時既に遅し コニろぐ@REX-BOX



時既に遅し

7月5日生まれのコーニッシュレックスの赤ちゃんJJくん、
本日、生後10日目となり体重も183g、ゆっくりですが順調に育っています。

育児拒否をしていた母、鯉太郎は、
息子のように可愛がっていた1月生まれの2号くんを隔離することで
実の息子JJの面倒を見てくれるようになりました。
・・・が、鯉太郎の母乳は早くも枯れてしまい、もうほとんど出ていません。
オッパイが出なくても、寄り添っているだけで子猫は安心です。
わがまま御嬢の鯉太郎は、ベッドに1滴でもJJのオシッコがつこうもんなら
JJを咥えて私のところへ連れてきて「お母さん、ベッド替えて」と催促。
スノコの産箱や、ペットシーツでは嫌がるし、
かと言ってベッドを日に何個も洗うのは大変なので
お洗濯が簡単な毛布を産箱に入れてみたら、やっと納得してもらえました。

080715-7.JPG

080715-6.JPG

この写真は眠っているところですが、先日もう目が開きました。
REX-BOXキャッテリーサイトから別の写真もご覧ください。
まだ、どう育つか分かりませんが、今のところ
目の離れた感じや、えぐいローマンノーズがかなりイケてます!
JJのパパ、Jくんからはこれで3胎目の子猫になりますが
なかなかJは良いスタッドになってくれました。


●…………………………………………………………………………………………………●

ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。
REXであれば猫種不問、コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、
アメリカンワイヤー、ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます
REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
 ⇒REXトラコミュへはこちらから

●…………………………………………………………………………………………………●




●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
コメント
Re:時既に遅し(07/15)
御嬢鯉太郎もようやく諦めたんですねw
良かったねJJ君。やっぱりママと一緒が良いよね。
トイレ覚えるまで大変そうですね・・・
でもこうして鯉太郎の身体に乗上げているJJ君を見ると
とても微笑ましい光景で親子らしくなってますって親子だけど。
もうそろそろ次の出産ですね。遅咲きJ君の子も楽しみです。
既に首を長くして待っていらっしゃる方も多いようで・・・
コーニッシュファンが増えて嬉しいですね。
隠し子も、新しいカビも、新しい子猫も楽しみです♪
by: uru * 2008/07/15 20:42 * URL [ 編集] | UP↑

Re:時既に遅し(07/15)
い~や~~かぁわいいっ! サイトの画像も見ました。ぽや~と
していてちょっとおまぬけにもみえていいですね。これから
キリリとした顔になるのでしょうか、それとも癒し系? 楽しみ
です。Jくんも良いパパになってきた様子でなによりです。次の
子猫も無事に生まれて無事に大きくなりますように。

by: サミュエル * 2008/07/16 02:37 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:時既に遅し(07/15)
uruさん
母子揃ったところで、また引き離してしまいました。
今日、もう昨日か、アシャが1日早く産んだので、
まとめてアシャに面倒見てもらってます。
JJは吸えれば誰のオッパイでもいいみたいです。
by: REX-BOX * 2008/07/16 04:08 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:時既に遅し(07/15)
サミュエルさん
そうですか?!私にはJJは小目目で釣り上がってて
キツイ顔に見えます。
そして、母に放っておかれただけあって、性格は座ってます(笑)
今回はみんな少ないリッターなので、どこのお宅に行くことになるやら・・・
by: REX-BOX * 2008/07/16 04:16 * URL [ 編集] | UP↑

Re:時既に遅し(07/15)
JJくん良かったね。そこにはお母さんいっぱい居るから
フォローが行き届いていますね。
by: sakusaku * 2008/07/16 17:06 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:時既に遅し(07/15)
sakusakuさん
良く言えばそうですね(笑)
猫って奴は薄情なところが良い時もあり悪い時もあり。
実の親子でさえそうなんですから、わが家出身の子に会っても
誰もお母さん(私)のことなど覚えていてくれないどころか
シャー言われますから寂しいもんです(涙)
by: REX-BOX * 2008/07/17 03:16 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク