークのロングがじゃんじゃん生まれた日には恐ろしいですね。
by: REX-BOX * 2008/08/25 03:07 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:新入り ヒマコさん(08/21)
sakusakuさん
いえいえ、技術じゃないですよぉ~
今の御時勢、Goopという便利なものがありますから
LH素人の私が洗ってもそれなりになっちゃうんです。
でもこの洗い立ての状態は長く保てないんです。
ペルシャはウンコ踏むのは当たり前、ウンコの上に寝ちゃったり
ご飯やら涙やら、いろいろなものが毛に絡まって
なかなかキレイなままでいてくれません。
by: REX-BOX * 2008/08/25 03:13 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:新入り ヒマコさん(08/21)
uruさん
きっとお忙しいんだろうと思っていましたがお元気そうで何よりです。
たぶん、意外と長毛は痒くならないと思いますよ。
逆に普通の短~中毛の方が衣類に刺さるし舞うんですよ。
よくセルカークの福が顔にスリスリしてきたり、
シッポで顔をパタパタして、それはさすがに痒いです。
by: REX-BOX * 2008/08/25 03:22 * URL [ 編集] | UP↑

可愛い~(^^♪
こんばんは
ヒマコさん、可愛いですね~(*^_^*)
ヒマラヤンは朝もやの中のミルクティーのようなイメージがして大好きです!!(表現が変でm(__)m)
可愛いヒマコさんの赤ちゃんが楽しみです~~(^^♪
by: NEOママ * 2008/08/26 23:56 * URL [ 編集] | UP↑

Re:可愛い~(^^♪(08/21)
NEOママさん
>ヒマラヤンは朝もやの中のミルクティーのような
NEOママさん詩人ですね~!
ダイリュートは余計クリーミーに見えますしね。
実はもう一匹エキゾLHが来たんですよ、まだケージ検疫中なのです。
コーニッシュに慣れてしまうと、長毛ちゃんは全く違う生態なので
同じ猫とは思えず、とても新鮮で面白いです。
by: REX-BOX * 2008/08/27 05:09 * URL [ 編集] | UP↑

名前がとてもgoodですね
お名前が素敵ですね。『ペルコ』も候補の中にあったのでしょうか。yasさんの名付けのセンスには脱帽です。ペルシャとヒマラヤンって同じ猫種だったのですね・・(少し調べてみたらチンチラも?!)知りませんでした。
by: コニコニ * 2008/08/27 08:18 * URL [ 編集] | UP↑

Re:名前がとてもgoodですね(08/21)
コニコニさん
もしやキーポンのママかな?違ってたらゴメンナサイ!
そうです、そうです!ペルシャのカテゴリの中に、
ペルシャ、チンチラ、ヒマラヤン、エキゾチックがいるんですよ。
ペルコも候補にありましたよ。
友人のハンドルネームがPERUKOなので諦めて、
新しいエキゾは「虫」と呼ばれています。
by: REX-BOX * 2008/08/28 03:13 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク