正面顔DNA コニろぐ@REX-BOX



正面顔DNA

当REX-BOXの出身ニャン、コーニッシュレックスのジャガちゃんのオーナー様ブログ
「♪風のささやき+α」を覗いて、
やっぱりノラクロ(ジャガの孫に当たります)は
色こそ違えど、顔ソックリだよな~!
としみじみ思っているところへ、

ピョン!

100522-1.JPG

ノラクロ登場(逆光で失礼)。
ジャガに気づいて・・・

100522-2.JPG

ガン見!

100522-3.JPG

匂いも嗅いじゃう・・・

100522-5.JPG

やっぱりソックリー!
顔が短いというか、顔のパーツが正面向きというか・・・

そして、性格も。
ノラクロの行動の一部始終が、ジャガの子供のころを見ているよう。
すごく活発なんだけど、ちょっと不器用で、雑なんです(笑)

ジャガの直子たちよりも孫の方が似るなんて
DNAっておもしろい。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:正面顔DNA(05/22)
目の形がすこし違うように見えますが、
実物はそっくりなんでしょうね!
美猫の誉れ高い、伝説のジャガさん似なんて、
素晴しいですよね!?
それにしても、猫の雑なところって??
by: miyo-puyo * 2010/05/22 18:39 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:正面顔DNA(05/22)
miyo-puyoさん
いや目こそよく似てますよ~
たぶん将来CHぐらいは取りにショーに行きますから実物を見てやってください。
>それにしても、猫の雑なところって??
雑なんですよ、動きが。走るのも跳ぶのもガサツで、しなやかさがないの。
高いところの物は全部落としちゃうし、壊すし。
猫っぽく、コーニッシュっぽく、ないんですよ。
ジャガのように大人になったら落ち着いてくれればいいけど・・・
by: REX-BOX * 2010/05/22 21:46 * URL [ 編集] | UP↑

Re:正面顔DNA(05/22)
ワタシは目が似てると思いましたー マズルはジャガちゃんより
ぷっくりしてるみたいに見えます。実物拝みたいです。ラオウも
実物はペコに似ていてビックリでしたもの~
ムートくんは来月、会えそうですね。楽しみです。
by: サミュエル * 2010/05/22 23:04 * URL [ 編集] | UP↑

Re:正面顔DNA
最初の写真もカワイイ~♪
猫の後ろ姿って、語りますよね。
ノラクロくん、猫にも隔世遺伝ってある!・・・の生き証人ですね。
逢えるの楽しみだなぁ。。。
骨格とか、眼球の感じとか、娘のモーコより全然ジャガ似です。
雑な感じ・・・非常に納得。
ちんまりチマチマしてるんだけど、ぶきっちょな感じなんですよね。
今もジャガさん、時々ご乱心タイムがありますが、昔の面影残っていますよ。
by: mariko-sugita * 2010/05/22 23:43 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:正面顔DNA(05/22)
サミュエルさん
>ワタシは目が似てると思いましたー マズルはジャガちゃんより
>ぷっくりしてるみたいに見えます。
そうですね、顔の上半分が特に似てるのかも!
ジャガのが女の子っぽい(小動物っぽい?)顔ですかねえ。
性格は3兄弟全員ジャガでした。ジャガ×3の運動会は手に負えませんよ~
by: REX-BOX * 2010/05/23 03:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:正面顔DNA(05/22)
mariko-sugitaさん
ノラクロくん、じゃなくてノラクロちゃん、なんですね~一応レディーなんです。
オマセで、もう軽い発情もきたんですよ。
たぶんCH取りだけ1回だけショーに出ると思うので、見てやってください。
7月でオープンなので、8/22の蒲田かな。
by: REX-BOX * 2010/05/23 03:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re:正面顔DNA(05/22)
本当だ、似てる。先生にも似てる気がします。
ジャガより先生の方が人間っぽい顔ですけどね。
多分、顔の真中辺り(頬骨とか鼻)が少し違うのかな。
ノラクロ・・・レディーだったのね。勘違いしてました。
by: uru * 2010/05/28 23:17 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:正面顔DNA(05/22)
uruさん
あ~言われてみれば、オジャにも似てる。
筋肉がなくてフニャフニャなボディはジャガそのものです。
でもノラクロはジャガやオジャのような宇宙っぽさがありません
平凡な猿猫です(笑)
by: REX-BOX * 2010/05/29 02:44 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク