CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ

大田区蒲田での6リングキャットショーに行ってきました。
先日も書きましたが、1月後半は大忙しでテンパってしまって、
なんとエントリーしていた猫と違う猫を連れてってしまうという
前代未聞の大チョンボをしまして、
急遽当日エントリーに切り替えてもらって、罰金5000円を払ったのでした。
間違えたのは、セルカークレックスの、○ドルチェ、×ザク。
ドルチェを蒲田の1dayショーのときにチャンピオン取りで出陳しようと
前々から決めていたのに、なぜザクをエントリーしてしまったんだろう…
と不思議に思いながらザクを洗っていたのですが、
当日行ってみたら、カタログにはザクじゃなくドルチェが載っている!
正しくエントリーしていたことも忘れて大勘違いでした。

さて、今回参加したのは、
▼コーニッシュレックスのアンナ♀、プレミアシップ(避妊去勢)に。
2週続いたのが疲れちゃったのかいつにも増してご機嫌悪し。
待機場所では誰が触っても平気なのに、審査となるとご立腹です。
1週空くので次回までにご機嫌なおしてね。

110129-6.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂、キツン(子猫)クラス。
オモチャのコマンドは良いものの、やっぱり尻尾は巻いちゃいます。
全リング入賞して、今回で40リング達成できたのですが、
今回の頭数が少なすぎてあまり点数の足しにならず
あと2~3ショー頑張ってもらいましょう。

110129-16.JPG

▼間違って連れて行ったセルカークのザク♂、キツンクラス。
キツン13頭しかいなかったのに、3リングも落ちてしまいました(T_T)
でも、間違われても、落とされても、
セルカークはちょっとオツム弱めなハッピーな猫種なので
この日と翌日のジャッジズワークショップも楽しそうに任務完了してました。

110129-3.JPG

次の予定は、
2/12-13浜松町館2Fで、アンナ、フェニ、ブルブル。
2/19-20浜松町館5Fで、アンナ、フェニ、ウルル、ドルチェ(今度こそ!)です。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ(02/04)
その場に居合わせて笑っていいやらなぐさめたほうがいいやらビミョーな気分でしたが罰金は痛いながら、ゆる可愛いザクくんを見れて良かったです。フェニは相変わらずですね。オモチャに反応してくれるのはいいのですが台で立てないのよねぇ・・・おウチじゃゴロゴロスリスリでおねーさんたちに怒られてもシャーもふかずご機嫌なのに(^^;)
by: サミュエル * 2011/02/05 00:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ
またまたお疲れ様でした。
アンナさんは御機嫌ナナメだったのですか。^^*
彼女らしくて、それはそれで素敵ですけど・・・ママやみんなの為に、もうひとがんばりお願いしたいものですね。
先日は名前や褒め言葉に反応してくれて、イイ感じだったんですけど、その前の時は・・・ほとんど無視されちゃいました。
フェニたんは、コサックダンスも踊らないし、小さいのになかなか大したものですよね。とにかく可愛いし。

ショースケジュール載せてくださってありがとう。
浜松町で是非!お逢いさせていただきたいです。
by: mariko-sugita * 2011/02/05 01:07 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ(02/04)
カタログにはドルチェって記載されているのに、目の前の猫が違う・・・何とビックラこいた事か!!こちらまで心臓バクバクしちゃいました~(笑)
アンナさん、こんな少ない頭数のショーはやってやれない、と思った私の心を読んだかのような不謹慎な態度でした。
次回からは私も真剣にショーに望まねば、と思い知らされた
いい経験でした。まさに彼女と私はシンクロしてるようで、ちょっとコワいかも・・・
アンナを応援してくださる皆様へ、器用なタチではないので満足なご接待が出来ないかもしれませんが、その分頑張りますので、これからも暖かいご支援をお願い致します。
by: miyo-puyo * 2011/02/05 12:58 * URL [ 編集] | UP↑

re.CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ
横レス失礼します、流れ作業的に忙しくてアンナさんの不機嫌ぶりはあまりしっかと見ていないのですが、シンクロしているよう、というのはわかります。マナのときがそうでした。いっぱいご機嫌とりすぎても女王になっちゃうし難しいですね。ペコのときは自分自身(ペコ)が精一杯で楽だったのですが。あと数回です、アンナさんもmiyo-puyoさんも頑張れー。
by: サミュエル * 2011/02/05 15:33 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ
横横レスで失礼します。
miyo-puyoさんのコメントに、感動!と同時に、
・・・至極納得です。シンクロするでしょうね。
とてもいいお話だと思いました。
by: mariko-sugita * 2011/02/05 17:01 * URL [ 編集] | UP↑

セルカークのDASHだよ
>セルカークはちょっとオツム弱めなハッピーな猫種なので、、、、、


僕はおりこうだニャん プンプン。少し天然だけど。
本日はおとなしくシャンプーをしてもらって ドライヤーにも慣れてきたよ。
おまけクラスに一度出場して、写真とってもらおうかな。

by: papa@Dash * 2011/02/06 23:26 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ(02/04)
mariko-sugitaさん
ジャガの場合は・・・あの子はアホなのか、それとも私たちの予想を遥かに超越した天才なのか、全く分かりませんが、何処にでも誰にでも動じないどころか、むしろショー大好きなアジリティ猫でしたね。
by: REX-BOX * 2011/02/10 15:50 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ(02/04)
miyo-puyoさん
確かに、飼い主に似てくるっていうのは大いにありますね。
それと、やっぱり頭が良すぎちゃう子っていうのは、人の顔色を見たり空気を読んだりするので、ジャッジの真剣に審査をしている表情ていうのが「この人怒ってる。私のこと嫌いなんだわ!」って見えちゃうんだと思います。
だから、ベンチングでアンナを触る人たちっていうのは当然笑顔なのでアンナも警戒しないわけですよ。
まあ、キャットショーっていうのは本来愛猫家団体であるはずなので、猫を怒らせるようなジャッジは愛猫家とはいえませんけどね。
まあとにかく、飼い主に似る(飼い主がビビれば猫もビビる)っていうことと、物調面なジャッジにも対応できるような育て方(おうちでも緩急つけて締めるところは締める)が良いのだろうと思いますよ。
でも、5歳過ぎて走り始めて、あれだけできたら十分ですよ。
by: REX-BOX * 2011/02/10 16:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re:セルカークのDASHだよ(02/04)
papa@Dashさん
はい、喜んで!ご都合のいいショーがあったらご連絡ください。楽しみにしています。

ダッシュはブリティッシュSHっぽくて、ペルシャっぽいオバカではないし、とっても忠実で義理堅い良い子なんですけど、コーニッシュのイヤラシイ頭の良さとはまた違うんですよ。
コーニッシュの頭の良さって独特で、皆さんそれにハマるんじゃないでしょうかね。
by: REX-BOX * 2011/02/10 16:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ(02/04)
サミュエルさん
あれっ、サミュエルさんあてのコメが消えちゃいました。

ショーでもともかく、まず巣立った先での環境や先住ペットさんたちにもすぐに馴染めるように、と思って、外観の違うセルカークを入れてみたり、犬を迎えてみたりしたんですけどね。
コーニッシュはなかなか頑固モンですよ。
by: REX-BOX * 2011/02/10 16:13 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク