CFAキャットショー 10/30-31 ロイヤルオールブリードキャットファンシアーズ コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー 10/30-31 ロイヤルオールブリードキャットファンシアーズ

浅草での8リングキャットショーに行ってきました。
久しぶりに130頭もエントリーがあった賑やかなショーでした。
このクラブは、毎年お土産豪華!&炊き出しもあって楽しいです。
今回は4ニャンズが参加しました。

▼コーニッシュレックスのムート♂
プレミアシップ(去勢の部)のプレミア(チャンピオンクラス)に参加。
待機ケージでも審査ケージでも「ボクお利口です」という顔をしておいて、
いざ審査台に上がると「シャー」言ってしまいますが、
全リングでグランドポイントをもらい、6リングで10位内にも入賞できました。
待機ケージに帰ってくるとササミをもらえることを学んだみたい、
審査台にもササミを置けたらいいのに(笑)

101030-13.JPG

▼セルカークレックスLHのブルちゃん♂
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のオープン(ノービスクラス)に参加。
先週出ていたオスカルの同産児ですが、全く似てません。
あと1~2cm毛が長かったらもっと華やかになったんだけどなぁ~
まあでもショーマナーもよく、お利口ちゃんで、チャンピオンに昇格しました。
写真写りも悪い↓(涙)実物はもっと可愛い系です。

101030-4.JPG

▼コーニッシュレックスのオカメ♀
キツン(子猫)クラス、もう7か月になりキツンは今回まで。
オカメはもう発情が来たっぽくて、ちょっと神経質になっていたので、
土日エントリーしていましたが、日曜日は棄権しちゃいました。
でもとりあえず目標の点数に達したので、一旦卒業することにしました。
土曜日の4リングは全部入賞できました。

101030-1.JPG

▼コーニッシュレックスのダイダイ♀
キツン(子猫)クラス、4か月なりたてで初参加です。
ジャッジのオモチャに反応する余裕はありませんでしたが、そのうちに慣れそうです。
日曜日4リング中3リング入賞できました。
ダイダイは香港へお嫁さんに行くので、日本でのショーは最初で最後です。

101030-21.JPG

応援に来てくださった皆さんありがとうございました!
次回は、同じく浅草で11月13-14日、コーニッシュレックスのGPアンナと、
初登場のKTフェニックスが参加します。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
おつかれさまでした!
4ニャンズともおつかれさまでした~!
久しぶりにショーに行き、楽しかったです。
また、参加したくなりました。

出れるとしたら、スカリーか風ちゃんか。。。
でも、トッキーが1歳ぐらいにならないと無理ですな~

またいつか参加できる日を夢見て、応援に行きたいと思います。
by: sakusaku * 2010/11/01 21:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 10/30-31 ロイヤルオールブリードキャットファンシアーズ(11/01)
天候不順の中、お疲れさまでした。やはり2日目はオカメちゃんパスでしたか~ダイダイちゃんの晴れ姿が見られなかったのは残念ですが、土曜日に会えたのでよかったです。ムートくんも頑張りましたね~ささみがもらえること学んだのなら慣れてくれるかも(笑) プロショットもまた撮影できるといいですね。ブルーベリー嬢は仏頂面に写ってますが(^^;)実物のほうがたしかにカワイイですね。
by: サミュエル * 2010/11/02 01:16 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー 10/30-31 ロイヤルオールブリードキャットファンシアーズ(11/01)
悪天候の中出陳された皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、会場のあまりの寒さに体調を崩していませんでしょうか?ヒトもネコも~。
ムート君、満遍なく綺麗に生えてますよ。ハゲ一家としては
羨ましいの一言です(笑)素晴しい成績おめでとうございます。
オカメもダイダイもブルちゃんも頑張りましたね。
起こられても必死にオカメの側にくっついていくダイダイちゃんがか細くて健気でした。ブルちゃん、可愛い系なんですが、このショットの顔も大好きです。もう少しフワフワしてたらいいのかな?
このショーではよく猫が脱走してました・・・
オニギリくわえて逃げまくるチビアビは圧巻でした(爆)
by: miyo-puyo * 2010/11/03 07:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re:おつかれさまでした!(11/01)
sakusakuさん
応援&お土産もありがとうございました!私たちもトッキーの成長が見れて嬉しかったです。
大地さんの写真ありましたか??
あと天皇賞とれたのかも気になります(笑)
by: REX-BOX * 2010/11/03 19:40 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 10/30-31 ロイヤルオールブリードキャットファンシアーズ(11/01)
サミュエルさん
先週に引き続き来てくださってありがとうございます!
はい、ダイダイは4ヶ月にしてコートができたので、キツンで走らないのが勿体無いぐらいですねぇ。でも香港で活躍してくれるのを期待します。
フェニも毛が出たので楽しみですねー。デカイので暴君にならないように訓練しなくちゃ。
by: REX-BOX * 2010/11/03 19:45 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー 10/30-31 ロイヤルオールブリードキャットファンシアーズ(11/01)
miyo-puyoさん
ほんと寒かったのに来てくれてありがとうございます!ホッカイロは必需品ですね。
オニギリ食い逃げアビは知りませんでしたよ、すごーい!!
でも変な話、逃がして2日ほど会場を自由に歩かせたら、きっと慣れて荒れなくなるんじゃないかと思います(爆)
by: REX-BOX * 2010/11/03 19:50 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク