香港便り コニろぐ@REX-BOX



香港便り

またまたお写真が届きました。
5/30の日記で公開したディガーとハンカハンカの兄弟で
香港に行ったコアラくん「毛が生えたよ」のお知らせでした。

_MG_1298.jpg

よく生えましたね~。
とっても勉強熱心なオーナーさんで、お手入れも完璧!
きっと素晴らしいブリーダーさんになることでしょう。

_MG_1331.jpg

でも・・・やっぱり不妊しないオスは
どうしても首が太く、エラが張ってきてしまいます。
このボディ↓、パパてっちゃんにそっくり!

_MG_1307.jpg

でも、これだけ生えたらショーにも行けます♪
このお写真はプロショットかと思いきや
オーナーさん宅でオーナーさんが撮ったものです。

ついでに
Untitled-1 mail.jpg
これは、アメリカに行ったHotくんちで生まれたChina Dollちゃん(Hotと血の繋がりはありません)。
コアラのお嫁さんとして香港へ行く予定です。
こちらはプロ撮影のものですが・・・下手っぴーですねえ(笑)

さらに、REX-BOXキャッテリーHPに告知しました6/29出産予定
鯉太郎から生まれる子猫にショータイプの子がいれば
コアラの第二婦人として1匹行く予定なのです。
わが事の様に楽しみで楽しみで☆

にほんブログ村 猫ブログへ←【ブログ村の猫ブログ】に参加しています
コメント
Re:香港便り(06/01)
コアラ~!可愛い~。良い感じじゃ無いですか!
嫁候補は写真が下手っぴのせいか、ボヤケて見えます。
カメラマンの名前はちゃっかり入っているところが笑える。
鯉ちゃんの娘とコアラだったら可愛い子産まれるだろうなぁ~
未来が楽しみですね~。時々黒頭帝国覗くんですが何書いてあるかさっぱりw
by: uru * 2008/06/02 04:45 * URL [ 編集] | UP↑

Re:香港便り(06/01)
コアラ君って・・・YASさんにずっと抱っこをされていたい~~甘えん坊さんでしたっけ。
オスは不妊しないと エラが張るんですか。ホルモンの不思議ですねぇ。
by: mariko-sugita * 2008/06/02 15:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:香港便り(06/01)
uruさん
コアラのオーナーさんの方がよっぽど上手でしょう!?(笑)
足の長い種類の猫を、上から撮っちゃってるし、背景布はシワシワだし。
でも、アメリカでキツンでショーに出ていて
ぼちぼちファイナルに入っているようなので
実物は可愛いのだろうと思います。
by: セキネ@RB * 2008/06/02 16:05 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:香港便り(06/01)
mariko-sugitaさん
そうなんです、コアラは骨格が細い子だったのに
こんなにゴツくなっちゃいました。
他の品種でもそうで、太くあるべき種類には貫禄が出ていいのですが
細身の猫にエラは余計ですね。
by: セキネ@RB * 2008/06/02 16:13 * URL [ 編集] | UP↑

Re:香港便り(06/01)
コアラさんかわいいですねぇ。
うちもこういうショット撮ってみようかな~
いつも寝ているところばっかりのショットで(笑)
by: Dr.shige * 2008/06/02 18:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:香港便り(06/01)
Dr.shigeさん
お気づきかと思いますが、ぬりの孫なんですよ。
鼻黒もしかり、目の二重が似てるでしょ?!
by: セキネ@RB * 2008/06/02 19:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re:香港便り(06/01)
コアラやっぱりカワイイ!!
黒頭帝国を覗くと良く判らないのですが、
なにやらサプリメント(発毛に効くらしい)が
効果を発揮した・・・と書いてあるように思うのですが、こんな所にも中国4000年の歴史が関係するのか、なんて妙に感心したりしてました。
彼って黒目が大きくて・・・可愛い!
お嫁さん、一瞬ペコ嬢に見えちゃって・・・失礼しました。
by: miyo-puyo * 2008/06/02 20:07 * URL [ 編集] | UP↑

Re:香港便り
世界各国に親戚が居るみたいで喜ばしいですね。
“ぬり”さんは『Smoking Gun』様ですよね!だからスカリーの祖父様でもありますね。
by: sakusaku * 2008/06/02 20:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:香港便り(06/01)
miyo-puyoさん
中国語の心得があるのですか!?
私はときどき検索エンジンの翻訳を使ってみたりしますが
まともに訳せたためしがありません(笑)
そうそう、逆に向こうも私の日本語サイトを読めないので、
薬、サプリ、シャンプー類などなどを英語で質疑応答するわけですが、
専門用語類は和英辞書で調べようがないのと
日本でしか販売されていないサプリなどは
海外で似たような製品がどんな名前なのか分からないので
なかなか意思の疎通に困ります。
それでも手に入るものは全部揃えて使ってくれています。
HPの「もっと知りたい」ページの下でお勧めしている
「R&U錠」「L-Lysine」は本当に毛が生えるのでお試しあれ。
香港でも同じ成分のサプリをコアラに与えてくれています。
by: セキネ@RB * 2008/06/02 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:香港便り(06/01)
sakusakuさん
そうですね。わが家では、テツ、BB、ジャガ、モジャが
ぬりの血を受け継いでいるので、ほとんどの子が親戚です。
ぬりは優秀なスタッドでした。
ちなみにスイスから来るかもしれないブルーも
ぬりのヒ孫になります。
by: セキネ@RB * 2008/06/02 22:32 * URL [ 編集] | UP↑

Re:香港便り(06/01)
そうそう、黒頭帝国を見てコアラがごつくなっていてビックリ
しました。そしてぬりちゃんに似てるな~と思ったら、お祖父
ちゃんでしたか、なるほど。写真、上手ですよね。特に動きの
ある画像はどうやって撮っているのかと聞きたいくらいです。
それにくらべてお嫁ちゃんの写真は・・・(笑) 背景は紙のほうが
いいですね。布だと化せんを使ってもシワがでてしまいます。
china dollちゃんは顔がペコ系ですね。ペコと同じく足が短めに
写っているのでよけい似ているのかも。鯉ちゃんの子猫も
楽しみですね。香港ブログもますます目が離せないです~

by: サミュエル * 2008/06/03 02:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:香港便り(06/01)
サミュエルさん
ダイリュートキャリコだし、目型がペコ風ですね。
コアラのオーナーさんに、カメラは何を使ってて
どんな設定にしているのか聞いてみますね。
馬が趣味の人なんかはアナログカメラで十連写毎秒
ぐらい切れるのを使っているんだそうですよ。
by: セキネ@RB * 2008/06/03 04:35 * URL [ 編集] | UP↑

Re:香港便り(06/01)
わぁーコアラだ!随分と立派です。
コアラ、写真で見るからかゴツイからか分からないですが、なんだかウチの子達より大きく大人びて見えます。
コアラとお嫁さんとの子供が楽しみです。
ディガーとハンカハンカの姪と甥になるんですもんね。

by: 110 * 2008/06/03 23:57 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:香港便り(06/01)
110さん
それが、体重はまだ2.8kgなんだそうですよ。
老け顔なのもあるけど、撮り方かな?
猫を下から見上げるように撮ると大きいというか
偉そうな写真になります。
by: セキネ@RB * 2008/06/04 03:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re:香港便り(06/01)
2.8kですか!
じゃぁうちの子たちのがだいぶ大きいですね。
ちびっこだったハンカハンカが勢いよく大きくなっているので、分らないものですね。
そういえば、あまり下から撮った覚えがないので、今度下から撮ってみようかな。
by: 110 * 2008/06/04 12:40 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク