CFAキャットショー コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー

浜松町でのCFAキャットショーに行ってきました。
参加したのは、コーニッシュレクス生後11ヶ月のスカリーちゃん、
去年の7月に東京のオーナーさん宅に行ってから7ヶ月ぶりの再会でした。

オーナーさんから太ったとは聞いていましたが、3.3kgだそうで
不妊手術済みの子ですので、まあ愛嬌で許される範囲です。

さっそく感動的な再会を!と思っているのは人間だけ。
赤ちゃんのころ離乳食アーンしてあげたじゃない!
オシッコもチーしてあげたじゃない!
覚えているのかいないのか、外出に緊張してそれどころじゃないのか、
泣いては固まり、固まっては泣き、感動の再会は呆気なく終了。
まあ、想定内です。

そして、生えた生えた、これでもかと言うぐらいの毛吹きで
毛に埋もれて小さく見える耳や、ワイドに見える顔をどうにかするため
要らない毛をバシバシ切り落とします。
あ~・・・この捨てる毛をキャッテリーの子達に植えてあげたい
(不妊手術をしていない子は脱毛が酷いので)。

そして、審査でも泣き、固まり、
ジャッジさんがオモチャを出してくれても反応する余裕がない状態。
スカリーに限らず、箱入り娘で育った短毛猫は
どうしても怖がりになるのです。

そんな、お世辞にもショーマナーが良いとは言えない不利な立場でも
さすがの分厚い毛吹きはジャッジさんたちの印象に残ったようで
(コーニッシュレックスの毛の配点は45%もあるのです)
8リング中、4リング入賞、
そのうち1つはベストキャット(1位)を頂くことができました。
すばらしい!

チャンピオンシップに比べ、プレミアシップ(不妊手術済みクラス)
の参加頭数は少ないのですが、それでも年度の終盤になると
年間累計成績を競っているグランド猫ちゃんたちが
ラストスパートとして大勢頑張っていますので、
そこへポッと出てきたオープン(タイトルのまだない子)に
ベストをもらってしまって非常に恐縮です。
が!やっぱり嬉しいものです(^-^*)

帰宅後、さっそくオーナーさんからメールが届いてまして、
オーナーさん宅で、ご夫婦で晩酌をしながら
キャットショーを再現した、とのことです。
楽しんでいただけて何よりです♪
スカリーも無駄に緊張しに行っただけではなく、
不思議とショーを経験した子はオーナーさんとの絆が深まります。
血統猫ではなくても、健康な子であればMIXちゃんでも
キャットショーに参加できますので、
皆さんもぜひ猫ちゃんとの記念に参加されてはいかがでしょうか。

080216-1.JPG

080216-2.JPG

080216-7.JPG

080216-9.JPG
コメント
ありがとうございました
関根RBさんショーでは本当に至れり尽くせりしてもらい、お世話になりました。スカリーに玩具のお土産まで頂きまして…ショー会場では別人の様に玩具へ反応しなかったくせに、喜んで遊ばせてもらってます。
RB御出身お馴染みの面々様方も応援 本当に感謝しております。
良い経験をさせてもらいました。ジャッジの方々のお褒めの言葉を頂いて、光栄です。関根RBさんは“この調子でグランドプレミア狙ちゃおーか”と、おっしゃられていましたがスカは“もう勘弁してくれ”とおしゃられています。自分としてもグランドに成ってもらいたいのですが…スカが“出ても良いよ”って言ったら考えます。
by: sakusaku * 2008/02/18 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

訂正
セキネ@RBさま。
お名前間違えてすいませんでした。
by: sakusaku * 2008/02/19 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

Re:訂正(02/17)
sakusakuさんこんばんは!
改めましてPR達成とベストキャットおめでとうございました。
さっそくキャッテリーのCHページにUPしました。
GPを目指すには、ダイエットもしなければならないし、
手入れやマナーももっと要求されますので
お試し出陳ぐらいにしておきましょう。
ハマルと恐ろしく出費がかさむ世界なので(笑)
by: セキネ@RB * 2008/02/19 02:00 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー(02/17)
要らない毛・・・少しぐらい色違いでもいいから欲しかったです。わが子達に植えてあげたかった(爆)
モコモコしていて、手触り良さそうなのがポイント高いです!何はともあれ、おめでとうございました。
by: miyo-puyo * 2008/02/20 20:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー(02/17)
お目出度うございます。それにしても素晴らしいコート!ウネウネですね。写真から緊張している様子が伝わってきます。ちょっとカチコチになっちゃいましたね?微笑ましい。コーニッシュのコートって、ちゃんと生えていれば惚れ惚れしちゃう程美しいですね。スカリーちゃん、sakusakuさん、お目出度うございました!
by: uru * 2008/02/20 21:52 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー(02/17)
写真、楽しませていただきました。緊張でカチカチの
スカリーちゃんを見て、うちのペコがショーに出たときの
ことを思い出し、とても微笑ましく感じました。それにしても
美しいウネウネですね。CHおめでとうございました。
by: サミュエル * 2008/02/20 23:37 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー(02/17)
miyo-puyoさん、ありがとうございます!
眉間の辺りまで毛が巻いてるんですよ!さすがモジャの子。
今のわが家のコニたちの毛を全部集めても
きっとスカリーの切り落とした毛の量にさえおよびませんよ(笑)
by: セキネ@RB * 2008/02/21 03:02 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー(02/17)
uruさん、ありがとうございます!
それが、生えてるだけじゃダメなんですよ。
量と長さと巻きの強さが揃わないと、きれいな段々が出ないんです。
たぶん、コアラは生えても、量が少なくて巻きが弱くて毛が長すぎるタイプです。
でも、欲は言わないから生えるだけでも生えて欲しいですよね~。
by: セキネ@RB * 2008/02/21 03:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー(02/17)
サミュエルさん、ありがとうございます!
ペコもなかなか文句言ってましたよね。
まぁ、コーニッシュはショーでは鳴いてナンボですよ。
静かでお利巧ちゃんにしているコーニッシュなんて邪道です(笑)
by: セキネ@RB * 2008/02/21 03:12 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク