山崎徳子ジャッジを偲ぶ コニろぐ@REX-BOX



山崎徳子ジャッジを偲ぶ

山崎徳子ジャッジの訃報がCFAジャパンYahoo!MLで配信されましたね。
元CFAジャッジで、早田由紀子ジャッジの実母様なのですよ。
世界中のペット業界で"ヤマザキサン"を知らない人はいないというほど
ヤリ手の超有名人です。
ペット写真家の山崎哲氏は海外で山崎一族だと勘違いされて
手厚くもてなされていた、という笑い話もあります。
徳子さんがいなかったら日本にCFAは存在しない!といっても過言ではない
偉大な感謝すべきお方なのです。
CFAがなければ私たちはショーに行ってませんし
私はブリーダーにもなっていなかったかもしれないので
オーナー様方とも出会えていなかったかも・・・。
私が最後に徳子さんに審査を受けたのは北海道でのボーボーくんかな、たぶん2002~3年。
そして確かトリトンを出陳していたときのリジョンショーでかな
徳子さんの引退式が行われ、涙で引退を惜しむジャッジさんや出陳者さんもおられました。
最後にお会いしたのは3年前だったかしら?横浜で徳子さん主催のペット博、
徳子さんらしさ(オチャメで可愛く商売上手)は健在で
テキパキとお仕事なさっていましたっけ。
ジャッジとしても人としてもとても魅力的なかたで尊敬していました。
ここ1~2年は早田さんから徳子さんの体調が良くないことを聞いてはおりましたが
まさか、こんなに早く逝ってしまわれるなんて。
ショック。
身内でもない個人的なお付き合いもないけど、
私にとってとても重要な存在の人物でしたから、本当にショックで涙が出ます。
月並みな「お悔やみ」って言葉は、こういう心理の言葉だったんだ、
初めて身をもって実感しました。
ご遺族の皆様には、決まり文句じゃないもっと気の利いた言葉をお贈りしたいのに
「お悔やみ」があまりにも適切すぎていて、他の言葉が浮かびません。
本当に心からお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。
私に愛すべき猫たちとオーナー様方と出会うきっかけを与えてくださって
本当に感謝しています。書ききれないぐらい、ありがとうございました。
コメント
Re:山崎徳子ジャッジを偲ぶ(09/27)
昨年の秋口位から、早田ジャッジから審査の合間に
深い溜息交じりの呟きが漏れる事があり、どなたかご心配な方がいらっしゃるんだろうな~と、思っていました。
ご冥福をお祈りいたします。
by: miyo-puyo * 2011/10/01 03:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:山崎徳子ジャッジを偲ぶ(09/27)
miyo-puyoさん
ティーチャーにドクターに何足ものワラジで元々お忙しい方なのに、+介護でとてもお疲れだったみたいです。
介護用にご自宅を改築されたり、電動ベッドを導入なさったりしたのに。
しばらくは各界からたくさん弔問にいらっしゃるでしょうから、そのご対応でまた忙しいのでしょうね。何もお手伝いできないのが情けないです。
by: REX-BOX * 2011/10/02 16:37 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク