さすがプロの仕事! コニろぐ@REX-BOX



さすがプロの仕事!

キャットショー会場でプロカメラマン山崎哲氏に撮影してもらった画像が届きました。

さっっっすが、、、
やっぱりカメラマンさんによって作風が変わりますね。
同じ白背景で撮影なさる大地慧氏は黒目が大きく可愛く撮れますが
哲さんは何十年もショーキャットを撮り続けているだけあって
猫のタイプが何割増しにも良く見えます。

▼コーニッシュレックスのノラクロ、女の子。
100904_11106-04_500.jpg

▼セルカークレックスSHのパンダ、女の子。
100904_11105-01_500.jpg

▼セルカークレックスLHのオスカル、男の子。
100904_11108-18_500.jpg



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
おお~・・
すごく、素敵~!

猫専門本なんかに使われる画像?に見ます。

羨ましい~な

by: まるこ * 2010/11/15 14:46 * URL [ 編集] | UP↑

ホントに!
プロの方に撮っていただいた写真はホントに違うし、記念になります!
桃もスカも驚くほど素敵に撮れているものもあります。
風ちゃんもいつか撮りたいな~~って思ってます。
REX-BOXさんにも、大きく育った風ちゃんに是非会っていただきたいです(笑)
by: sakusaku * 2010/11/15 18:13 * URL [ 編集] | UP↑

Re:おお~・・(11/11)
まるこさん
そうそう、山崎哲氏や大地慧氏の画像は、世界と日本の猫カタログに使われていますよ。
前は札幌のショーにも撮影スタジオを出すこともあったんですが、最近はどうなのかなぁ?
撮影目的でショーに出陳される飼い主さん(ブリーダーじゃなく)はとても多いんですよ。
by: REX-BOX * 2010/11/16 05:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ホントに!(11/11)
sakusakuさん
風太郎会いたいですね。
森くん(京都のMorinooさん「K.Mori」とか「Catman」っていうサインの写真家でもある)の撮影を受けたいなぁと思っていて、上京してきてもらうために、どこか場所を借りて何人かで集まって撮ってもらうのはどうかなぁと思ってます。
by: REX-BOX * 2010/11/16 05:24 * URL [ 編集] | UP↑

Re:さすがプロの仕事!(11/11)
見事なものですね~ 特にオスカル殿は超ボリューム猫に見えます。このときオープンなんてビックリです。いまのほうが毛が吹いているのに。フェニも撮ってもらう機会が楽しみです。
by: サミュエル * 2010/11/17 00:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:さすがプロの仕事!(11/11)
サミュエルさん
そうなの、オープンのときのグルーミングが一番うまくできたんですよ。
山哲は照明を飛ばさないので、毛の動きがリアルにでますよね。
これがHelmiの照明だったらたぶんラグドールだか何だか?って感じになっちゃうと思います。
by: REX-BOX * 2010/11/17 04:43 * URL [ 編集] | UP↑

Re:さすがプロの仕事!(11/11)
本当だ!凄く素敵。全員全身写ってて、ポーズも良い感じです。コートの質感も写真じゃないみたいですね!はぁ~、こりゃ一度、山崎カメラマンにも撮って頂きたいなぁ。ショーにいらっしゃる時を狙って参加かな?
by: uru * 2010/11/17 17:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:さすがプロの仕事!(11/11)
uruさん
山哲さん、何年か休業なさってたんですけど、復帰してから腕を上げられたと思います。その猫種の特徴をよく捉えてます。
山哲さんは千葉の海上町のヒトなので関西出張は無理だろうなぁ。
by: REX-BOX * 2010/11/19 19:47 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク