マウコン コニろぐ@REX-BOX



マウコン

わが家のサブPC、マウスコンピューター愛称マウコン。2歳。






楽天の受注やページ更新などをしているのは、主にこの子です。






2歳にして早くも不調を訴えるマウコン。






酷使してると言えばしてますが






それよりもPCの寿命を縮めているのは






これ↓






PICT0009.JPG

・・・。
またまたモーコ(右)登場。
本当にモーコは写真を撮りゃあ写っています。



そして、手前のカゴには実は

PICT0006.JPG

2個入り!
金銀でおめでたい感じですが、スアマの菓子折りではありません。

まあ、この写真のようにじっと寝ていてくれる分には
マウコンへのダメージも少ないのですが、
彼らが御乱心タイムに突入すると、それはもう・・・
残念ながら、その様子を写真に撮ってお伝えすることができませんので
効果音↓で御想像ください。

ドカドカドカ ガチャン! ガリガリ ブチッ ビョーン
ズルッ ミシミシ ドーン! ガブガブ ギシギシ ガコン!
バン! ドドドドド カシャン ブーーーーーン ぷしゅーんzzzzz

ケーブル類を引っこ抜いてくれたり、
ディスプレイを倒してくれたり・・・可哀想なマウコン。

どうもPC周辺は熱を持って暖かいので
わざわざPCに登ってまで遊びたいようです。

時々本体を外して中を見てみるとセルカークレックスの毛だらけ!
ワイヤレスのマウスは必ず行方不明になるし
細いコードは噛み切られるので、
未だ5年前に使っていたVAIOのマウスを愛用。
シリコンのキーボードカバーは、何度買い換えても破られるので
貧乏臭いのを我慢してゴミ袋で代用。
PC自体も高い物は買えません。
マウコン以外のPCたち特にサーバーくんは
もちろん猫出禁の部屋に匿っています。

P.S.
そんなお転婆モーコも明後日巣立ちます。
コメント
Re:マウコン(05/20)
あぁ、なるほど・・・こうして家電は消耗されていくんですね。
金銀おめでたい箱入り、こんなの見ちゃうと理性をかなぐりすてて
お持ち帰りしたくなります(T_T) モーコちゃんも巣立ちですね。
ふふ、会えるといいな、です。

by: サミュエル * 2008/05/21 01:53 * URL [ 編集] | UP↑

Re:マウコン(05/20)
おぉ~!2歳で不調とは過酷な環境なんですね。マウコンに同情。
でもセルカークの箱入り可愛いですね~。手足投げ出しちゃって。
モーコ明後日巣立ってゆくのですね。いよいよですね。
今後も成長が見られると思うとなんだか嬉しいです。
by: uru * 2008/05/21 02:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:マウコン(05/20)
サミュエルさん
>ふふ、会えるといいな、です。
ってもしや、モーコ襲来の後、サミュエル襲来ですか?
金銀セットっていうところが、なんだか縁起物っぽくて良いですよね。
by: セキネ@RB * 2008/05/21 02:53 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:マウコン(05/20)
uruさん
ナイスタイミングでuruさんこんばんは!
既に1歳前に生死をさまよう危機に陥りました。
3~4ヶ月毎リカバリーと週1デフラグで
騙し騙し2歳を迎えるに至りました(笑)
なんとか5年は頑張ってもらいたいです。
by: セキネ@RB * 2008/05/21 03:01 * URL [ 編集] | UP↑

Re:マウコン(05/20)
パソコンに買い時はないと言われたものですね。
3カ月もすれば性能良くて少しリーズナブルになったモデルが発売されちゃいますよね。でもそんなに安い買い物じゃないですから、不機嫌になってみたりフリーズしたりせずに元手ぐらいはしっかり働いて欲しいですよね。10年ぐらい不自由なしで使えたらよいですね。
カゴ入りっ子は“きーぽん”ちゃんと“福”ちゃん?ですか?可愛いから人の家のパソコン壊したとて怒る気になれません…失言
by: sakusaku * 2008/05/21 18:41 * URL [ 編集] | UP↑

Re:マウコン(05/20)
金銀箱入りセルちびさん、ワイヤーのたわみ具合が
微妙にかわいい!くつろぎ過ぎでしょう・・・
全く猫のせいでは無いのですが、私のPCも平均寿命がほぼ2年・・・修理の方が高く付くらしいので、買い替えちゃいますが、勿体無い限りです。
サミュエルさん、理性かなぐり捨てる時が来てますよ・・・お持ち帰りしちゃってくださ~い!
by: miyo-puyo * 2008/05/21 21:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re:マウコン(05/20)
この効果音が、明日から我が家に響き渡るんですかねぇ~
楽しみですねぇ~~
ドーーーンと来いです。

YASさん、立派なお転婆娘に育ててくれて・・・ 本当にありがとう。
これからワクワク、スリリングな日々を楽しませていただきます。
blogなるべくマメに更新して、お写真等で様子をお知らせいたしますね。
ではでは、明日・・・ 「猫さらい」させていただきます。
by: mariko-sugita * 2008/05/22 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:マウコン(05/20)
sakusakuさん
10年使えたら良いですね!そうなったら、もう古かろうが
情が沸いて捨てれなくなりますね。
はい、金銀はきーぽん&福です。なぜか2匹はこのカゴで寝たがります。
このカゴは、目薬や耳栓や携帯や髪留めなどガラクタが入っているので
けっして寝心地が良いとは思えません。
by: セキネ@RB * 2008/05/22 03:34 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:マウコン(05/20)
miyo-puyoさん
修理代もそうですが、預けている間の2週間が困りますよね。
それでも、先日プリンターが壊れて修理に出したところ、
修理代金が確か3500円ぐらいだったのですが
純正の(当たり前か)新品インクが6色入ってきたので
インクがなくなる都度不具合を言って修理に出せば
かえってインクを買うより安いですよね(笑)
まあ、ない間が不便ですが。
by: セキネ@RB * 2008/05/22 03:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:マウコン(05/20)
mariko-sugitaさん
大丈夫!モーコはお転婆ですが、たちの悪いイタズラはしません(たぶん)。
嫁入り道具の準備も完了しました、
気をつけて来てくださいね。
by: セキネ@RB * 2008/05/22 03:45 * URL [ 編集] | UP↑

Re:マウコン(05/20)
毎回本当にかわいい写真で癒されますw
二頭入り、本当にかわいい☆
ぱそこんはうちは猫のため、すべてノートですが、ラパーマちゃんが、最近プリンタのUSBコードをカジカジしてるのを発見してしまって、、、ま、切れたら買い換えればいいやとは、思っているのですが。
電源をカジカジしてビッとくれば、「これはやっちゃいけないもの」と身をもって覚えるので(ってショック死したら困りものですが)それはそれでいいんですけれどね。
でも、子猫、暫く飼ってなかったので、コード類を遊ぶっていうの、とんと忘れてました。。
by: Dr.shige * 2008/05/22 06:29 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:マウコン(05/20)
Dr.shigeさん
そうそう、大人はほとんどやらないんですよね。
猫種にもよるようで、以前同じマンションにいたソマリのブリーダーさんちは
猫の居る部屋にPC3台が並び、その他家電もろもろの配線が網の目のように
床を這っていましたが、ケーブルで遊ぶ子はいないのだそうです。
by: セキネ@RB * 2008/05/22 18:38 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク