Newベビーズ生まれました! コニろぐ@REX-BOX



Newベビーズ生まれました!

セルカークの赤ちゃんたちが生まれました!

ママはエキゾチックロングヘアの虫ちゃん、トリトンとのハイブリッドになります。
予定日は9月29日でしたが、1日フライングで28日のお昼に
みんなで寝る大きなベッドで産み始めてしまいました。
初産はめったに早産しないので、悠長に構えていました(汗)

出産中、いつもお産のときは引っ張って手伝ってあげるのですが、
虫ちゃんに「触るな!」と怒られてしまいました(笑)
・・・が、産むだけ産んで羊膜を食べたら放置してしまったので
結局、産婆ババアが洗って、臍の緒を切って、乾かして、虫に戻しました。

虫はA型なので、子猫に初乳をあげることができます。
よく猫には副乳といって乳首が多い子がいるんですが、
虫も1つ多くて9個あります。
だいたい乳首は等間隔で並んでいるものなんですが、
虫の場合は、1つの乳輪に2つの乳頭がある変な副乳なんです。
これはどっちが本物の乳首なのか?それとも両方出るのか?
と思っていたら、両方から出ているようです。
2匹っ子なのに、7つも余ってしまって・・・勿体無い(笑)
オッパイはあげてくれていますが、全く子猫を舐めてあげないし
オシッコもとってくれません。
これは手がかかりそうです。

さて、子猫ですが、
直毛の1匹は残念ながらすぐに死んでしまいましたが、2匹が巻き毛でした。

▼ブラックスモーク/巻き毛/短毛、女の子
090928-1.JPG

090928-2.JPG

▼チョコレート(チョコシルバーになるかも)マッカレルタビー/巻き毛/女の子
090928-3.JPG

090928-4.JPG

虫ちゃんママがとってもオブスなので(爆)ちょっと心配でしたが、
なかなか美人な子を産んでくれました。

セルカークレックスの子猫にご興味のある方は
キャッテリーHPからお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
きゃ~~可愛い!!
虫ちゃん、ママになったのですね。
おめでとうございます(*^_^*)
虫ちゃん、お疲れ様でした。

産まれたばかりの写真♪
ただただ、可愛い~♪可愛い~♪の連呼です~~
お目目が開いたら可愛さがさらにUPですね♪

しばらくは育児でお忙しいと思いますが頑張ってください。
by: Chris520 * 2009/09/29 21:16 * URL [ 編集] | UP↑

Re:Newベビーズ生まれました!(09/29)
虫ちゃん、REX-BOXさん、おめでとうございます!
アノ虫ちゃんがママだなんて、長生きしてよかった!です。タビーのお姫様の方がママに似て長毛でしょうか?とっても可愛くて、一安心です! これからの成長がもの凄くた・の・し・み!
育児をしない虫ちゃん・・・ある意味想定内かもしれません・・・頑張ってください。
by: miyo-puyo * 2009/10/01 08:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re:きゃ~~可愛い!!(09/29)
Chris520さん
いつもありがとうございます。
残念ながら、虫ちゃんの赤ちゃん、10/1に1匹、10/2に1匹死んじゃいました。
生まれた翌日から具合が急変して、あっという間に死んでしまったので、
血液型不適合じゃないかと思ってます。
虫はAa型と判定されていましたが、そのラボにはたくさんの子たちのサンプルと一緒に送ったので
もしかしたら取り違えの可能性もあるのかな、と。
by: REX-BOX * 2009/10/02 22:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:Newベビーズ生まれました!(09/29)
miyo-puyoさん
↑そんなわけで・・・虫が育児をしなかったのは、もしかしたら
死んじゃうのが分かっていたのかもしれません。
初産の母なんて本当は神経質なはずなのに、
子猫が泣こうがわめこうが全く無視でしたから。
そして、私の膝にきて、コロンとお腹を出して「ニャァ?(オッパイ飲む?)」
なんてやっているんですよ。
by: REX-BOX * 2009/10/02 22:12 * URL [ 編集] | UP↑

実は、もしかしたらとは思っていたのですが
赤ちゃん残念でしたね。
この前の勉強会で習ったことですか・・・
そうならば、おっぱいだけは×だったんですね・・・
自然界の真理を感じますが、検査結果に信頼を置けなくなるのも怖いですね。
by: miyo-puyo * 2009/10/03 11:59 * URL [ 編集] | UP↑

Re:実は、もしかしたらとは思っていたのですが(09/29)
miyo-puyoさん
勉強会、特に収穫はありませんでしたねぇ。
印刷して配ればいいじゃん?という内容でした。

まぁ、子猫か母かといったら当然母の健康第一なので、虫本人が元気なので良しとします。
虫には間もなく来る新しいスタッドのマイケル君と交配するために
しばらく休養をとらせます。
by: REX-BOX * 2009/10/06 02:47 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク