オーナー様便り:オカメ姉妹編 コニろぐ@REX-BOX



オーナー様便り:オカメ姉妹編

▼クイーンとしてわが家に居残り、
2010年キツンクラスでショーに出ていたオカメちゃんの
約8か月齢、最後のショーでの写真。
ん~、毛がない・・・

101030-daichi02c.jpg

▼オカメの同産児、Red-W♀の東風ちゃん。
もっと毛がない!お顔も母ケリーちゃん似なので然るべきネイクドなのか・・・

P2280716.jpg

でも同居猫さんに寄り添って暖をとる賢い東風ちゃん。耳吸い魔なのです。

P2170636_01.jpg

▼同じく同産児、Red-W♀のタマコちゃん。
タマコちゃんのオーナー様は逆にネイクドご希望だったのに
一番生えてきちゃいました、なかなか旨くいかないもので。

101124-o1.jpg

オカメは先月初めて交配したので、もしかしたら4月には
東風伯母さんタマコ伯母さんになるかも?
今のところ受胎してる気配はありません(汗)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:オーナー様便り:オカメ姉妹編(03/07)
ありゃま、皆さん可愛いわ~。オカメも美女になりましたね。
私はタマコちゃんやオカメ程度のコートでも全然良いんですが、ショーとなると更にウネウネのボーボーが要求されるのですね。確かにコートはコーニッシュの大きな魅力のひとつですもんね。ウチに遊びに来た義理の兄がオジャを触って「パタゴニアのR2だね!」と言っていました。確かにオジャの触り心地はR2です。

オット、まだ通院しておりますが、無事に仕事にも復帰して普段の生活に戻りました。ご心配おかけしました。詳しくはまたお会いした時にでも。。。

本日、オニギリとシナモンが無事に5歳になりました。記念にサボり続けているブログもUPしました。
by: uru * 2011/03/10 01:43 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:オーナー様便り:オカメ姉妹編(03/07)
uruさん
タマコちゃんぐらい生えてれば全然ショーで勝てますよ。これより短いフェニクスがRWになるんですから。

そっか、オニギリ、シナモン、ラオウ、ペコ、モルたちがもう5歳ですね~
皆それぞれオコチャマ(問題児?)で5歳の貫禄なしですねぇ(笑)

旦那さん快方に向かっているようで良かった!今年に入ってから、人も猫もやたらと怪我や病気や死んじゃったという話をあまりにもたくさん聞くので、地球滅亡説もまんざら嘘でもないのかも?と思っちゃいますよ。
by: REX-BOX * 2011/03/10 14:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re:オーナー様便り:オカメ姉妹編(03/07)
我が家のニューフェイスのジョジョも東風ちゃん位の生え様です・・・中々上手い具合にいきませんが、可愛いので良しとします!
皆さんべっぴんさんですね~!
世の中イロイロあわただしいですが、しばしの間癒されました。
by: miyo-puyo * 2011/03/13 19:14 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:オーナー様便り:オカメ姉妹編(03/07)
miyo-puyoさん
この3頭も、ジョジョも、生まれた時生えてたから期待してたんですけどねぇ。
そして、毛の苦労いらずと思って導入したセルカークもまた想定外のネイクド。やっぱREXは、何REXでもハゲるのは仕方ないみたい。
by: REX-BOX * 2011/03/15 04:06 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク