2009ショーシーズン終了 コニろぐ@REX-BOX



2009ショーシーズン終了

4/24~25に開催されたCFAジャパンリジョンショーをもって
2009ショーシーズンが終わりました。
頑張った猫さん&出陳者の皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、シーズン最後のリジョンショーin大田区蒲田には
REX-BOX出身のコーニッシュレックス、ペコとケンシロウが
プレミアシップ(避妊去勢の部)に参加してくれました。

毎年、プレミアシップもチャンピオンシップ(ブリーダー猫の部)も
年度末はリジョナルウィナー(All Breedで年間累計上位25位まで)狙いの駆け込み合戦。
今年も例に漏れず、25位前後が団子になっていましたので、
みんな頭一つ抜けるために頑張ります。
ペコもそのくち。
そして、ペコの姉マナも2008年度そのくちでした(笑)

今回のプレミアシップには29頭も参加がありました。
獲得点数は、参加頭数が深く関わってきますので
こんなに頭数が多いと、25位以下の猫さんに簡単にマクラレてしまう恐れあり、
1週間前の時点で22位にいたペコには厳し~い状況でした。
しかし、ペコは8リング中6リング入賞することができ、今回だけで約100点稼ぎ、
リジョナルウィナーの席を守りぬいた上、
ナント、手元の計算では(たぶん)16位まで浮上!!すご~い、ペコ偉い♪
それでも、ペコと25位の猫さんとの差は100点も離れていないので
本当に団子状態で、16位とはいえスリリングな最終回でした。

ケンシロウも目標のチャンピオンに昇格した上、ロゼットを一つもらえて上出来!
ショーマナーも良かったし、プロ撮影も受けられました。
2ニャンともお疲れ様でした(^o^)/

2009年度はたくさんのREX-BOXニャンズがショーで活躍しました。
●チャンピオン
  ラオウ、ハール、パール、ケリー、クロア、星くん、萌、イクラ、ケンシロウ
●グランドチャンピオン
  アンナ、ペコ、スカリー
●リジョナルウィナー
  桃(たぶん)15位、ペコ(たぶん)16位
オーナーの皆さまお疲れ様でした、ニャンズも頑張ってくれてありがとう!
応援や、差し入れをしてくださった皆様にも感謝です!

P.S.
シーズン終了でホッと一息もつかの間、もう5月からはニューシーズンスタートです。
しばらくは月1ペースでしか開催がありませんが、
5/16 横浜産貿ホール1F 11:00~ 横浜市中区山下町2
   プレミアシップにコーニッシュレックスのアンナ、ハール、
   キツンクラスにコーニッシュレックスのJoyくん、セルカークレックスのオスカル 
6/12 大田区産業プラザPIO2F 11:00~ 大田区南蒲田1-20-20
   プレミアシップにコーニッシュレックスのアンナ
   チャンピオンシップにセルカークレックスのドルチェ
   キツンクラスにコーニッシュレックスのノラクロ、セルカークレックスのオスカル
が参加する予定です。お時間がありましたら、ぜひご見学にお越しください!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
RE:2009ショーシーズン終了
今期も素晴らしい成績! おめでとうございました!! 
ニャンズも人も、お疲れ様でした。
REX-BOXさん、そしてジャガモコのお陰で知ったキャットショーの世界ですが、
伺わせ家いただく度に、お友達も、知っているお顔も少しずつ増えて、いつも楽しく過ごさせていただきました。
今期はペコたん大活躍!といった感じでしたね。
サミュエルさん本当におめでとう~♪ 様々な意味で尊敬です。
次回は、幕張ペット博、そして・・親バカ会ですね。
楽しみにいたしております。
by: mariko-sugita * 2010/04/28 01:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re:2009ショーシーズン終了(04/26)
先日のリジョンショーにお越し下さり、2猫に応援をいたただけた皆様へ、この場をお借りして御礼を申し上げます。
お忙しい中、わざわざ足をお運びいただいて、本当にありがとうございました。
ショー会場でも家に居る時と全く変わらない様子で、ガツガツ食べまくり、しっかり出して・・・待機ケージでは、鳴く、掘るのオンパレード、挙句にお隣のペコたんとの仕切板まで前足でずらすetcワガママし放題で、もう少しよそ行きの顔をして欲しいような、そんな七五三的ショーデビューでした。親としては、彼が審査台にいるだけでシアワセでした!
もう間もなく次のショ-シーズンが始まります!
皆様のニャン子様達ともお逢いできますように!
by: miyo-puyo * 2010/04/28 14:31 * URL [ 編集] | UP↑

Re:2009ショーシーズン終了(04/26)
ショーシーズン終盤に走り出したペコですが、無事、タイトルを撮ることができました。ショー会場に足を運んでくださった皆様、遠くから応援&アドバイスをくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
はじめは審査台でまともに立つこともできなかったペコが、伸びてジャッジされてポーズするまでに成長するのを見られたのはオーナー冥利でした。大変なこともありましたが、ほんとに楽しかったです!
来期のショーにも少し遊びにいったり応援したりの予定です。みなさまにまたお会いできますように(^^)
by: サミュエル * 2010/04/29 01:42 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:2009ショーシーズン終了(04/26)
mariko-sugitaさん
はい、ペコは2月からRWを狙うという、例年では考えられない無茶をしましたが、
サミュエルさんご夫妻の努力と皆さんの応援で偉業を成し遂げました!ありがとうございます。
私も今期はちょっと走っちゃおうかな~と企んでますが、CFA登録が5/16に間に合うかどうか(汗)
by: REX-BOX * 2010/04/29 03:50 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:2009ショーシーズン終了(04/26)
miyo-puyoさん
ケンシロウのショーイング、そしてプロ撮影、もう感無量ですね!
写真が上がってくるのが楽しみです!
パパさんやお姉ちゃんにもアンナのお利口なショーマナーを見に来てください!とお伝えくださいね!
by: REX-BOX * 2010/04/29 03:59 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:2009ショーシーズン終了(04/26)
サミュエルさん
4歳で2月からRWに兆戦という偉業、地方遠征までしましたものね!
大変でしたがきっとペコとの絆もさらに深まったと思いますし、ペコのメンタルも本当に成長しましたね!立派でしたよ!
by: REX-BOX * 2010/04/29 04:08 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク