飼い主試験/免許制度も止むを得ないと思います (-_-;) コニろぐ@REX-BOX



飼い主試験/免許制度も止むを得ないと思います (-_-;)


先日こんな記事を見かけ、
Facebookでシェアしました。

Facebookをなさっていないかたにもこんな事件があったことを知っていただきたく
ここへ引用文を貼り付けます。



150122-1.jpg




まぁこの情報だけではなぜそうなったのか詳しい経緯は分かりませんし、
飼い主にも言いぶんがあるのかもしれませんが、
読む限り、非常識すぎますよねぇ。

FB上ではこんな会話をしました。




150122-2.jpg

150122-3.jpg



私たちは、ペットに関わる事件があるたび胸を痛めつつ話し合っています。
ペットが他所様に迷惑をかけないように(躾け、無駄吠え、人見知りなど)、
管理方法が他所様に迷惑をかけないように(臭気、散歩中の排泄、ゴミの出し方など)、
それから動物嫌いなかたやアレルギーのかたへの配慮などを常に意識しましょうと。
それができなければ、飼わないことです。動物のためにも。


皆さんご承知かと思いますが、動物愛護法が改正されました。
動物を飼っていない人にも該当する部分もありますし
今までの飼育法が実は動愛法に抵触するという場合もあります。
知らなかったでは済まされません。
罰金や実刑があるんですよ。
もう一度読み返して、正しい飼育をすることはもちろん、知らない人にも教えてあげましょう。
環境省サイト: http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/index.html




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク