正体不明のブツブツ コニろぐ@REX-BOX



正体不明のブツブツ

犬猫ではなく、私の皮膚炎です。
このブツブツがなかなか手強くて、先月のキャットショーの応援にも顔出せず、
参加されてたオーナー様には事前にお話していましたが、
発症から1ヶ月超えて尚、更に鼠算状態で増殖中(涙)
ブツブツ増殖の様子を数日毎に写メってます、
ご興味あるかたはお送りしますのでお知らせください。

最初は昔経験したトビヒかと思ったんです、
それにしちゃあ治らないんで病院を変えて、検査したら、菌が出ない!
トビヒじゃなかったんです。
菌じゃないということは犬猫と移し合うことがないので不幸中の幸いですが、
菌じゃないとなると何?ウイルス?
でも、口の中にないのでヘルペスじゃないし、水疱瘡も済んでるし、
帯状疱疹の症状っぽくもないんですよね。
すると内科的なものなのか・・・
今のところグレーです。
エレファントマンだけは勘弁してほしいなぁ。

何しろ、ここ数ヵ月、精神的にも体力的にも経済的にも撃沈していたので、
あっちもこっちも体調悪く、
胃で飼っているピロリ菌も再び活動し始めてキリキリゲーゲーしてしまうし、
他の受診中の各科から、眠剤、安定剤、抗ヒスタミン、抗アレルギー剤などを
処方されているのに、それでも寝れて2時間が限度。
寝れば起きちゃうし、起きれば眠たいし。

それから薬チャンポンのせいか、なにせ塩梅が悪い。
また、皮膚炎のステロイドを1ヵ月以上使っているもんで
ブツブツ痕が色素沈着してしまって、
顔は一気にお婆ちゃん、体は水玉模様。非常に醜い。
色素沈着は一生落ちないらしいです。

とりあえず今日また受診してきます。
2月で厄年が終わったはずなのに、健康運最悪(涙)
5月28日のショーには、うちの出身3ニャンが出るので応援に行きたいけどなぁ。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
RE:正体不明のブツブツ
可哀想に・・・母も私も心配しております。
お忙しい毎日、肉体も精神もSOSを出しているのかもしれません。
眠れないのは辛いですね。
気になることのアレコレ、暫くいろいろと諦めて、
小間切れでも横になるようにして下さい。
母も免疫力が弱い人なので、たっぷり薬を飲んでおりますが、
入院してるよりマシと考えて、10分ずつでも休むようにしています。
早く元気になってくださいね。
by: mariko-sugita * 2011/05/07 01:22 * URL [ 編集] | UP↑

Re:正体不明のブツブツ(05/05)
いったい何なんでしょうかね・・・
悪魔のブツブツとしか思えません。
各科のお薬チャンポン状態もどうにも引っかかります。

まだお若いのに顔のシミも可哀想(涙)
その細い両肩に色んな事が乗っかり過ぎたのかもしれませんね。明日はお天気も回復する様子です。
窓を開けて、初夏の風を受けて、大きく深呼吸して・・・
それから仕切り直して、またお過ごし下さいますように。

エレファントマンになっても、関根さんはみんなの関根さんです!いつまでも待ってますよ!
by: miyo-puyo * 2011/05/07 13:53 * URL [ 編集] | UP↑

Re:正体不明のブツブツ(05/05)
ほんとうに、なにが原因なのでしょうね。心配です。寝られなくても横になるだけで休まると思いますので、アレコレやりすぎず養生してください。お薬手帳で飲み合わせなどもご相談されてるんですよね?皮膚沈着だって良くなると信じて、あんまり落ち込まないようにしていてくださいませ。そんなこんなのときにもいろいろ相談にのっていただき、ありがとうございます。きょうもがんばってます。
by: サミュエル * 2011/05/07 14:31 * URL [ 編集] | UP↑

Re:正体不明のブツブツ(05/05)
とびひ、とお聞きしたので
「ソレって子供の病気じゃ~ん?!」と笑い話にしてしまったのですが
かなり辛そうですね。失礼いたしました。

なんとなく薬疹ぽい感じがしますが、何か新しく飲み始めた薬は
ありませんか?
7月までには全快してくださいね~ お大事に
by: まるこの母 * 2011/05/07 18:00 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:正体不明のブツブツ(05/05)
皆様
ご心配おかけしてすみません、ありがとうございます。
今日受診してきたところ、ステロイドを中止することになりました(「劇」って書いてあるのに効かないから/汗)。
環境を変えてみるために入院も考えるんだとか。皮膚病で入院だなんて大袈裟な。いや、入院は困る!
薬疹って、皮膚科以外の処方薬(喘息の吸入、抗アレルギー、胃粘膜保護、眠剤、安定剤)はもう何年も長いこと飲んでて大丈夫だったんですけど、今ごろ影響が出たりすることもあるのかな?薬以外でサプリを変えたり足したりはしましたが、そっちの可能性もあるのかしら?豚プラセンタとか。
4/5に目の手術をしたので抗生物質も飲みましたが、手術よりもブツブツのが先だったんですよね。
先生は、内科的なものではないだろうと言ってますが。
とりあえず今度、木曜日に生検の手術です。あぁ・・・やだ。
by: REX-BOX * 2011/05/09 21:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re:正体不明のブツブツ(05/05)
海外では免責のサインを求められるほど
ステロイドは本当に強いお薬なので
長期の使用はおすすめできません。

眠剤、安定剤は私も湿疹が出た事があります。
いつものお薬でも
季節の変わり目で抵抗力が下がっている所に
身体が許容量を超えたのかも知れません。

拝見する限りではお薬を多用なさっているので
腎臓等に負担がかかっているのではないかと心配しています。

私も薬を多用している時にお友達にハイチオールCで
体内に溜まった薬を抜く事をまずはすすめられました。

ハイチオールCは現在、美白の効果ばかり注目されていますが、
もともと二日酔いや湿疹、薬まけなどに効果があり
アトピーやホルムアルデヒドの解毒などにも有効とされています。
アルコールの分解にも有効なので
悪酔い、二日酔いの時も便利です。
できましたら規則正しい生活をなさって、
早く元気になってくださいね。
どうぞご自愛下さい。
by: ぱーるママ * 2011/05/10 15:34 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:正体不明のブツブツ(05/05)
ぱーるママさん
(どのぱーるママさんだろう?)
ありがとうございます。
ハイチオールCプラスずっと使ってます。
豚プラセンタを飲み始めて数日後に湿疹が始まったので、それが怪しいと思っています。怪しいと思うまでに7週間も飲んじゃいました。
健康のために良かれと思って飲んだのに、これが原因だったらショックです。高価だし。
明日の生検までステロイド中止と言われてましたが、痛みと痒みに負けて使っちゃいました。
生検で何か分かることを期待しつつ行ってきます。切ったり縫ったりすることになるなんて・・・orz
by: REX-BOX * 2011/05/11 18:52 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク