【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies コニろぐ@REX-BOX



【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies

昨日予定日だったコーニッシュレックスの赤ちゃんが本日無事に生まれました。

お母ニャンは、モジャさん
お父ニャンは、クロア
クロアの子はこのリッターが最後になりそうです。

14:30~16:00、2匹産んだところで止まっちゃいましたが、もう1匹入ってます。
もう1匹は死産かもしれません。

モジャは、誰か別の母猫と共同じゃないと育児してくれません。
でも、他の女の子たちと発情のタイミングが合いませんでした。
今回も1時間たりとも産箱で寝ていてくれません・・・
Full人口哺乳のつもりで頑張ります(-_-;

さて、とりあえず元気な2ニャンは、

▼Black-White♂

101011-3.JPG

101011-2.JPG

▼Blue-White♂

101011-4.JPG

101011-6.JPG

1匹はキャッテリーに残る予定です。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies(10/11)
おめでとうございます、けどフル人工哺育ですか・・・(--;)
大変ですが元気にすくすく育ってくれますように。それはそうと
ブルホワの女の子、しかもウネウネ!頭頂部までぐりんぐりん!
こ、これはもう誰かさんの垂涎の的ですね、クロシロは角度の
せいかな、はじめから胴長にみえます。2ニャンともカワイイ~
楽しみです。
by: サミュエル * 2010/10/11 23:52 * URL [ 編集] | UP↑

RE:【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies
おめでとうございます!!
またまた睡眠不足の日々が続きそうですね。
YASさんの細い身体も心配ですが、頑張ってください。
へその緒がイトミミズみたいに細いですね。
生命の繊細さと逞しさを感じます。
今回の子は、これまたウネウネっぷりが楽しみな~~
みんな涎顔で妄想するんでしょうね。もちろん私もデレデレです。
by: mariko-sugita * 2010/10/12 00:30 * URL [ 編集] | UP↑

Re:【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies(10/11)
う、生まれてたんですね~~~~~!
モジャさん、REX-BOXさん、おめでとうございました。
ブルホワ君、ナンでしょうか・・・毛、生え過ぎで、
アデラン〇疑惑が・・・どの子も、背中の模様が面白い!
クロシロ君は大きな瞳になりそうで、コアラ鼻も◎!
健やかに大きくなりますように。
それにしても・・・あ~、妄想が止まらない(爆)
by: miyo-puyo * 2010/10/12 14:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies(10/11)
サミュエルさん
2匹ともオスなんですよ~。
オスを残したかったのでうちには都合いいんですけど。
エクストリームではありませんが、毛があって変な柄で可愛いですよね。
by: REX-BOX * 2010/10/12 18:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies(10/11)
mariko-sugitaさん
へその緒はエグイので、乾かないとお見せできません(笑)
前胎のトーティ♀は2匹とも死んじゃいましたが、今回は大きめだったので、人口哺乳でもなんとかいけるでしょう。
by: REX-BOX * 2010/10/12 18:26 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies(10/11)
miyo-puyoさん
久しぶりにこれぞモジャの子っていう毛量の子が生まれましたね。頑張って育てます。
バン×ソリなのに、白多目のきれいな配色になりました。
女の子出なかった、残念~
by: REX-BOX * 2010/10/12 18:33 * URL [ 編集] | UP↑

お~!!
AM:5.00位のメッセージ・・わかりました!
お疲れ様でした。
コーニッシュのお産は
やはり、宇宙猫的なんですね。
普通には考えられないもの・・・
by: 猫ひげ * 2010/10/13 18:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re:【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies
こんばんは、たまにショーで遊んでアンナさんに迷惑かけるエジブのオーナーです(;^_^A
ご出産、おめでとうございます!
生まれたての猫ってどんな愛らしい種類でもグレムリンと思ってましたが(失礼)
お写真のブルーの子、初めて最高に可愛いと思い大感動しました(´;ω;`)
残念ながら我が家は2匹が限界なので育て親に立候補できませんが
我が子の気持ちで成長見守りますね(^.^)b
by: たれまま * 2010/10/13 21:43 * URL [ 編集] | UP↑

Re:お~!!(10/11)
猫ひげさん
セルカークのほうがもっと難産というか、遅れがちなんですよ。
最初と最後の子猫で5日間空いたことがありましたから。しかも生きて出てきましたよ。
私は子供を諦めても母を助けたいんで、なるべく帝王切開や陣痛促進などをしないで自然分娩の方針なんです。
by: REX-BOX * 2010/10/14 18:05 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies(10/11)
たれままさん
コーニッシュやセルカークは、生まれたとき土偶みたいな子が先々良い子になりますよ。
例の動物病院行けましたか?
私は今週末、去勢1、避妊2、海外に行く子の準備などで、山盛り連れて行ってきます。
by: REX-BOX * 2010/10/14 18:10 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク