祖母 コニろぐ@REX-BOX



祖母

皆さんにご心配頂いていた祖母が、15日0時半に入院先の病院で亡くなりました。
生きていたら、病院を移って人工透析だ胃ろうだと言われていたので
その前に自然体で逝くことができて、私は良かったと思っています。
それと、ちょうどお盆だったので、
ジジイが降りてきたついでに婆さんを連れて行ったのかな?と思います。
ジジイとジジイ方の親戚にはとても苦労させられた祖母なので、
あの世ではジジイに必ず幸せにしてもらって欲しいです。
祖母については入院当初から覚悟をしてきたので、それほどショックもなく、
祖母よりも母の疲労とストレスが気になっていました。
さすがに最初の電話では動揺していましたが、私が実家に着くころには落ち着いて
いつもの強気な母でした。
母と私しか遺族がおらず、信仰も熱心じゃありませんし
親戚もほとんど呼ばずに密葬で予定していたので、
17日が友引だったこともあり、葬儀屋さんには無理を言って
省けるものは省いて、16日の1日間でやるべきことは一段落しました。
忙しかった~。というか、普段やり慣れないことはやっぱり疲れますね。
もう私は川崎に戻ってきました。
18日の鯉太郎の出産の準備を始めます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:祖母(08/17)
謹んでお悔やみ申し上げます。
何も知らずにメールなどしてしまって申し訳ない。

鯉太郎の出産、無事をお祈りしています。
REX-BOXさんも休む間もなく忙しいでしょうが
まだまだ猛暑続きですから、お身体お気をつけて。
by: uru * 2010/08/18 01:01 * URL [ 編集] | UP↑

RE:祖母
そうですか・・・
この暑さですから、お加減どうかと案じておりました。寂しくなられますね。
生きてゆく者が一生懸命生きてゆく・・・そんな供養のかたちが私も好きです。
REX-BOXさんは命を預かるお仕事ですものね。
本当にお疲れのことと思いますが、どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。
おばぁ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by: mariko-sugita * 2010/08/18 05:06 * URL [ 編集] | UP↑

お悔やみ
謹んでお悔やみ申し上げます。お母様はさぞかしお寂しいことと、関根様もお力落としとは存じますが、お体を損われることのこざいませんよう、ご自愛下さいませ。
新しい命の誕生も 間もなくかと。残暑を上手に乗り切れますように。
by: dash@papa * 2010/08/18 10:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:祖母(08/17)
お祖母様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

猛暑の中、大変だったと思いますが、体調は大丈夫でしょうか?

鯉太郎の出産無事に済みますように~
by: sakusaku * 2010/08/18 22:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re:祖母(08/17)
謹んでお悔やみ申し上げます。ご冥福をお祈りいたします。

猛暑もまだ続いている様子、お身体に気をつけてお過ごし
くださいませ。
by: サミュエル * 2010/08/19 00:56 * URL [ 編集] | UP↑

Re:祖母(08/17)
このたびはご愁傷様でした。

今は亡き人の面影を街中で見つけた時、不覚にも涙が
こぼれました。
これからもきっと、色々あることでしょう。
どうぞ、ご自愛くださいますよう・・・
by: miyo-puyo * 2010/08/19 11:11 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:祖母(08/17)
皆さんどうもご心配おかけしました。
もちろん尊敬して愛していた祖母に会えなくなるのは寂しくて悲しいことですが、
彼女のためにも早く決着がついて良かったでしょうし、
私のピロリ増殖の原因も一つ消えたということでポジティブに考えています。

それにしても、日本の冠婚葬祭っていうのは無駄に時間とお金がかかりますよね~!
土葬する国なんて病院からお墓へ直行で、墓地で軽く葬式する程度なのに、
日本では葬儀屋と寺が、いかにお金を引っ張るかばかりに執着して
とても業務的なので、そんな人たちと話しているだけで、悲しみも冷めますよね。
きっと外人は戒名に高額を払うなんて理解できないでしょうね。
死人に名前をつけて何十万もとるなんて・・・国家公認のボッタクリです。
この後も、初7日、35日、49日、100ヶ日、新盆、1周忌・・・
って何かにつけてまた出費。
坊主は御布施の所得税を払うべきですよね~!
遺族のほうが首つるようですよ。
ちなみに私が死んだら後始末が要らないように、人体の不思議展に献体します(笑)
by: REX-BOX * 2010/08/19 13:21 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク