CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ

日曜日、大田区蒲田で行われたCFA6リングキャットショーに行ってきました。

まずはショー初参加のブリオくん、ブリティッシュSH、生後4ヶ月でキツンクラスに参加。

100822-9.JPG
(プードルの枕には保冷剤が入っています)

待機ケージではちょっと慣れましたが・・・

100822-4.JPG

審査ではかなりビビッてヘタレています^^;
まだベビーコート(赤ちゃんの毛)にゴーストタビー(大人になると消えるべき縞)
が残っていて、それが背筋の上だけ立っちゃってモヒカンみたい。
ブリオはショートヘアスペシャリティで9位をもらうのみに留まりました。
キツンでもうしばらくショーに行こうと思っていましたが、
毛が生え変わって縞モヒカンが消えるまで、ちょっと寝かせようと思います。


こちらもショー初参加のオカメちゃん、コーニッシュレックス、生後5ヶ月でキツンクラスに参加。

100822-19.JPG

100822-18.JPG

ま~よく喋る&ケージから手を伸ばして「ちょっと!ちょっとー!」とアピールしていました。
オカメはオールブリードの3位と、SPの3位を頂きました。
オカメは11月までキツンクラスに出てみる予定です。
とりあえず毛を伸ばすために洗い込まなくちゃ!


もうショーには慣れっこのアンナさん、コーニッシュレックス、5歳、
プレミアシップにグランドプレミアとして参加。

100822-24.JPG

100822-20.JPG

確か、1位、1位、2位、2位、2位、4位を頂いたんだったかな。
5歳なのに下っ腹も弛んでないし、美熟女ですよ♪
ちょっと愛想が良いといいんですけどね^^;


こちらも初参加のノラクロ。ノラクロといっても女の子。
コーニッシュレックス、生後9ヶ月で、チャンピオンシップのオープンとして参加。

100822-30.JPG

100822-31.JPG

ノラクロの婆ちゃん、ジャガちゃんは繁殖を隠居して「♪風のささやき+α」さんの所でお世話になっています。
容姿も似ていますが、性格もまたそっくりなので、
ショーが大好きだったジャガに似てノラクロもすぐに順応しました。
しばらくグランドチャンピオンを目指してショーに行ってみようと思います。

次回は9月4~5日、港区浜松町館です。
ブリオ以外の3ニャンズと、セルカークレックスのオスカル&パンダ兄弟も
参加しようと思っています。
ぜひ応援よろしくお願いします~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/23)
REX-BOX様&応援隊のサミュエル様、お疲れ様でした!
ショーが久し振りなので、猫よりもヒトがすっかり忘れてしまっていて~。何だか忙しい一日でした。
例によって、呑気なREX-BOXママが一服してる間に
ナンバーが上ったりして、お手伝い組が手分けして
ケージインしたり(ああ、シアワセ!)して、とっても楽しい?ショーでした。
ノラクロは実際に見ると、目がジャガさんにソックリ!
色々やらかしてくれるお嬢さんで、これからのショーが
楽しみです。
アンナは、前日に首筋に傷を負ってしまいましたが、
何とか全リング入賞できました。応援ありがとうございました!
by: miyo-puyo * 2010/08/23 18:59 * URL [ 編集] | UP↑

RE:CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアー
みなさん優秀な成績でスタートですね。凄いなぁ。。。今シーズンも楽しみです。
個人的にもノラクロちゃんに逢えるを、と~っても楽しみにしております。
浜松町の日曜日に出没出来たら・・・と考えております。
by: mariko-sugita * 2010/08/24 00:56 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/23)
3猫エントリーでお疲れさまでした。相変わらず6リングは忙しい
ですが久しぶりのショーを堪能させていただきました。
アンナさんも落ち着いたものでさすがでした。ますますの活躍を
楽しみにしています。

by: サミュエル * 2010/08/24 03:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/23)
miyo-puyoさん
ご苦労様でした。朝はバタバタしてすみませんでした
(お騒がせ女の写真UPしたので見てくださいね)。
久しぶりにキツンで参加しましたが、キツンは気が楽でいいですよ~
miyo-puyoさんも次の子を迎えることになったらぜひキツンで遊んでください。
by: REX-BOX * 2010/08/24 04:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアー(08/23)
mariko-sugitaさん
ノラクロは両親にも同胎にも似てないのに、ジャガに似てる!上にちょっとモーコにも似てきたかも?
アロは父似ルーシーリューテイストですもんね。
唯一ジャガに似てないといえば「シャー」いうところかな(笑)
もう発情がきちゃいました。早くGC達成できるといいな。
by: REX-BOX * 2010/08/24 04:29 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/23)
サミュエルさん
来てくださってありがとうございます!
リバーサイドCCもお手伝いお願いしますね~
オカメはちょっとビョンビョンしますが、ノラクロなら大丈夫。オスカルも。
今週か来週には巻き毛グルーミングツールを物色しに行ってきます、
楽しみにしててください~
by: REX-BOX * 2010/08/24 04:34 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/23)
お疲れ様でした。皆さん、なんと可愛い。アンナさん身体締まってますね!5歳でこうなら我家も先ずはダイエットで。ノラクロ可愛い!腕の模様が素敵ですね。美女だし。ガンバレ。オカメちゃんも、なんでオカメなのかは分かりませんが美女ですね。今後楽しみです。大勢連れて行くの大変ですね。REX-BOXさんも頑張ってください。
by: uru * 2010/08/24 07:33 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/23)
uruさん
アハハ。私の中ではオカメ即決命名だったんですけどね^^;
オニギリの名前もそうでしたが、ピーン!とくる子と、じっくり悩む子がいますね。
鯉の子の弁天もピーン!でした(笑)
by: REX-BOX * 2010/08/24 21:21 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク