産婆支度 コニろぐ@REX-BOX



産婆支度

まもなく出産のジャガちゃんをそろそろケージに入れなければ。
コーニッシュレックスは一番お転婆な猫種、
ケージの屋根の上やエアコンの上などにガンガン登るので
目を離した隙にそんな所で産まれて落とされたらたまらないので
ケージは必必必必必須!なのです。
ところが、居間にあるケージ6室は満室
物置として使っている4畳半の部屋に、もう2室置いてあるのですが
暖房もない部屋に妊婦を入れるわけにもいかないので
4畳半から居間へケージを移設。
ケージにはキャスターがついて、転がして移動できる物なのですが、
横幅が長すぎて廊下を曲がることができないため
分解、分解したついでに細部を掃除して、居間で組み立て。
居間に持ってきたものの、配置に困って
パソコンが収まっているラックを撤去。
パソコンまで這っていた配線類のモールを剥がして掃除、
ケージに出産用品をセットして、パソコンの配線類を繋ぎ直して
ケージを出すために退かして散らかった4畳半を片付け
結局1日費やしてしまいました。

それにしても・・・
一般家庭の居間とは思えない、この業務的な風景
ショ・・・ショップっぽい
わが家にお花や装飾品が飾られることは一生無いでしょう。
080124-1.JPG
コメント
いよいよですね!
あのひょろっと細いコーニッシュレックスの
妊婦姿・・・ちょっと想像できないのですが、
勝手に私までドキドキしちゃいます。
元気な子ニャンが生まれますように♪
赤♂ナムナム・・・一緒にお祈りしておきますね(笑)
by: 親バカ2号 * 2008/01/25 23:04 * URL [ 編集] | UP↑

Re:いよいよですね!(01/24)
親バカ2号さんこんにちは!
ありがとうございます!
なかなか予定日通りに産んでくれないことが多いので
予定日の前日から3~4日徹夜覚悟です。
頑張ります!(頑張るのは私じゃないか^^;)
鳴いて挙動が激しくなってきたので明日当りかも知れません。

妊婦のコーニッシュは鞍をつけた馬のような感じですよ(笑)
by: セキネ@RB * 2008/01/26 23:03 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク