6-7月の出産予定 コニろぐ@REX-BOX



6-7月の出産予定

先日、萌しゃんの受胎のご報告をしましたが、
萌を皮切りにこの夏は4胎の出産を予定しています。

コーニッシュレックスの、×クロア、6月15日出産予定
コーニッシュレックスの、アシャ×イクラ、7月8日出産予定

セルカークレックスの、ドルチェ×トリトン、7月10日出産予定
セルカークレックスの、ウルル×トリトン、7月16日出産予定

今回はみんな1~2匹しか入っていない様子です。
特にドルチェはかなり遅れてPinkingしたので
てっきりスカだと思っていました^^;

イクラの赤ちゃんは今回が最後、すでに6月6日に引退式(去勢)をしました。
それから、もう一度産んで跡取りを残して欲しかったBBちゃん
2007年3月に産んだ以来受胎しないので諦め、イクラとともに引退式、
案の定、卵巣が蓄膿でした(T_T)

それから私事ですが・・・
先週85歳の祖母が心不全で(胸水が溜まって、心臓や肺や気管支を圧迫しているそうです)
運ばれまして、ICUで、頭と両手を動けないように固定され、
人工呼吸器の管をテーピングで貼っているので口も聞けず、
いたるところから配線がたくさんの機械に繋がっていて
その機械のどれかしらが常に警戒音を鳴らしているという状態です。
これから人工透析を受けるんだそうですが、
病気も透析も、85の体力で持ち堪えるかどうか・・・
というわけで、しばしば川崎~銚子を行き来しております。
猫のお産やアワードが控えているというのに(>_<)
・・・これも私の後厄のせいかな・・・



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
こんばんは^^
子猫でにぎやかになりそうですね。
産まれた子たちをみるのが楽しみです~

お祖母様の具合も心配ですが、REX-BOXさんも車の運転、体調には気をつけてください。
by: sakusaku * 2010/06/08 20:25 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは
rexさん、健康第一です。 無理せずに 身体には 気を付けてくださいね。 
by: マル * 2010/06/08 22:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:6-7月の出産予定(06/08)
忙しさは重なるときは重なるもので・・・REX-BOXさん、
睡眠くらいはなんとか確保してくださいね。こんなときこそ
子猫たちが元気ですくすく成長しますように!
by: サミュエル * 2010/06/09 00:28 * URL [ 編集] | UP↑

Re:6-7月の出産予定(06/08)
皆さんが仰るように、お身体だけはお気をつけて。
子猫達も無事に産まれて母猫達もちゃんと子猫の面倒見てくれるよう祈ってます。
子猫は楽しみですが、REX-BOXさんは心配・・・。無理しないで。
by: uru * 2010/06/09 00:55 * URL [ 編集] | UP↑

Re:こんばんは^^(06/08)
sakusakuさん
運良くお産に立ち会えるかどうか・・・
産んだ後も子猫持って帰省するわけにもいかないので、
今回はろくに育児もできなそうです。母猫次第ですねぇ。
by: REX-BOX * 2010/06/09 20:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re:こんばんは(06/08)
マルさん
ありがとうございます。
ほんと、歳って嫌ですよ、年々着実にガタがきてます。
ただ今ピロリ菌と第2戦目だというのに、祖母の件でまた胃痛が・・・
by: REX-BOX * 2010/06/09 20:06 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:6-7月の出産予定(06/08)
サミュエルさん
とりあえず今月4匹巣立つので、少し楽になるかなと思いきや、
萌のお産と、そろそろオスカルをケージに入れないといけないので
猫にかかる時間は末広がりの模様です。
by: REX-BOX * 2010/06/09 20:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:6-7月の出産予定(06/08)
uruさん
ありがとうございます。
こればっかりは誰かに代わってもらう訳にもいかないので何とか頑張ります。
こんなときドメスティック種だったら気が楽なんですけどね。
by: REX-BOX * 2010/06/09 20:14 * URL [ 編集] | UP↑

Re:6-7月の出産予定(06/08)
気掛かりな事が津波のように襲ってきますね・・・
お祖母様の事も猫のお産の事も、代わってあげられない事が残念です。
季節柄、食中毒とか充分にお気をつけくださいね。
by: miyo-puyo * 2010/06/11 00:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:6-7月の出産予定(06/08)
miyo-puyoさん
ほんと、悪いことばかり良く続くなぁと我ながら感心してしまいます。
厄って侮れないもんですね~
まもなく生まれる子猫たちを巻き込まないように頑張ります!
では、後ほどショー会場で。
by: REX-BOX * 2010/06/12 04:17 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク