CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ

先週に引き続き、浜松町での8リングキャットショーに参加しました。
189頭もの出陳で華やかなショーでした。
この主催クラブでは、花王さん協賛トイレかきかき競争や、コスプレなど
おまけイベントが毎年恒例で催されていますが、
REX-BOXニャンズは4頭参加していたので審査で大忙しで、
かきかき競争やコスプレを見る暇がありませんでした。

今回参加したのは、

▼セルカークレックスのウルル♀、チャンピオンシップ(ブリーダークラス)に
チャンピオンとして参加。
水曜日に発情が来てしまい、抜ける抜けるモフモフの毛量が半分になり
ムチムチボディーもちょっと痩せてしまって、顔が一回り小さくなってしまいました。
先週出陳すればよかった~(泣)
でも、7リング入賞、グランドポイント94点頂きました。あと106点。
発情が終わって毛が吹き直すのを待つか、1度産ませるか・・・
とりあえず一旦寝かせてまた挑戦します。

110219-26.JPG

110219-20.JPG

▼ウルルの娘、セルカークレックスのドルチェ♀、
チャンピオンシップ(ブリーダークラス)にオープン(ノービス)として参加。
基本的にとてもよく似た母娘ですが、ドルチェはウルルよりも甘目のお顔で、
子猫のようなサイズと、なつっこい性格なので、ドルチェの方が素人ウケします。
1リングはドルチェがウルルに勝ってしまいました(-_-;)

110219-34.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂、キツン(子猫)クラス。
ずいぶんショーに慣れてのびのび遊べるようになり、
待機ケージで初オシッコもできるほど余裕が出てきました。
今回まででアワードポイント累計900点台に乗り、
次の3/5-6再び浜松町のでキツン卒業ラストショーとなります。
欲をいえば、あと5mm毛が伸びたらなぁ~
フェニちゃん&オーナー様ご夫妻、頑張れー!!

110219-11.JPG

▼コーニッシュレックスのアンナ♀、プレミアシップ(避妊去勢)のグランドプレミア。
前回までの2~3ショーの様子では、そろそろ卒業も考えなきゃいけないなという
アンナの怒りっぷりでしたが、
オーナー様と相談して管理と接し方をちょっと変えてもらって、今回挑みました。
水曜日の夜から、実質2日間半虎の穴作戦を実行してもらっただけでしたが、
明らかな変化!落ち着いています。怒りません!試した甲斐あり♪
REX-BOXファミリー一同「おぉおぉぉぉぉ!!!」胸撫で下ろし~^^
この調子なら卒業の心配はいりませんv
今回でアワード累計98リングになったかな。次の3/5-6もこの調子で頑張れ~!!
偉かったので、写真いっぱい載せちゃう。

110219-2.JPG

110219-3.JPG

110219-4.JPG

110219-5.JPG

110219-6.JPG

次回は1週空いて、3/5-6浜松町にアンナとフェニクス、
3/12-13浅草にフェニクスがプレミアシップのオープン、
3/26-27浅草にアンナかフェニ、
4/9-10浜松町にアンナかフェニかハールと、もしかしたらダッシュくん、
4/23-24蒲田はまだ出陳未定ですが、2010年度ラストショーです。
関東はもうあと5ショーとなりました。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
こんばんは(=^0^=)
今回もIさんにもお会いできて嬉しかったです。
まだBlogにUPしていませんが
ゲームでトイレをGET!
キャリーバックと携帯用トイレもGET!出来ましたよ♪
もちろんショーも楽しみました。
また出陳した時には宜しくお願いします。
by: NEOママ * 2011/02/22 18:17 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ
こんばんは、土日はお疲れ様でした(o^∀^o)
アンナさん、先週は悪人顔になってませんでしたね(*´∇`)
ウルルたん可愛かったぁ♪
3月5-6日もアンナさん行くんですねー!
プレミアオーナーズと喋ってたらあまり出陳がないようで
うたこを入れてしまったので心配してました(・・;)
ネコガタリはフェニたんがオープンとのこと!
うたこはまだまだしょぼ毛ですが今シーズンはネコガタリまで出すつもりです♪
フェニたんもプレミアがっつり出すのは来シーズンですよね!
5月以降も楽しくなりそうです('∀'●)♪
by: たれまま * 2011/02/22 23:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re:こんばんは(=^0^=)(02/22)
NEOママさん
お会いできて棚ぼたラッキーでした!びっくりしましたよー!お声がけくだされば良かったのにぃ。
なんだかバタバタで、ケビンくんにお目通りできませんでしたが、コンディションはどうでした??すっかり大人っぽくなったんでしょうね!
by: REX-BOX * 2011/02/23 02:05 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ(02/22)
たれままさん
いつも帰りの道中になってから、あぁご近所なんだから乗っけて帰ってくりゃあ良かったな、と思い出すんですよ。
軽の上リアシート犬積載仕様になってて荷物積めずちょっと犬臭くもあり・・・な感じですが、今度お会いするとき嫌じゃなければ便乗してってください。
by: REX-BOX * 2011/02/23 02:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ(02/22)
応援にお越しくださった皆様、出陳された皆様、ホントにお疲れ様でした!いつも美味しい差し入れありがとうございます。皆様に支えられて、アンナ共々頑張る事ができました。
気分一新、でケージカバーもカーニバルをイメージして新しくしてみました(笑)
抽選会は持ち前のくじ運の無さで?狙っていたテントを逃してしまいましたが、こちらは想定内でしたね。
残り少なくなったショーも楽しみながら参加しますので、
よろしくお願い致します。
PS ジョジョはとても元気です。とんがった乳歯で手加減無くお兄さん達と遊ぶので、北斗の拳兄弟がやられっ放しです。
by: miyo-puyo * 2011/02/23 03:11 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは(*^_^*)
教えていただいた事を自分で出来たので自信につながりました。
もちろん何か抜けてましたが~(笑)
またわからないことがあったら教えてくださいm(__)m

何度かお知らせメールをしようと思ったのですが・・・
お二人を驚かせるつもりが先にIさんに見付っかっちゃいました(^^ゞ
Iさんからお声をかけていただいて嬉しかったです(*^_^*)

KEVINは毛のコンディションが今一です(^_^;)
クリスに鼻の下を伸ばしてデレデレしてるから脂っぽくて(><)
毛がサラサラになって、もう少し毛足が伸びるといいのですが なかなか思うようには・・・
クリスの方は花よりだんごです。

by: NEOママ * 2011/02/23 12:24 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ(02/22)
miyo-puyoさん
先入観たっぷりで恐る恐るアンナに近付くジャッジ様がたが「あれっ??」という表情をなさってたのを見ただけで、よっしゃ!!って感じで嬉しかったですね。
次回もあの作戦で行ってみましょう。待機中や審査出し入れ方法も先日の通りで。
次回100R突破、頑張りましょう!
ハールが出るとき、ハールにも試してもらおうかな。
by: REX-BOX * 2011/02/23 18:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re:こんにちは(*^_^*)(02/22)
NEOママさん
そうなんですね。短毛だと油っぽいぐらいの方がスタッドとしては優秀なんですが、ペルシャはどうなんでしょうね。
オメガやL-Lisineを与えてみたことはありますか?毛が短くても毛量が増せばペルシャは迫力出ると思いますよ。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。
by: REX-BOX * 2011/02/23 18:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ
先日はお逢いできて、なにより嬉しかったです。
それに、初めてじっくりセルカークを抱っこさせていただきました。
軽くてビックリ!(笑)
膝にずっと抱かれたまま、私のおっぱいにフミフミしてくれたんですよ。
ホント!癒されますねぇ~。
テディベアより可愛かった~です。^^*
アンナさんも、よかったですね。 毛並みも美しくて、素敵でした。
by: mariko-sugita * 2011/02/24 01:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ(02/22)
vitton(ハイブランド好きなものでw)のキャリーケースgetしたら、なめこをshowに出したいなぁ。(って出られるのか!?)
ぬりちゃんもすっかり毛がくりくりで、贅肉ないので、歴代の祖先でありますwので、審査員さんに見せてあげたいです★
近々伺って、例の場所(!)の素晴らしさをレポートしたいです。
というか、自分の病院、ケージがあほみたいにいっぱいありますので、第三のレックス、デボンレックスを繁殖してみたいですね(マジで→一緒にオーストラリアかどこかにいって、優秀な子を連れてくれば、ね★)
また電話します。
あ、病院に電話すれば、いつでも転送されますから、こちらへの連絡はいつでもどうぞ。

人さえいれば、犬カフェ猫カフェはいつでも開業できますので。あと、ドックランも。自分、食品衛生を収め、地元の環境衛生関係者、すべて知ってますので。しかも3月には、北関東自動車道が整備され、あちこちから来易くなります。
by: Dr.shige * 2011/02/24 06:08 * URL [ 編集] | UP↑

私の腕が悪い(><)
L-Lisineは飲ませてます(=^0^=)

昨日シャンプーしたらサラサラになりました(^_^;)
私のシャンプーの腕が悪いようです(ToT)
毛量は多いので、毛足がもう少し伸びてくれたら・・・です。

by: NEOママ * 2011/02/24 17:18 * URL [ 編集] | UP↑

書き忘れました(^_^;)
今日BlogにUPしました。
シャンプーだけでなくカメラマンの腕も悪い私です(-_-;)
by: NEOママ * 2011/02/24 17:22 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ(02/22)
毎度お疲れさまでした。華やかなショーで楽しかったです。
忙しかったんですが~こっそりコスプレに参加してみたりで
ウルルさんとドルチェさんの写真はあまりありませんが、
画像整理したらUPしますね~
by: サミュエル * 2011/02/25 01:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ(02/22)
mariko-sugitaさん
お元気そうで何よりでした!お母様にもよろしくお伝えくださいね。
セルカークはコーニッシュとはまた違った味わい深さがあるでしょう?
REXという共通点はあっても、全く違った生き物で面白いです。
by: REX-BOX * 2011/02/25 01:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ(02/22)
Dr.shigeさん
ナメちゃんはCFA登録と所有名義変更すれば出れますよ。ヌリちゃんはすでにブリーダーとしてグランドチャンピオン取得していますし、ショーを嫌いな子だったのでこの歳でストレスかけるのは可哀想だからやめましょう。同じくトリトンも。

オーストラリアは良いデヴォンはいないので、繁殖なさるならアメリカかヨーロッパがいいのでは。ペットで飼うだけならオーストラリアは狂犬病フリーだし時差がないので便利ですけどね。

もう手いっぱいで体力もないので犬カフェ猫カフェなんて無理ですよぉ。やれたとしても、もう3番4番煎じでは遅いでしょう。ブリーダーもあと2~3年が限度と思ってます。
by: REX-BOX * 2011/02/25 01:40 * URL [ 編集] | UP↑

Re:私の腕が悪い(><)(02/22)
NEOママさん
さっそくブログ拝見してきました!
ケビンくん大きくなりましたねぇー、イケメンじゃないですか。
ショーグルーミングは1日にしてならず!です、頑張りましょうvv
by: REX-BOX * 2011/02/25 01:47 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ(02/22)
サミュエルさん
い、いつのまに!!コスプレ出てたんですかー!?見れなくて残念。写真UPされるの楽しみにしてますね。
サミュエルさん、もう3年度連続出ているだけあって、クラブごとの特色を理解してらっしゃる。
次回は米と酒、キャッツアイはハワイアンキルトをGETしてください~~~
by: REX-BOX * 2011/02/25 01:51 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク