1/31生まれセルカークレックス子ニャン コニろぐ@REX-BOX



1/31生まれセルカークレックス子ニャン

ずっと地震が続いているので、猫を洗っている間に地震がきたら、とか、
停電してドライアーが使えなかったらどうしよう、とか考えていると
なかなかシャンプーできません。
やっぱり自家発電機を導入するべきかしら・・・
そんなわけで、わが家の猫たちは少なくとも1ヶ月シャンプー御無沙汰なんです。
やっぱり、洗わないと、一眼で撮ろうとか、可愛い布を敷こうという気になれず、
とりあえず成長過程としてスナップを撮ってみました。

▼ブラウンタビー・ロングヘア・ホモ♂の景虎くん。
思った通り!ゴージャスな巻毛になりました。
長毛でも、この茶タビと凛としたお顔なので、甘さとワイルドさが絶妙です。






▼ブラックスモーク・ロングヘア・ヘテロ♂のケムマキくん。
もう少し毛は吹くと思いますが、ボーボーに伸びるタイプではなさそうです。
でもヘテロにしてはかなり良く巻いています。お色も可愛いです。





セルカークレックスの子猫をご希望のかたは
キャッテリーREX-BOXサイトをご覧の上、Eメールにてお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:1/31生まれセルカークレックス子ニャン(04/20)
サイトの写真も拝見しました。みんな可愛いです。景虎くんの毛ふき、実にゴージャスで惚れ惚れします。いいなぁ、鼻炎さえなきゃセルカーク欲しいです~
同じく心配で約ひと月シャンプーをお休みしていましたが暖かくなってきたので1猫ずつ洗いはじめました。昨日フェニと格闘して鎖骨辺りをくっきりと蹴られました(T_T) あとはペコです。
by: サミュエル * 2011/04/21 13:02 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:1/31生まれセルカークレックス子ニャン(04/20)
サミュエルさん
うちの辺りは計画停電は2日しかならなかったんですが、今でも地震が続いてるので本物の停電になるんじゃないか冷や冷やです。
セルカークはSHでもドライヤー1時間かかるので、停電になられたらヤバイです。バリカンしちゃおうかなぁ。
by: REX-BOX * 2011/04/21 20:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re:1/31生まれセルカークレックス子ニャン(04/20)
いやぁ~~!影虎キましたねぇ~!この子はショーに出したいですねぇ(汗)
ケムマキ君も思ったよりシルバー系?な感じで、仔猫なのに
オッサン風な(失礼!)顔立ちも◎!
地震の心配はしつつも、皆ペッタリとしてくるのに耐えられず4猫丸洗いしてます!
ドライヤーの時間もさることながら、超ショートの猫に慣れてしまい毛玉を作らずにセルカークのコートを保つ自信がないので・・・自分の髪さえ満足にお手入れできない不器用さが
情けない昨今です(笑)
by: miyo-puyo * 2011/04/21 21:48 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:1/31生まれセルカークレックス子ニャン(04/20)
miyo-puyoさん
そうそうスモークってのはシルバータビーのnon-agouti(タビー因子を持ってない)版で、シルバージャンルの一員です。シルバーかスモークの親がいないとスモークは生まれないんですよ。
景虎はホモ特有のちょっと長い顔ですが、こんだけ巻いてればショーでも遊べるでしょうね。
by: REX-BOX * 2011/04/26 20:46 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク