夏季恒例 バリカン祭り☆ コニろぐ@REX-BOX



夏季恒例 バリカン祭り☆

85歳の祖母が6月1日に心不全で運ばれてから、早1ヵ月半が経ちました。
6~7月は3胎もお産があるのに、場合によっては産婆できないかも・・・
なんて心配していましたが、
祖母は人工呼吸器を外すことができるまでに回復、胸水もかなり抜けてきて
一昨日一般病棟に移されました。ふぅ・・・
人工呼吸器が外れて喋れるようになった祖母は
「もう3ヶ月もお風呂に入っていない。(半ボケなので)」
「(重湯が)おいしくない。かつおの刺身が食べたい。」
とわがままを言うほどになりました。
半ボケのくせに、墓地の購入を心配している可愛い祖母です。
そんなわけで、とりあえずは峠を越えたので
猫の産婆もできるし、アワードパーティも気兼ねなく行けます(^_^;

さて、6月26日にコーニッシュレックスの萌ちゃんの出産
7月9日にコーニッシュレックスのアシャの出産が無事に済み、
残すところ、セルカークレックスのウルルの出産のみとなりました。

ウルルは絶好調のフルコート!パツパツのお腹を抱えて暑そう。
なので、お約束のバリカン祭り~♪

↓やはりお産のときに汚れるので、お尻周りをバリバリ。
※犬が猫フードを食べないように、ケージを利用して餌場がこんな風になりました。
100715-3.JPG

↓産後、毎日オッパイ周りを消毒しやすいようにお腹もバリバリ。
それでも暑いとアルミボードに張り付いています。
100715-4.JPG

↓一番上の乳首が脇の下にあるので、そのまま胸~首~顎~頬~耳までバリバリ。
100715-6.JPG

↓パパ猫トリトンもとばっちりでバリバリ。
トリトンは背中側だけで勘弁してやりました。しかもトラトラ。立派な玉玉が目立ちます(笑)
100715-7.JPG
娘のチョボコに怪しまれています(笑)

ウルルは17日出産予定です。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
やっぱり
やっぱり、バリカン上手ですね~
私なんか足元にも及びません><
風ちゃん涼しそう~~って思ってましたが、ウルルを見ると
風ちゃんそんなに涼しくないのかしら?って思っちゃいました。


お祖母様もよくなってこられたようで、一安心ですね。

アワードまでもう3日後、早い!!
by: sakusaku * 2010/07/15 20:26 * URL [ 編集] | UP↑

Re:やっぱり(07/15)
sakusakuさん
風太郎もきっと涼しいですよ。
業務用バリカンの1mm歯で刈れば誰がやってもウルルのようになりますから。
今度LHの子をバリカンするときは、プードルのコンチネンタルサドルを真似してみたいです^^
by: REX-BOX * 2010/07/15 21:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re:夏季恒例 バリカン祭り☆(07/15)
お婆ちゃん、本格的に暑くなる前に峠越えられて良かったですね。蒸し暑いから、お風呂にも早く入れるようになりますように。気分も変わってサッパリしますもんね。お大事に。

ウルル・・・前開きのセーターに白いスパッツ履いてるみたい。なんだか人みたいに見えてきましたよ。とばっちりのトリトンは微妙。逆さまに禿げた時みたいですね。それにしても、こんなに立派な玉玉をお持ちだとは、ジャバザハットもビックリでしょうね。恐れ入りました。
by: uru * 2010/07/15 23:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re:夏季恒例 バリカン祭り☆(07/15)
お婆様の回復で一安心ですね。わがままをいえるようになれば元気になってきたということですね。引き続きお大事にしてくださいませ。
ウルル母さんのバリカン姿、素敵です。ヒト的には見た目上??なお姿ですが猫的には涼しくて快適なのですねぇ。ぱっつんぱっつんのお腹には何猫入っているのでしょうか。楽しみです。それにしてもトリトン殿のタマタマはご立派で恐れ入りました。
by: サミュエル * 2010/07/17 04:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:夏季恒例 バリカン祭り☆(07/15)
uruさん
玉玉にも粘土のように脂汚れが溜まるんですよ。
バリカンすると洗うのも乾かすのも簡単なので頻繁に洗えます。
でも、バリカン~シャンプーで時間がかかるので、トリトンの我慢も限界だったようで、親指ガブッと噛まれました。
噛んだことを「大変なことをしてしまった!」と我に返って、しばらく落ち込んでました。
by: REX-BOX * 2010/07/17 18:06 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:夏季恒例 バリカン祭り☆(07/15)
サミュエルさん
バリカンしても1mmは毛が残るので、ウルルは白く見えてナマめかしいですよね。
オッパイ周りの透けて見える血管なんか特に。
セルカークの妊婦は、犬のように舌を出してハッハッハ言ってるので、毛を刈らないとなんだか気の毒です。
毎回多産のウルル、今回は何匹でしょうね~。今のところ産みそうな気配はありません。
by: REX-BOX * 2010/07/17 18:11 * URL [ 編集] | UP↑

Re:夏季恒例 バリカン祭り☆(07/15)
お祖母様よかったですね。
うちもノジャールにバリカンしたら大失敗で
みすぼらしい姿になりました。。。(T_T)
バリカンテクを磨かねば・・
by: 元よしお夫 * 2010/07/17 18:31 * URL [ 編集] | UP↑

Re.
祝 バリカン祭り(笑
やっぱり刈ると涼しそうですね*^^*
うちのもじゃもじゃさん達もかなり暑そうなので、何とかしようかと悩み中です~

そして、お祖母さまも回復されて本当に良かったですね。

今はアワードパーティ真っ最中ですね。
めいっぱい楽しんで来てください♪
by: Blue Amber * 2010/07/18 17:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:夏季恒例 バリカン祭り☆(07/15)
元よしお夫さん
ノジャもやりましたか!
チョボコの子供たちはそんなに毛深くはないんですけど、けっこうカールが強いので、熱気がこもって暑いんでしょうね。
でも「黒モジャ」が魅力でセルカークを選んでもやっぱりバリカンしちゃいますよね。
by: REX-BOX * 2010/07/21 02:55 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Re.(07/15)
Blue Amberさん
今日なんてアホみたいな暑さでしたね~!うちの方では「熱中症に注意」って消防局が街宣車で放送してましたよ。
少なくとも9月までバリカンできないオスカルが不憫ですTT
by: REX-BOX * 2010/07/21 02:58 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク