10/31~11/1CFAキャットショー ロイヤルCC コニろぐ@REX-BOX



10/31~11/1CFAキャットショー ロイヤルCC

浅草でのキャットショーに行ってきました~

わが家からはコーニッシュレックスのイクラと萌ちゃん生後8ヶ月が
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のオープン(ノータイトル)クラスに初参加。

わが家出身のコーニッシュレックスのハール4歳が
プレミアシップ(避妊去勢の部)のオープンクラス、
ペコたん3歳がプレミアシップのプレミア(チャンピオン)クラスに
オーナーのサミュエルさんご夫妻と共に土曜日だけ参加しました。

イクラと萌は行き帰りの道中ほとんど鳴かず良い子かと思いきや、
キャリーやケージで顔をグリグリ擦ったので
特にイクラの顔は内出血して小汚くなってしまい、
撮影ブースを出店されていたプロカメラマンの大地慧氏に
撮ってもらうことができませんでした。

イクラと萌は、9月にショーに参加した星くんと半兄弟なので、
きっと星くん同様グニャグニャビョンビョンするだろうと想像していたら
案の定、黙って抱かれておらず、ワシワシ登って胸や腕を蹴ってビョーン!
と跳ぼうとするのを抑えるのが大変でした。
でも無事にチャンピオンに昇格することができました。

▼イクラ
091031-14.JPG

▼萌
091031-9.JPG

ハールは人にかまわれるのが好きな犬のような子なので
ショーマナーは大したものです。
毛がショボイながらも、このマナーと長い手足と目力で
4リング中2つファイナルを頂き、無事プレミアに昇格できました。

▼ハール
091031-80.JPG

ペコはちょっとビビリですが、ハールお兄ちゃんと一緒なので少し落ち着けました。
コーニッシュの毛はとってもデリケートで桜の開花のようなものなのですが、
ペコは丁度生えてきたところだったので大地氏の撮影も受けられたし
4リングともファイナルを頂きました。
とっても淡いきれいなカラーです。

▼ペコたん
091031-81.JPG

珍しいデボンレックスのドラちゃん、もうすぐ3歳、アメリカから来た子です。
友人が代理で出陳していました。
コーニッシュのように段々に見えるウェーブなのですが、
乾いた感じの質感なので、コーニッシュが絹ならデボンは綿という感じなんですよ。
ショーが嫌いで、シャー言ったり、振り返りパンチをしてました(笑)

▼ドラ
091031-52.JPG

次のショー参加予定はまだ決まっていませんが、
1/9~10浅草あたりに誰か出るかな?米プロカメラマンChananが来日するそうです。
わが家は、萌でグランドチャンピオンを目指してみようかなとも思うんですが、
萌はオマセで既に3回発情を飛ばしているので
健康のためにもそろそろ一度産んでもらいたい気持ちもあり・・・なので未定です。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
お疲れさまでした~
1日出陳でも忙しかったです、2猫+撮影は慌ただしいですね。
ハールは2リング目くらいからもう思い出したようでスクッと
立ててましたね。ぺコも若干マシで良かったです。スタジオ
撮影はかなり笑えましたよ、おにーちゃんと一緒のときの態度が
激変すぎです! イクラと萌ちゃんもお疲れさまでした。
萌ちゃんの子猫時代の写真がかなり頭でっかちに写っていたので
もっとボテッと(失礼)してるのかと思ったら(失礼・・・)そんな
こともなく目がクリッと大きくてとても可愛かったです。
デボンを見られなかったのは残念~ またショーに出ることも
あるのでしょうか。
by: サミュエル * 2009/11/03 03:08 * URL [ 編集] | UP↑

Re:10/31~11/1CFAキャットショー ロイヤルCC(11/02)
皆々様、お疲れ様でした!初日はハロウィーンって事もあって、魔女風の人がたくさん会場内に溢れてました。イクラも萌ちゃんもまだまだ小さくてホント可愛い!やっぱり男の子は甘えんぼさんだし~。グニャグニャ加減もかなりのものでしたね。
それにしても,ハールったら手足の長い所とか、背中のアーチとかしっかり見せてくれましたね!堂々として、かっこ良かったです!久し振りに、ハラハラしないで応援できました!
年明けのショー、ケンシロウの具合が変わらなければシャナン目当てで参加したいですが・・・スッポンポンでも良いんでしょうかねぇ?(笑)
by: miyo-puyo * 2009/11/03 16:30 * URL [ 編集] | UP↑

Re:お疲れさまでした~(11/02)
サミュエルさん
お兄ちゃん効果で良いショットが撮れてるといいですね!楽しみです。
うちは萌だけ撮ってもらいましたが、色つき背景にすると別料金でデータで販売してくれるとの事なので、今回はグレーの背景にしてもらいました。
ドラちゃんはショー嫌いなので、もう出て来ることはないと思いますが、また目新しいブリードの子を見れるといいですね~
by: REX-BOX * 2009/11/03 20:11 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:10/31~11/1CFAキャットショー ロイヤルCC(11/02)
miyo-puyoさん
いつも応援ありがとうございます!
ケンシロウもシャナン撮りたいですね~、でも浅草は遠いよねぇ。
ってか、11/28山下産貿でワンデーショーがあるようですよ。スタジオ未定ですが希望者があれば依頼するとのことなので山哲リクエストしてみます?ラオウの○○氏の写真がイマイチだったので2匹で行ってみたら?2匹のが心強いでしょうし。11/15入金締切りだそうなので検討してみてください。
by: REX-BOX * 2009/11/03 20:19 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク