おNewの首輪 コニろぐ@REX-BOX



おNewの首輪

ウイペットは普通9~12kgの中型犬なのですが、
うちの祭さんは18kg。
デカイ!
横につけて歩かせても結構かさばります。
すれ違う人の中には犬嫌いなかたもおられ、
犬嫌いなかたって、たいてい犬に恐怖心を持っておられますよね。
犬の顔が横向いただけでも、明らかに「ビクッ!!」とするかたもおられ、
祭がデカイので、余計に恐怖に感じるのだろうといつも申し訳なく思っていました。

周囲にご迷惑をかけたりお利口に横について歩けない子には
躾け用の首輪/リードをぜひ使いましょう!

しかし、
▼スパイク首輪はちょっと可哀想・・・


最近売れてる犬の引張癖防止首輪/リードにはこんなものがあります。
▼ハルティー


▼ジェントルリーダー


犬が走りだす時には、首ではなく頭を梃子のように前に出して勢いをつけるので
首に首輪があっても、引っ張る気になれば引っ張れちゃうわけです。
ハルティーもジェントルリーダーも
頭が前に出せなければ引っ張れない、という原理ですね。

祭にも一度買ってみたことがあるんですけど・・・
まず、このナイロン紐ってのが田舎臭くて嫌い(笑)
それから私が思うに、口輪のように見えるので
犬嫌いな人にしたら噛み癖のある凶暴な犬だと見られる気がする。

それで、いつも首輪を注文しているお店「GDドッグサプライ」でこれを買ってみました。
▼ヘッドコントロールチェーン+25cmリード

▼こんな風に装着して

短引きで短く持つことで頭を前に出せず、ハルティーなどと同じ効果。
それでいて、ナイロンよりオシャレだし、構造もシンプル!
私はチェーン+ヌメ皮リードにしましたが、
▼皮+皮や

▼ビーズ+ビーズもあります。


引張防止はもちろんのこと、拾い食いや匂い嗅ぎをやめさせることもできるし、
排泄されたら困るような場所(踏切や交差点の中や、人通りの多い所など)で
し始めることもありません。
何より、
犬が姿勢良く歩くのでカッコイイ☆のです! (^o^)

私は、短引を付けて余ったチェーンの端にショルダーリードも付けます。
人通りの多い道では短引きでご迷惑かけないように歩かせ、
排泄させる場所では短引きを放してもショルダーがあるので両手が使えて便利です。

GDドッグサプライ」さん、
サイズもデザインもオーダーできて、
お仕事は丁寧で早い!
ぜひお勧めです。

P.S.
ビーズって一見頼りない感じに見えますが、実はすごく丈夫!
首輪が上下に動いてもビーズが回転することで摩擦がおきず
毛にダメージを与えません。
雨の日や、装着したままシャンプーしても平気です。



ブログ村 ランキング応援お願いしまーす

  にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

Goop専門店 in楽天市場

  ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

  コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

  REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Facebook参加してます


  

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク