頂き物 from Brazil. コニろぐ@REX-BOX



頂き物 from Brazil.

ヨーロッパのブリーダーさん達から猫のお問合せを頂くことがとっても多くて
(ヨーロッパだけで、コーニッシュレックスのキャッテリーは5000もあるそうです!)
意外にも寒ければ寒い国ほどコーニッシュは盛んです。
逆に暖かい国ほど人気がなく、
むしろ、暖かい国では、ペルシャやラグドール、バーマンなど
ボリューム系の猫が人気なんです。不思議ですね。

しかし、今年になって初めてブラジルのブリーダーさんからメールを頂きました。
まだブリーダーになって間もないそうで、
ブラジルにはコーニッシュレックスのキャッテリーは2件だけだそうです。
先日、HPが出来上がったとの連絡がありました。
本業がウェブアートデザイナーさんだということで
とってもプロフェッショナルな、素敵なサイトです。

そして、リンク用に加工してくれたうちの子の画像を頂きました。
Rex Box Cattery.jpg

Rex Box Cattery (1).jpg

このうち3猫の画像は、うちのHPにも使っていないのに
どこから調達したのだろうか・・・
けっこう私の知らないところで猫図鑑などに
うちの猫たちの写真が使われていたりするんですよ。
でも、ブリーダー的視点でイケテル写真とそうでない物があるんですが、
本の編集上、配色や周りの猫とのバランスなどで
不本意な写真を使われたりするんですよね~。
なので、私だったらこの3猫の写真はボツにするところですが、
この写真を気に入ってくれてご縁ができたので、まあいいか♪(笑)

ぜひ、こちらのキャッテリーHPへも遊びに行ってみてください。
Beautiful Stranger Cornish Rex





  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:頂き物 from Brazil.(08/01)
私は美容院が苦手なので行かないのですが、
母が20年以上かよっている小さな美容院に猫図鑑がおいてあって、
そこに載っているコーニッシュは、そりゃもう不細工な姿なのだそうです。
モーコの方が1000倍可愛い!
・・・と、鼻息荒くして帰ってきた事がありました。
by: mariko-sugita * 2008/08/02 16:23 * URL [ 編集] | UP↑

Re:頂き物 from Brazil.(08/01)
確かに素敵だとは思うんですが、この影の付け方だと益々猫って言う感じがしなくなる・・・
フルCGでも通っちゃいそうです。まさしく宇宙猫!
私は殆どの写真(猫はもちろん)を携帯で撮ります。最近携帯のカメラにくっつけるマクロ・ワイドレンズを購入しました。結構面白いので、同じタイプの魚眼と望遠も買っちゃいました♪おもちゃみたいでも楽しいですよ!
しかし、ブラジルって地球の裏側・・・ですね。コニをもっと広めて欲すぃ~~。
by: miyo-puyo * 2008/08/02 19:56 * URL [ 編集] | UP↑

Re:頂き物 from Brazil.(08/01)
作り込んだなかなかアヤシい画像ですね。デザイナーさんって
面白いですね。ブラジルサイトちら見してきました。リンク
ページからあちこち飛べるのでふらふらとぱらぱらと楽しみ
ました。ところで黒頭さんのとこムービーが出てましたね。
他のMOVIEも全部みてみましたが・・・お散歩コーニッシュが
ありえない!ですね(笑)
by: サミュエル * 2008/08/03 14:14 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:頂き物 from Brazil.(08/01)
mariko-sugitaさん
そうなんです。国内発行の本なら不細工でもおそらくうちの子、
つまりはモーコと親戚です(笑)
>モーコの方が1000倍可愛い!
アハハ!もしモーコが本に載ったら逆にそう言われるんですよ(笑)
by: REX-BOX * 2008/08/04 20:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:頂き物 from Brazil.(08/01)
miyo-puyoさん
確かに。普通の写真でさえ、加工して手足を伸ばしたとか言われちゃいますから
ここまですると本当作り物みたいですよねぇ。
それにしても、コーニッシュを飼っていなければ知り合うこともなかった
海外の方々からたくさんメールをもらえて、
もちろんうちの出身の子のオーナーさんたちとも知り合えて
本当にご縁て面白いものですね~!
by: REX-BOX * 2008/08/04 20:16 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:頂き物 from Brazil.(08/01)
サミュエルさん
私が勝手にイメージしていたブラジルと、サイトの格好良さが
あまりにも掛け離れていたので、ちょっとカルチャーショックでしたよ。
この方がくれるメールの書き方も、ずいぶんイメージと違ってて
アメリカ人よりはるかにまじめな実直な方でびっくりしました(失礼/笑)。
by: REX-BOX * 2008/08/04 20:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:頂き物 from Brazil.(08/01)
頂き物?
パクられた?
けど、寛大な御心のRB様。
まあ、日本も大国の商品をパクりながら成長してきたことだし、自分もコーニッシュの発展には賛成です!
しかし、あまりにも度が過ぎるパクりは訴えましょう!
by: sakusaku * 2008/08/04 21:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:頂き物 from Brazil.(08/01)
sakusakuさん
アハハ。大丈夫です、ちゃんと事前に「使っていい?」と聞かれましたよ。
その辺は本当、日本人より律儀かもしれません(笑)
あ、それとも本の出版社の方でしたか?
それは、著作権がカメラマンにあるので、何に使われても文句言えないのです。
私らが自分のHPに掲載するのも本当はマズイんですよ、無断の複製ですから(笑)
まあ、持ちつ持たれつということで。
by: REX-BOX * 2008/08/05 05:56 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク