Thank God!! Jくんの子が受胎しました★ コニろぐ@REX-BOX



Thank God!! Jくんの子が受胎しました★

キャッテリーREX-BOXのコーニッシュレックスGC.Jくん
脚長、首抜け、きれいなお顔、優しい性格(ちょっとオデブ/笑)の
超美形DNAを持つ優秀な種オスくんです。・・・が、
2010年1月10日生まれのムートやJoyくんを最後に子供を設けられていませんでした。
好き嫌いせず女の子に乗ることはできるのに、誰も妊娠できない、
Jくんは跡取りを残せずに引退してしまうのか・・・
ブリーダーとして現役オスを保つのは大変なことなので
何度も去勢を考えました。

ブリーダーの女の子たちは、あまり発情を無視しすぎると子宮の病気になってしまうため
適当に産ませたほうが健康のためなのです。
しかし乗れるオスがJくんしかいない。
もう一人の種オス、クロアくんはノルウェーにお婿に行ってしまったし、
クロアの息子ノボルはまだ今年6月に生まれたばかりのお子様なので、
ノボルが大人になるまで、コーニッシュの赤ちゃんは拝めないかも・・・
それまでの間に女の子たちの子宮がもつのか・・・と、
半分諦め、でも半分諦めきれず、この約2年ダメ元でJくんを4ガールズと交配。

そして、50回目の正直ぐらい?
やっっっっっっっっっと、赤ちゃんを授かったのです!!!
お母さんになるのは、初産のRW.オカメちゃん
交配後3週間でオッパイのピンキングを発見、
でも今までスカ続きだったので確信が持てず、超音波診断へ。
3つの袋を確認!
OOOhhhhhhh my.......!!!!!!!!!!!!!!!(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)
でかしたJ太!ありがとう~~
オカメちゃん頑張れ~~
あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ嬉しすぎる。

この勢いで、あと1~2ガールズも何とか授かりたいもんですが、
まずは、オカメちゃんが無事に産めますように。育児できますように。
跡取りが残せますように(-人-)
(♂♀各1ずつ残したいなぁ)
予定日は11月9日です。
コーニッシュの子猫をお待ちの皆様、希望の光がさしてきましたー♪

P.S.
11月あたりに親バカ会をと思ってましたが、そんな↑わけなので
10/29か11/3.4.5あたりにいかがでしょう?


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
う、うれしすぎです(感涙) オカメちゃん、がんばれ。
Jくんも、もうちょっとがんばれ。
クロアの息子も大期待しております。元気に大きくなるのよ。
by: サミュエル * 2011/10/02 16:49 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★
嬉しいお知らせに心ウキウキです。
オカメちゃん頑張れ~ヾ(^^ )
無事に産まれ育ってくれることを心より願っております。
親バカ会ですか~! うふっ。。。私、参加できます。
皆さんのご予定や、ニャン'sの都合最優先で決めてくださいませ。
by: mariko-sugita * 2011/10/02 21:52 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★
よかったですね!
私もウキウキワクワク♪
親バカ会いいですね。
参加したいけど、どうなるでしょうか~
by: sakusaku * 2011/10/02 22:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
サミュエルさん
オカメが初産なのでどんな癖があるか心配ではありますが、スペシャルご飯(贅沢過保護ご飯ではない)で見守っています。
絶対残したいっ!なんて力んでハードル上げていたら、ザクの子供が出てきたりして(爆)ひぇ~
あそだ、L-Lysine届いてます、インフィニでお会いできますか?
by: REX-BOX * 2011/10/03 01:08 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
mariko-sugitaさん
今年~来年はコニ出産はないと思って諦めてたので本当に嬉しいですよぉ~
産婆自体が約半年ぶりになるので楽しみでしかたありません。
親バカ会でまたお会いできるんですね!やった♪
by: REX-BOX * 2011/10/03 01:11 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
sakusakuさん
はい!トッキーの出産の感動には及ばないかもしれませんが本当に嬉しくて、忙しそうにお仕事している獣医さんや看護師さんに嬉しさの押し売りをしてきました(笑)
親バカ会きてくれそうですか?ご都合の良い日をメールくださいね。
by: REX-BOX * 2011/10/03 01:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
ザクのコって(滝汗) コニコニコニコニコニコニとりあえず
念じておきます。オカメちゃんも若いから良いママには
なれなくても(笑)元気な子猫を授かりますように・・・
インフィニは土曜日に行こうと思ってますがコケたら
メール便でお願いしますです。
by: サミュエル * 2011/10/03 01:43 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
をををををををおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~

果報は寝て待て・・・・・寝貯めするほど待ちましたが、
コニ好きの願いが届いたのでしょうね!
REX-BOXさんのウキウキ加減がこちらまで伝わってきます!
何はともあれ、おめでとうございます。
J&オカメ・・・君達も頑張りました賞を差し上げたいデス。
親バカ、皆さんのご都合に合わせます!
by: miyo-puyo * 2011/10/03 18:41 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
サミュエルさん
ザクはどうやら赤が入った子(フレアやブラッソ)が好きみたいでよく追いかけてるので、もしかして目を盗んでオカメに乗ったんじゃないかと冷や冷やですよ。
そう思っちゃうほど、Jの子が生まれるなんて軌跡なんですもの。

ではとりあえずインフィニ土曜日な感じで~
by: REX-BOX * 2011/10/03 23:29 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
miyo-puyoさん
>果報は寝て待て・・・・・寝貯めするほど待ちましたが、
やっぱり?子種もコウノトリも寝腐ってたんでしょうね(笑)
Jは若い時ご飯を変えたら子供ができたことがあったんですけど、今回もそれなんですよ。
療法食を混ぜ込んでた間はかけてもかけても受胎しなかったんです、何か関係あるのか偶然なのか・・・
by: REX-BOX * 2011/10/03 23:39 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
おめでとうございます!Jくん快挙!オカメちゃん頑張れ!必ずや元気な子を産んで育児もやってくれる事を心より祈っています。REX-BOXさんも諦めなかった甲斐ありましたね。あ~どんな子が生まれてくるのか楽しみです。久々のコニベイビーかぁ。
親バカ会ですか。行きたい。。都合が合いそうなら今年は参加したいです。
by: uru * 2011/10/03 23:40 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★
おめでとうございます!
遂に、遂に赤子がっっ!o(^∇^o)(o^∇^)o
テンション上がるー!
オカメがんばれー!
Jくんもっとがんばれー!(*^□^*)
by: たれまま * 2011/10/05 11:55 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
uruさん
だって過去のJの子たちといえば、桃、ハロウィン、ムート、Joy・・・粒揃いでしたから、J遺伝子は諦めきれないですよ~。
今いる女子レギュラーたち×Jならブリーダーとして残せる組み合わせだし。

はい、ぜひ親バカ会上京してください。10/29になりそうかな。メールください。
by: REX-BOX * 2011/10/05 13:23 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Thank God!! Jくんの子が受胎しました★(10/02)
たれままさん
そうですよ、あの審査ケージで猿みたいに不可思議な行動ばっかりしてたオカメももうすぐお母さんになります。
相変わらず猿ですが、マタニティブルーでイライラしてるのと、巣作り行動もし始めました。

たれままさんも親バカ会よかったら・・・って、大阪フィロのショーに行くのかな?
by: REX-BOX * 2011/10/05 13:29 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク