キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。 コニろぐ@REX-BOX



キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。

29日(土)は蒲田でのCFAキャットショー、
REX-BOXニャンズは、コーニッシュのアンナとフェニたん、
セルカークのザク(←エントリーしていたドルチェと間違えて連れて行ってしまった/大汗)
が参加しまして、それはまた後日写真をUPしたいと思います。

30日(日)は同じく蒲田で、キャットショージャッジのためのワークショップに
セルカークの講義を設けていただいたので、
ザク、ムギ、プーたんの3兄弟を教材として連れて行ってきました。
スタンダードBookに載っていない豆知識的な資料(我流講釈ともいう?)
を作ってお配りしましたので、
ご興味のある方はお暇な時にご覧ください。
http://www.rex-box.com:80/20110131/workshop20110131_01.htm
(パワポからビルダーにエクスポートできたっ!/驚)
あ、資料の上3頭は、フクちゃん、キーポン、パチ子の小さいころの写真でして、
連れて行った3兄弟ではありません。

30日はセルカークレックスのチョボコの出産予定でもありましたが、産まず。
そして、子ニャンズ5匹の巣立ちの日でもあったので、
火~金曜日までに8ニャンズをシャンプーして
お迎えのお仕度と、ショーと、ワークショップの準備でパニパニでした。

31日(月)本日夕方、1日遅れでチョボコは出産しまして、
早期破水があったので死産を覚悟していたら4匹元気に生まれました。
4匹全部男の子、ドルチェっ子に引き続きまた野郎だらけ!で、
写真はまた後日UPしますが
(1)ブラウンタビー巻毛のたぶんロングヘアのたぶんホモ、
(2)ブラックスモーク巻毛のショートヘアのヘテロ、
(3)ブラックスモーク巻毛のロングヘアのヘテロ、
(4)数日後のお楽しみの「?」ポイントカラー巻毛のロングヘアのヘテロ、
な4兄弟でした。
チョボコをバリカンする暇がなかったので、血生臭~くて耐えられず、
母子共々洗って、やっと只今一段落な感じです。
それにしても、母チョボコ(シルバーシェーデッド、ポイントキャリア、長毛キャリア)と
父オスカル(レッドスモークポイントのロングヘア)なだけに、
やはりインヒビター(シルバー遺伝子)って強烈よねぇ・・・
(スモークはシルバータビーが変形したものです)
セルカークを始めて15胎目(かな?)になりますが、
毎回、毎回、勉強になります。

そんなこんな、&、1/15に出産したコーニッシュ鯉太郎の育児放棄のため人口哺乳など
バタバタしていたので、放っぽっていた仕事が山のように溜まってしまいました。
次回のショーは2/12-13なので、それまでには片付けなければ。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。(01/31)
↑の羅列で目の回るような忙しさとわかります。お疲れさまでした、が、まだまだ続くんですね。どこかで息抜きしてくださいね。ドルチェさんも無事出産でおめでとうございます。来月もショーが2つ、頑張ります。またよろしくお願いします。
by: サミュエル * 2011/01/31 23:16 * URL [ 編集] | UP↑

Re:キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。
お疲れ様です。
なんだか、早口言葉にでもなりそうな、過密スケジュールですね。
+、教材用のセルカーク資料を読ませていただいたなら、
この忙しい中で凄いなぁ・・・と感心してしまうような、賢く美しい資料。
更に過密度が感じられます。
どうぞ、お身体に気を付けてくださいませ。
またお逢いいたしましょう~♪
by: mariko-sugita * 2011/02/01 01:05 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。(01/31)
サミュエルさん
今日もあっという間にこんな時間に。
2/12-13山下へはT氏所有のブルブルが参加することになり、
2/19-20浜松町へはウルルとドルチェ(今度こそ!)をエントリーしました。

どうやら、テロ対策で郵便物のセキユリティチェックが厳しくてショー成績のEMSがCFA本部に届くのが遅れてるんですって。
それと、CFA本部の移転や人事移動やなんやでいろいろ作業が滞ってる様子です。
あの日付は間違ってますが、リジョンショーまでのスコアが更新されてるんだとのことです。
エバ分は今週末までにUPされるそうです。
by: REX-BOX * 2011/02/01 21:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。(01/31)
mariko-sugitaさん
アハハ、ありがとうございます。
ブリーダーやジャッジにとっては知識ですけど、そうじゃなければ宇宙語みたいでしょ?

しばらくお会いしてないですねー!よかったら2/19-20浜松町遊びに来てください~
by: REX-BOX * 2011/02/01 22:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。(01/31)
サミュエルさん
間違えた!どっちも浜松町でした!危な~~~~~っ!!
by: REX-BOX * 2011/02/01 22:07 * URL [ 編集] | UP↑

Re:キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。(01/31)
チョボコさん、御出産おめでとうございます。
ロングヘアのホモの子って、オスカルよりグリグリなんでしょうか?お手入れ大変そう・・・だけど、可愛いんだろうなぁ~!
猛烈にお忙しいようですが、なんとかやり過ごしてくださいませ。今週末も来週末もその次も・・・よろしくお願いします。
by: miyo-puyo * 2011/02/03 01:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re:キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。(01/31)
ほんと、ハードスケジュールですね・・・
お疲れ様です^^;

PPT資料見ました!
先週のショーに出ていたザクさんはホモですか?
ほんと、ぬいぐるみのような容姿の
フレンドリーな子でしたねー.+.(?´ω`?)゜+.゜
ぺちゃ顔の猫って好みと違う!と思ってましたが
密かに惚れてしまってましたw
by: たれまま * 2011/02/03 20:57 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。(01/31)
miyo-puyoさん
ホモだったらオスカルより巻くでしょうけど、アホ顔になちゃいます(笑)でもホモかヘテロかの判断はもう少し育ってみないと確信できません(汗)
でもタビーやスモークの長毛って時点で可愛いだろうと思います!
by: REX-BOX * 2011/02/04 15:30 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。(01/31)
たれままさん
ザクはF2のヘテロなんですよ。目が大きくて頭も大きくて可愛いので、スタッドとして頑張ってもらいます。
ポートランドに出るブルブルはF1ヘテロ、サンフラワーに出るウルル&ドルチェ母娘もF1ヘテロです。良かったらまた見に来てくださいね。
by: REX-BOX * 2011/02/04 15:38 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク