新ワクチン メリアル ピュアバックスRCP コニろぐ@REX-BOX



新ワクチン メリアル ピュアバックスRCP

メリアルジャパン株式会社から、新しい3種混合ワクチン「ピュアバックスRCP」ができました。
魅力的なのは、カリシ(FCV)が2価入っていることと、
ヘルペス(FVR)と白血球減少症(FPLV)に関しては乾燥生ワクチン
カリシは不活化ですがアジュバントが使われてない!ところにあります。
つまり生と不活化を組み合わせた斬新なワクチンであり、
アジュバント不使用でワクチン肉腫に配慮されています。
また、カリシ2価ということで抗原域が広がりました。
ご興味のある方は罹りつけの獣医さんへお問い合わせください。
でもきっとまだ高いんだろうなぁ・・・
早くジェネリックが出るといいですねぇ。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
RE:新ワクチン メリアル ピュアバックスRCP
ジャガちゃんが今年初めてワクチンの後、熱を出してしまいました。
心配だったので、翌日も獣医さんに連れていきました。
身体に負担の少ない新薬は、どんどん出て欲しいです。
by: mariko-sugita * 2010/08/08 23:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:新ワクチン メリアル ピュアバックスRCP(08/07)
mariko-sugitaさん
んんん~・・・負担のないワクチンはないです。
発症しない程度のウィルスを体に入れて抗体を作らせるためのものなので
弱っているときに打てば感染しちゃいますし、
健康な子でも何かしらのダメージはありますね。
ワクチン前後の観察とケアに尽きます。
by: REX-BOX * 2010/08/09 04:03 * URL [ 編集] | UP↑

RE:新ワクチン メリアル ピュアバックスRCP
先日よしおがうったワクチンは
「ノビバックTRICAT」というものでした。
ほとんどいつもと変わらずだったので
いいのか効いてないのか謎ですが。
by: 元よしお夫 * 2010/08/09 23:22 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:新ワクチン メリアル ピュアバックスRCP(08/07)
元よしお夫さん
それはまた日本ではレアなワクチンをお持ちの病院ですね。
生ならファイザーのフェロセルCVRが最近はメジャーですかねぇ。
人のインフルエンザの流行型が毎年変わるように、猫の感染症の型もどんどん変わっています。
新しいワクチンは、最近の流行のウィルスを使っているというのも魅力です。
アナフィラキシーとよく聞くと思いますが、接種後1~2時間に起きるものなので、
なるべく近場の病院で接種して、発作や何かが出たら様子を見るのではなく
そのまま病院へとんぼ返りするのがいいですよ。
2時間経過で手遅れになるらしいです。
それに関しては、毎年同じ銘柄を打って大丈夫だから今回も大丈夫というものではないらしいです。
by: REX-BOX * 2010/08/10 02:48 * URL [ 編集] | UP↑

Re:新ワクチン メリアル ピュアバックスRCP(08/07)
いつもの病院ではフェロバックス3でした。ピュアバックスRCPですか、聞いてみようかな。いままではペコが数日、熱を出したくらいでその後も同じワクチンを打って熱は出ないのですが、アナフィラキシーはこわいですね。帰りもキャリーで鳴くかどうかなど気にしてますし道路が混んでいても40分くらいで着く病院なので・・・なにかあったらトンボ帰りします!
by: サミュエル * 2010/08/10 03:11 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:新ワクチン メリアル ピュアバックスRCP(08/07)
サミュエルさん
まあ副作用なんて、ワクチンを打たずに感染症になる確率よりもずっと低いんですけどね。
でもワクチン前後の観察をするに越したことはありません。
ワクチンはなるべく肩甲じゃなく大腿に打ってもらって、後でよく揉み解してください。
よくサソウなどの膿が袋状になってしまうのに似たような感じで、ワクチンも袋ができてしまうことがあって、それを核に肉腫になるので、袋のような感触があったら痛がっても潰すか、病院でニードルをさしてもらいましょう。
by: REX-BOX * 2010/08/10 13:39 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク