ペット博in幕張メッセ に出展しました コニろぐ@REX-BOX



ペット博in幕張メッセ に出展しました

GW5/1~5に幕張メッセで開催されたペット博に、ブリーダー出展してきました。
5日間はさすがに猫も人間もシンドイ、ということで、
友人と1ブースを2.5日ずつシェア。

猫ブリーダーの出展は、今回はうちREX-BOX+SKIPWAYの1件だけでした。

100501-1.JPG


ウイペットの祭くんも2日間御伴しました。

100501-2.JPG

ニャンコたちは日替わりで、
コーニッシュレックスの子猫たちと

100501-3.JPG

セルカークレックスの子猫たちを連れて行きました。

100501-4.JPG

連日すごいご入場者数(ほとんどがワンちゃん連れ)で圧倒されてしまいますが、
うちのニャンズの順応性もまた大したもんで、勝手が分かると

100501-6.JPG

「ちょっとあなた!

100501-8.JPG

抱っこしていきなさいよ~」と自己アピール。


わがREX-BOXブースは、今回猫出展が1件だけだったため
犬ブリーダーブースとは少し離して設置してくれていまして、
お隣さんはグレートピレちゃんのコマでした。
これで生後3ヶ月ですって↓

100501-20.JPG

逆隣には、ふれあいコーナー。
道産子馬、羊、ヤギ、七面鳥、アヒル・・・などなど
ちょっと臭気がキツかった(汗)

100501-13.JPG

100501-14.JPG

正面は物販ブースさん。やはりワンちゃんグッズ屋さんがほとんどですね。

100501-10.JPG

100501-11.JPG

チラシやポップを作ったり、出展猫をシャンプーしたりで
徹夜の仕度になってしまいハードでしたが、
普段キャットショーに行く感覚とはまた違って(会場内で飲酒OKだし/笑)、
業者向けではなく一般向けのペット博だったので
ブリーダーさんや御来場者様とたくさんお話もできて楽しかったです。
REX-BOX出身ニャンズのオーナー様方もたくさん遊びに来てくださって
ありがとうございました!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
REX-BOXさん、お疲れ様でした!
たいそうな人出で、ヒトもネコもイヌもさぞやお疲れになった事と思います。
大人しくお洋服を着ている(着せられている?)ワンコが
い~っぱい居たのにはびっくりしました。
祭君、お目にかかれませんでしたが、スタイル良くて
カッコいいですね!ニャンズを守るナイトみたい~
馬に乗れるコーナーもあったのですが、子供ばかりだったのでいい年をした大人としては諦めざるを得ませんでした(笑)
by: miyo-puyo * 2010/05/06 01:13 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
お疲れさま~!
コニちゃんも、セルちゃんも頑張ったのね!
いつか一度行ってみたいわぁ!
by: Bon * 2010/05/06 07:50 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
miyo-puyoさん
初日に来てくださってありがとうございましたー!
パパさんにも久しぶりにお会いできて嬉かったです。
今度はパパさんも娘っ子たちも親バカ会に来てくださいね~
by: REX-BOX * 2010/05/07 18:53 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
Bonさん
東北、関東、関西、九州って感じで毎年場所を変えてるみたいですよ。
福岡とかで開催するときは見に行ってみてください。
今回はドッグボランティア協会主催の一般向けペット博でしたが、
早田さん系が主催する業者向けペット博のほうが、我々が見学として行くぶんには興味深いかも?
by: REX-BOX * 2010/05/07 18:57 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ペット博in幕張メッセ に出展しました
出展お疲れさまでした~
チビにゃんこちゃんのアピールがかわいすぎます!
そして祭り君、アーチを描いたボディが凄くかっこいいvv
by: Blue Amber * 2010/05/08 00:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
おつかれさまでした。祭、とてもクールです。2枚ともカメラ目線・・・。コニもセルカークもおつかれさまでした~。一般の方の反応はどうでしたか?それにしても道産子まで来ているとはビックリ。しかも写真の羊の色がこういう色の種類なんでしょうが、汚れてるみたいな微妙な色。タイミング合えば行きたいなぁ。
by: uru * 2010/05/08 04:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ペット博in幕張メッセ に出展しました
てっきりお台場と勘違いしていて行こうと思ったらもう間に合わない時間でした(>_<)顔出せずすみません。。

祭くん、胴のしなり具合が素敵ですね!
結構目立っていたのでは?
by: 元よしお夫 * 2010/05/10 00:07 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
Blue Amberさん
ウフフ。「これ(コーニッシュ)は、これ(祭)の子供?」って聞いてくるお客さんが数人いたんですよ!
コーニッシュの中で育ったからコーニッシュ化したのか、ボディの弓なりも、耳が立っちゃうのもコニっぽいですよね。
by: REX-BOX * 2010/05/10 04:24 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
uruさん
もちろん、どこへ行っても「スフィンクスだ!」「エジプトの?・・・」な反応が圧倒的に多いんですが、
「犬?え、猫?え?え?」とか、↑のように「これ(コーニッシュ)は、これ(祭)の子供?」なんて人もいたので
スフィンクスと言われても猫だと思われるだけマシだったのかも?(笑)
はい、羊は汚れてるんだと思います(汗)
by: REX-BOX * 2010/05/10 04:28 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
元よしお夫さん
そうなんですよ、日にちも近かったし、幕張メッセと東京ビッグサイトって勘違いしやすいので、ちょっと紛らわしかったなと我ながら思いました。
また別の機会にぜひ遊びに来てくださいね。
お陰様で祭は人見知りも犬見知りもしないのでたくさん勝手に遊んでもらっていましたが、お隣のピレちゃん軍団がラブリー系で対照的なので、祭のことを怖いと言うお子さんもいましたよ。
by: REX-BOX * 2010/05/10 04:34 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
猫宅訪問・ペット博・親バカ会と連ちゃんでの行事でお疲れさま
でした! どれも密度濃ゆく楽しゅうございました。祭くん、
胴の締まり具合が超キュート、フレンドリーさも抜群でした~
また遊ばせてください。隣のピレちゃんが三ヶ月って・・・吃驚、
でかっ。そうこういううちに今週末はまたショーですね(^^;)
よろしくお願いしま~す。
by: サミュエル * 2010/05/11 00:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ペット博in幕張メッセ に出展しました(05/05)
サミュエルさん
猫行事にくわえて、ピロリ菌くんの再々検査で絶食させられたり、成人喘息の助成を受けるための検査&諸手続き、祭の狂犬病の登録や、Joyのフランス輸出手続きなど、病院関係と役所関係の用事てんこ盛りな日々でした。うっかり精神科の予約をすっぽかしていたことに今日気付きました(爆)
そんな中、オーナーさんたちとお会いできるのはオアシスですね~
by: REX-BOX * 2010/05/13 01:38 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク