最後の乳歯ぃ♪ コニろぐ@REX-BOX



最後の乳歯ぃ♪

080628-21.jpg

↑コーニッシュレックスの男の子、2号くん。
まだまだ甘ったれで、抱っこ&人の手をシガシガするのが日課です。
今月の27日で生後半年になろうとしています

先日、左下の犬歯が、既に生えている永久歯に押されて、
グラグラするのが気持ち悪いらしく
一生懸命、不器用な前足でもがいていました
可哀想だったので、お手伝い。
毛抜きでピッと抜いて、コロイダルシルバー水をシュ!
2号は何事もなかったかのように、すっかりご機嫌
そしてその戦利品は

080629_0256~01.jpg

可愛いー!!
だいたいの乳歯は子猫がご飯を食べている時に抜けて
一緒に食べてしまうので、ほとんどお目にかかることがありません
口の中を調べてみたら、これがもう最後の乳歯でした。


●…………………………………………………………………………………………………●

ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。
REXであれば猫種不問、コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、
アメリカンワイヤー、ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます
REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
 ⇒REXトラコミュへはこちらから

●…………………………………………………………………………………………………●




●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
コメント
Re:最後の乳歯ぃ♪(07/02)
がしがしの2号君が可愛いです。手足、大きそうなので、まだまだ
身体も大きくなりそうですね。乳歯ってYASさんでもなかなか
見られないものなのですか。はるまなの時に、ひとつだけ抜けた
乳歯を発見したのですが、あれは貴重な体験だったのですね。

by: サミュエル * 2008/07/03 02:16 * URL [ 編集] | UP↑

Re:最後の乳歯ぃ♪(07/02)
2号君、甘えんぼさんみたいですね!
ベビーラッシュが到来するまで、ママ独占していいよ!
乳歯は男子組の時に4本見つけました!奥歯と思います。今でも大切に残してありますよ。
鯉太郎さん、そろそろ・・・でしょうか。安産をお祈りします。今日はトイレ3個丸洗いで疲れました・・・
by: miyo-puyo * 2008/07/03 17:35 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:最後の乳歯ぃ♪(07/02)
サミュエルさん
そうなんですよ、結構な数抜けてるはずなんですけどね。
あと臍の緒も、産箱という狭い範囲でのことなのに
頭数分見付からないことがよくあります。
by: REX-BOX * 2008/07/03 18:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:最後の乳歯ぃ♪(07/02)
miyo-puyoさん
日中は、トリトン×ウルル、J×BBで交配中なんですが
なかなか乗れないのでお手伝い。
夜は鯉太郎の産婆待機なので、全然出かけられず篭もっているので、
今のうちに2号とこってり遊んでやるとします。
by: REX-BOX * 2008/07/03 18:16 * URL [ 編集] | UP↑

Re:最後の乳歯ぃ♪
幼少の頃、抜けそうでグラグラしてる乳歯に糸を結んでもらって後は引っ張るだけなのに、二の足を踏んでいたのを思い出しました。
何かの拍子で以外と簡単に抜けちゃいますよね(^^)
今は歯並びを良くする為に歯科で抜くとか…
自分も子猫の可愛い乳歯にお目に掛かりたいものです。
by: sakusaku * 2008/07/03 22:40 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:最後の乳歯ぃ♪(07/02)
sakusakuさん
桃はまだ全部の乳歯が残っていましたから
落ちているのを見かけるチャンスはまだありますね。
楽しみにしていてください。
by: REX-BOX * 2008/07/03 23:42 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク