ミルクをくだしゃい (>.<) コニろぐ@REX-BOX



ミルクをくだしゃい (>.<)

先日7/5に出産した母、鯉太郎は完全育児放棄
ケージに子猫と2人きりにしても
「出せ出せ出せ出せ出せ出せガリガリガリガリガリガリ!!!」
に忙しく、息子JJくんのいるベッドに一緒に寝てくれません

ケージのドアを開けると、鯉太郎が一目散に向かうのは
1月生まれの男の子、鯉太郎とは他人の2号くんのもとへ。
2号を「可愛い可愛い」と舐め、「オッパイ飲みな」の体制をとります。
080709.JPG
▲三毛が鯉太郎(三毛だから当たり前か)と、白が2号くん

既に2号は大人のメスほどの体格に成長しているにも関わらず
鯉太郎の接待に満更でもない様子
そして鯉太郎は、実の息子JJくんのもとへ帰るそぶりなし。

仕方なく、JJくんを鯉太郎のところに持って行ってオッパイに斡旋。
JJは久しぶりのママの匂いに興奮しすぎてしまい
なかなか乳首を探せません
そのうちに、2号や他の子猫たちがJJに気付き
「あ!動ごくおもちゃだ」とJJを転がして玩びます。

鯉太郎は、2号の行く先、行く先について行っては
「オッパイ飲みな」とやっているので
その都度、私は鯉太郎の行く場所にJJを持って行って斡旋します。
人口哺乳もしますが、なんとか初乳も飲んで
少しずつ成長しています

面倒を見てもらえず、不貞寝するJJ
080707-1.JPG
可哀想なJJに同情票を


●…………………………………………………………………………………………………●

ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。
REXであれば猫種不問、コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、
アメリカンワイヤー、ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます
REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
 ⇒REXトラコミュへはこちらから

●…………………………………………………………………………………………………●




●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
コメント
Re:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
生き物の世界は厳しい、とは聞いていますが、
鯉太郎さん、どーしましたかねぇ・・・
2号君もすっかり大きいのに、おっぱいも無いもんだけど・・・がんばれ!JJ君!おっぱい出ないけど応援するね?!
by: miyo-puyo * 2008/07/09 19:49 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪
初めてコメントいたします~♪
先日はといってもかなり日がたってしまいましたが・・・
ありがとうございました。
鯉太郎ちゃんベビー生まれたんですね~。
それにしてもママはなぜ2号君の方に行ってしまうのかな~?JJ君可愛いのに~c(>ω<)ゞ
頑張れJJ君!!
そして~やっとREXトラコミュに参加出来ました。なにせブログは書いてますが良くわかっていないものでトラコミュ???から長い道のりでした。
こんなのんびり野郎ですがどうぞよろしくお願いします=・ω・=
by: nao-neko-nyan * 2008/07/10 18:52 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
miyo-puyoさん
やっと解決できたんですよ!
一人寝で、温めてくれる母猫がいないJJのために
パネル状のヒーターをJJのベッドの下の入れたんです。
そしたら、ヒーター効果でそのベッドに鯉太郎も寝るようになりました!
理由はどうであれ、そばに寝てくれるだけでも
JJがミルクにありつくことができます。
とりあえず良かった。今のところ。
by: REX-BOX * 2008/07/10 19:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:こんにちは♪(07/09)
nao-neko-nyanさん
いらっしゃーい!またいつでも子猫たちと遊びに来てくださいね。
トラコミュ参加もありがとうございます!
リンクにある「猫とお針とみかんの日記」のサミュエルさんは、
ヤマザキの帰りに一緒にランチした方、といえば分かるかな?

みなさんも、こちらのデヴォンちゃんのブログへ遊びに行ってみてください。
by: REX-BOX * 2008/07/10 19:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
鯉ちゃん面倒見が良いと思っていたら他人の子でしたか…
二号くんも可愛がって良いから、どうかご自分の子JJくんも可愛がって下さい!
REX-BOXさんの、本能を忘れてしまった血統猫は自然界では生きて行けないと言うのがうなずけます。
by: sakusaku * 2008/07/10 22:34 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
sakusakuさん
たぶん、本能の使い方が間違っているようです。
よく、母猫は、未熟児を見捨てて
体の大きな子を優先的に育てたりするんです、確実に子孫を残すために。
産箱から見捨てた子をポイッと捨てちゃう母もいるんですよ。
でも鯉太郎は、2号も自分で産んで、JJより2号を育てなくちゃ!
と勘違いしているんでしょうね。
オッパイを吸っている2号は、今日、女の子に乗ろうとしていました。
栄養満点すぎて性成熟も早いようです。
by: REX-BOX * 2008/07/11 01:53 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
JJ可愛すぎです。子猫のちっちゃな肉球、たまりません。ヒーター
効果で一緒に寝てくれるようになって良かったですね。YASさんの
睡眠時間も確保できるというものです。次の子猫も控えてますし。
本能は間違ったほうにいっちゃうんですね(^^;) やはり複数の
子猫がいるので気が散るのでしょうか。JJくんの成長、楽しみに
してます。

by: サミュエル * 2008/07/11 02:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
サミュエルさん
はい、爪もまだ臭くないんですよ!(笑)
この短時間で新たな問題発生で・・・
どうしてもケージを閉め切ると鯉太郎が嫌がるので
開けっ放しにしているのですが、
鯉太郎以外のコーニッシュたちもヒーター効果で
JJのベッドに寝てしまうんです。
JJは身動きが取れません(-_-;)
by: REX-BOX * 2008/07/11 02:59 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
何故2号君の所へ行ってしまう鯉太郎。JJ哀れ・・・頑張れ~!
そんな部分は本能なんでしょうかねぇ。強い子を育てるって。
ライオンとか鳥で同じような話を聞いた事有りますが・・・
鯉太郎自分の子を間違ってるよぉ!JJ待ってるよぉ!
その鯉太郎をJJ持って追いかけるYASさんの姿がイメージ出来ますw
JJ、2号君に負けずに頑張って大きくなって欲しいです。
by: uru * 2008/07/11 04:37 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
uruさん
もうちょっと我慢すれば、モジャとアシャが産みますから、
そしたら・・・フフッ!
そして、2号は擬似交尾をし始めたので、そろそろ隔離させなくちゃ~
そうだ。今HPにシコシコと隠し子のページを作成中です。お楽しみに♪
by: REX-BOX * 2008/07/11 19:11 * URL [ 編集] | UP↑

Re[2]:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
>そうだ。今HPにシコシコと隠し子のページを作成中です。お楽しみに♪
-----

非常に気になります。楽しみに待ってます。
by: uru * 2008/07/11 22:24 * URL [ 編集] | UP↑

Re[3]:ミルクをくだしゃい (>.<)(07/09)
uruさん
未発表情報が山盛りです!
でも手の空いたときにチョビチョビやっているので、なかなか進みません。
それより、早くショッピングページを完成させろって話ですよね(笑)
by: REX-BOX * 2008/07/12 02:24 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク