Newメンバー@羽田国際空港 コニろぐ@REX-BOX



Newメンバー@羽田国際空港

数年前からオーストラリアに打診していたセルカークレックスにゃん。
昨年この子に決まって、6月16日深夜にやっと羽田国際空港に到着♪

110616-1.JPG

空港での検疫検査中に撮影しました。
スリスリが激しすぎて、これしか撮れませんでした。

呼び名はエンジェル。
ブラック・ロングヘア・ホモの女の子、生後7ヵ月です。
レゲエもびっくり!手櫛も通らないほどのエクストリームカール。
不愛想に見えるホモ特有のお顔(萌)
激甘な性格。
なんて可愛い子が来てくれたんでしょう。幸せ!!

しかし・・・・

訳あって、わが家に連れて帰ることができないのです(号泣)
ごめんねエンジェル・・・必ずお迎えに行くからね。
エンジェルとショーに行ける日は来るのかなあ・・・

また同じ事情でキャッテリーの規模を縮小中で、
もう大人8ニャンズが隠居先へ巣立ちました(涙)
すっかり静かになってしまったわが家、まるで猫がいない!と思うほど。
10年以上、色々犠牲にしてもブリーダーを続けてきたので
もう寂しいし、悔しいし!
昨年祖母を亡くしたのよりも大ダメージで、すっかり落ち込んでいます。
でも、何とかして立ち直らなければ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
気持ちだけじゃ意味が無いのでしょうが、心から応援しています。どうか無理しないでくださいね。無理さえしなければ、またきっと賑やかになると信じています。エンジェルも早くお迎え行けるように祈ります。
by: uru * 2011/06/18 16:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
とてもグラマラスなお嬢さんが来日しましたね。
この子の為にも、お体大事にしてください。
また賑やかになる日を目指して、今は暫しの
充電期間と思ってみては?
エンジェルのショーデビューも楽しみにしています!
by: miyo-puyo * 2011/06/18 17:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
なにもできませんが応援してます。走りすぎた分、休んで、元気になってきたらまた気分も変わることでしょう。エンジェルも迎えにいけてまた賑やかな日々となりますように願っております。
by: サミュエル * 2011/06/18 19:08 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
uruさん
>気持ちだけじゃ意味が無いのでしょうが、心から応援しています。
いえいえすごく嬉しいです。皆さんにそう言ってもらえるから今まで頑張れたようなもんですよ。本当にありがたいことです。
by: REX-BOX * 2011/06/18 21:07 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
miyo-puyoさん
ありがとうございます。
何とか続けていくためにはもっと減らさなければならないんですが、減らして続けたところで納得のいく繁殖はできないので、ただ産ませるだけのブリーダーなら辞めたほうがいい、と悩む今日この頃です。
今は日本にコーニッシュのブリーダーがいないので、自分で頭数を抱えられないなら海外と協力するしかなくて、となると巨額の出費が・・・
で、現実的に見通しはかなり厳しいのです。
by: REX-BOX * 2011/06/18 21:23 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
サミュエルさん
ありがとうございます。
それなんです、CFAブリーダーはみんな頑張りすぎちゃって、コケて、辞めるんですよね。
でも長く続けるために適当に手を抜くってことができないんですよ。1円でもお金をもらう限り妥協はしちゃいけないと思うし、もう6世代目ぐらい?まで積み重ねてきたことを今さら曲げられないもんなんですよ。
分野こそ違いますが、お互い作り手として共感していただければ嬉しいです。
by: REX-BOX * 2011/06/18 21:32 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
作り手といってもブリーダーの相手は生き物ですから・・・うまくいえないんですが「曲げられない」のもわからないでもないですが理想を追求したいところ少しクールダウンしてもいいのではないかと思ってしまいます。外からみていての言い草ですけれども。私のやってるコトでは商品にする以上、手抜きはしないように心がけていますが、あくまでも自分ペースなのでゆるいものです(すみません)。REX-BOXさんの希望に沿うように物事が治まりますよう願っています。
by: サミュエル * 2011/06/19 00:23 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
先日のショー会場の第1リングのギャラリーの中から
「やっぱりコーニッシュは可愛いよね!私も飼いたいな~」
という声が聞こえてきました。コーニッシュがただ珍しい猫から、飼ってみたい猫に変わってきたんだなーと何か感慨深い思いがしました。REX-BOXさんがどういう選択をされても
皆さんのコニ達の実家のお母さんである事に変わりはありませんから、いつまでも親戚ですし、もちろん応援し続けますよ!
by: miyo-puyo * 2011/06/19 16:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
サミュエルさん
おそらくサミュエルさんも「売りたいから作る」という理由ではなくて、「作りたいから作る」のだと思うんですよ。
私も売り物を作りたいわけではなく(むしろ繁殖するほど出費がかさむし)、何のために繁殖するのかというところで、理由/目的がなくなってしまってしまったんですよね。
サミュエルさんが今まで作りためてきた作品をご覧になった方が、サミュエルさんのデザインや縫製や個性に惚れてオーダーされてるんだと思います。
うちへ海外から問い合わせてくれるブリーダーさんたちも、うちの猫たちを何世代も見てきてうちの価値を感じてくれてるんだと思います。
もし私が目的なしに繁殖したら、気持ちも手間暇もそれに比例してしまいそうで嫌なのと、オーダー分をこなすだけの繁殖は楽しくないし私が見染めた猫たちが不憫だなって・・・
とはいえ、まだ完全に諦めたのではなくて、何か打開策がないか模索はしていますので、今後とも見守ってやってくださいm()m
by: REX-BOX * 2011/06/20 22:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
miyo-puyoさん
有り難いことです。ショーに行ってくださるオーナー様方のお蔭ですよ。
コーニッシュに詳しい方に評価してもらえるなら尚更なので、オーナー様方に応援や喜んでもらえるのは、下手なジャッジさんの評価より(あ言っちゃった)どれだけ嬉しいことか。
ショップ繁殖のコーニッシュも国内にいるので、飼ったことがない方には同じように見えるんだろうなあ、報われないなぁ、って悲しくなったりするんですよ。
もちろん1頭1頭自信を持っていますが、ショーキャットに憑りつかれたブリーダーは、どんなに良い子が生まれても一生満足できない性分なのかもしれません。
by: REX-BOX * 2011/06/20 22:52 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
おおお、すごいもさもさですね!
我が家のノジャールもまだ原因不明ですが
だいぶ毛が戻ってきました(^^)

キャッテリー縮小残念ですが、REX-BOX出身のうちの素敵な猫たちは家族の誇りです☆
by: 元よしお夫 * 2011/06/21 21:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
ジャガ、モーコ、アロが家に来てから、日々の暮らしが変わりました。
本当に天使が来てくれたようなものです。^^*
家からほとんど外に出ることの出来ない母も、コニ達のお陰で、笑わなかった日は1日もありません。
・・・というか、日に何度も何度も笑わせてもらっています。
こんなに可愛くて、こんなにも愛せる子達が来てくれて、本当に幸せだねぇ。。。と、言葉に出しては幾度も繰り返しています。
すべてREX-BOXさんの愛情と努力と根性の賜物です。
震災、人災、病気、etc...どうにもならないこともあるでしょうけれど、まずは、心も肉体も健康でなければね・・・私自身もそう感じているこの頃です。
by: mariko-sugita * 2011/06/22 14:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
元よしお夫さん
オーストラリアは冬なので、日本に来てスコンと毛が無くなるかもしれませんね(汗)

>キャッテリー縮小残念ですが、REX-BOX出身のうちの素敵な猫たちは家族の誇りです☆
ありがとうございます。うちは本当に良いオーナー様に恵まれてます。出身猫たちの幸せは私の幸せです。
by: REX-BOX * 2011/06/23 20:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Newメンバー@羽田国際空港(06/17)
mariko-sugitaさん
ありがとうございます。星の数ほどいるブリーダーからうちを/うちの子を選んで頂いたことを後悔されないように、価格以上の価値を感じて頂けるように、
子猫がわが家にいるたった4ヵ月間に200%のことをして送り出せるように日々精進しています。
勉強すればするほど経験を積めば積むほど新たな課題ができて、それを無視するのは手を抜くのも同然なので、雪だるま式に手間と出費が増えて、厄介な世界にハマってしまったもんだと思います(^_^;
by: REX-BOX * 2011/06/23 21:03 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク