ジョジョ&ザク、ショーに行く コニろぐ@REX-BOX



ジョジョ&ザク、ショーに行く

8月20日大田区蒲田、Japan Shaded F主催のCFA6リングキャットショーがありました。
今年度もREX-BOX出身ニャンズは頑張ってくれていましたが、
私自身がショー会場に行くのは久しぶりでした。
応援に駆け付けてくださった皆様、いつも差し入れやお写真をありがとうございます!

今回参加したのは、REX-BOX出身、コーニッシュレックス元♂のジョジョ、
プレミアシップ(避妊去勢の部)のオープン(ノービスクラス)。
キツン(子猫クラス)以来の、3度目のショー参加です。

110820-3.JPG

110820-1.JPG

110820-2.JPG

ちょっとビビりではありますが、骨細で四肢が長いきれいな子です。
成績は、ベストキャット2つを含む、6リング全部入賞することができ、
グランドに昇格するためのポイントを55点も稼いでしまいました!
んっ・・・・・ん?・・・・・・・・
これ、8リングショーだったら、1ショーでグランド達成だったじゃない!!!!!!
(プレミアシップは75点でグランド完成)
うっっっ....orz....
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
ま、まあ、遊びがてら、もう一度参加しましょう、か・・・(汗)


もう一頭、キャッテリー在籍、セルカークレックスSHのザク、将来を担う種オスくん、
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のオープン(ノービスクラス)。
ザクはキツン以来2度目の参加。

110820-6.JPG

110820-11c.jpg

プロ撮影も受けてきました。
やはり久しぶりのために動揺していましたが、
後半はジャッジのオモチャに手を出すようになりました。
日頃ショーキャットとしての手入れを怠っていて、ショー前ににわかに洗い始めたため、
毛が抜ける抜ける、見た目が一回り細くなっちゃいました。
やっぱり癒しキャラのセルカークはもっと丸くムチムチに見えなくては。育毛頑張ります。
6リング中、4リング入賞することができ、グランドポイント75点頂きました。
(チャンピオンシップは200点でグランド完成)

次のショースケジュールは、今のところ、こんな参加予定です。
9/3-4浜松町に、コーニッシュのアオイと、セルカークSHのザク。
9/10-11神戸に、セルカークLHのワサオ。
10/1-2に、誰か?
10/8-9横浜山下に、セルカークLHのエンジェル、と誰か。
10/15-16浜松町に、コーニッシュのアオイ、と誰か。
ザクの同胎兄弟のムギ元♂もどこかでお披露目したいと思っています。



    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:ジョジョ&ザク、ショーに行く(08/30)
なんだか久しぶりのショーでしたね。お疲れさまでした。もふっもふのザクよりフェニが重いなんて(汗) ザクちゃん、といいたいほどラブリーなお顔でした。低反発なボディも素敵すぎです。ジョジョ、スゴイですねぇ、1ショーグランドが達成出来なくて残念!です。またショーやショーや飲み会でお会いしましょうね。
by: サミュエル * 2011/09/01 01:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ジョジョ&ザク、ショーに行く(08/30)
応援にお越しくださった皆様、いつもありがとうございました。久し振りのショーで、頭数は多くないのに疲れてしまって・・・今年も色んな猫さんにお目にかかれて楽しかったです。ザク、おりこうさんでとっても可愛くて、ぬいぐるみみたい!ジョジョは待機ケージでは敷物の下に潜り込むほどのビビリですが、思いの外良い成績を戴けて安堵しています。
またいつか遊びに行きたいです!
by: miyo-puyo * 2011/09/01 17:04 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ジョジョ&ザク、ショーに行く(08/30)
お疲れ様でした。ジョジョ、目がクリクリですねぇ。ビックリしてるみたい。骨細&四股長いとは素敵な響き。後ろの脚がとても長く見えます。1ショーグランド残念でしたが、ルールが新しくなってプレミアのグランドは随分早く達成出来る様になったんですね。今までのルールも把握していませんが、もっと時間がかかるイメージあったけど。。ザクもカワイイ顔してますねぇ。相当ムチムチしてる様に見えますが、更にムチムチが良いのですね。。見た目からの想像より軽いのでしょう?本当にぬいぐるみのようですね!神戸のショーにはREX-BOXさんがいらっしゃるのかな?
by: uru * 2011/09/01 18:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ジョジョ&ザク、ショーに行く(08/30)
サミュエルさん
フェニは大人になってから会ってないから、さぞや大きくなったんでしょうね。
ザクはセルカークにしては小ぶり(短い)です。もっと毛がある状態をお見せしたかったので、リバティ後は少し休んで吹かせて再チャレンジ!
by: REX-BOX * 2011/09/01 20:32 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ジョジョ&ザク、ショーに行く(08/30)
miyo-puyoさん
真夏のショーは人も猫も疲れちゃいますね。
ルールが変わって利点もありつつ、でも早くGC達成するということは将来全体の頭数は減少していくと思います。すると、いつかジャパンリジョンがアジアリジョンに吸収され、日本からRWが出なくなる日が来ます。
今のうちが一番楽しめると思うので、頑張ってください。
by: REX-BOX * 2011/09/01 20:46 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ジョジョ&ザク、ショーに行く(08/30)
uruさん
そのクリクリ目がノルウェーに行ったモジモジにそっくりなんですよ。どちらもモジャの子で、モジャには似てないのに、不思議です。
ザクは短胴短足で、兄弟はみんな4kgオーバーなのにザクだけコンパクトなんですよ。
神戸には、山口のBlue Amberさんにお婿に行ったワサオがラパーマさんと参加するそうです。ワサオ、ヘタレな予感。
by: REX-BOX * 2011/09/01 20:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ジョジョ&ザク、ショーに行く
ジョジョ、もぉプレミアデビューしてたんですね!
毛はしょぼいっておっしゃってた気がしましたが…イケメンやないですかぁ~(*´∇`)
ジョジョ、関西のショーに遊びに来ない?(誘惑
by: たれまま * 2011/09/06 15:02 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ジョジョ&ザク、ショーに行く(08/30)
たれままさん
すっかり関西弁やないですかぁ~(*´∇`)
そう、もうジョジョ大人ですよ。その前に、フェニが毛が伸びずにまだ燻ぶってますけど。
あんな小さかったザクももう1歳です。
by: REX-BOX * 2011/09/07 22:09 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク