5子ニャンズ コニろぐ@REX-BOX



5子ニャンズ

やっっっと、洗って写真を撮りました~~~(^0^)/
まだ離乳食を上手に食べられないので、顔や手がご飯でドロドロで
とてもじゃないけど洗わずには写真を撮れないのです(笑)
REX-BOXのタビード・セルカーク・ベビーズをご堪能ください♪

生後48日になったセルカークレックスの赤ちゃんたち。

090925-4.JPG
▲シルバークラッシックタビー(アメショの柄です)/巻き毛/短毛、男の子です。
ガッチリ、ムチムチとしてタイプが良いです。
体が大きな割には大人しい性格です。
将来のコートの具合によってはショーで良い所まで行きそうです。

090925-9.JPG
▲チョコレートシルバーシェーデッド/直毛/短毛、男の子です。
まだコートの色柄が完成していませんが、チョコ(こげ茶)とシルバーが混ざった
シェード状になります。完全に美味しそうです(笑)
早くもオモチャのコマンドが良く、ヤンチャになりそうです。

090925-5.JPG
▲シルバーシェーデッド/直毛/短毛、女の子です。
シェード状のシルバーですので全体的に白っぽく高級感があります。
ワイドヘッドでブリティッシュのような印象です。
よく遊びますがちょっとドジで笑わせてくれます。


次は生後45日になったセルカークレックスの赤ちゃんたち。

090925-2.JPG
▲ブラウンクラッシックタビー(アメショの柄)/巻き毛/短毛、男の子です。
やっぱり茶系は温かみがあって和みますね。
早くも部屋中をすごい速さで走り回っています。

090925-7.JPG
▲シルバークラッシックタビー(アメショの柄)/直毛/短毛、女の子です。
ドルチェ母さんの2度目のリッターになりますが、
毎回お目目が大きくてお顔が可愛い子を産んでくれます。
小柄ですが自己主張が強い子で、私の手を噛んでご飯や遊べと催促します。

この5子ニャンズにオーナー様募集です!
お問い合わせはキャッテリーHPをご覧ください。


【セルカーク選びのポイント】
最近はショップさんでもセルカークを見かけるようになってきました。
スタンダードに忠実な正しいセルカークをお選びください。
胸幅、肩幅があり、ガッチリとしている。頭部は広く大きく、丸顔。
強い顎、豊かな髭台。
フレンドリーな性格で、テディベアの様な印象。
巻き毛に関しては、巻きの強さがどの程度になるか、大人になるまで分かりません。
直毛の子が将来巻き毛に変わることはありませんが、
直毛もセルカークとしてCFAに登録でき、血統書が発行され、繁殖することもできます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:5子ニャンズ(09/25)
セルカークたちは相変わらず、ぬいぐるみのような愛らしさですね。
シルバーシェーデッドの毛色が綺麗ですねぇ・・・
by: サミュエル * 2009/09/26 01:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:5子ニャンズ(09/25)
サミュエルさん
良いでしょう、シェーデッドも。
スモークやシェーデッドは遺伝子的にタビーを用いないと出ない柄なので、
うちのコーニッシュには出ないんですよ。
セルカークは私の中でガーフィールドのイメージなので、
禁断のタビーに手を出してしまったわけです(汗)
タビーを用いるとバリエーションが広がる分、
曖昧な色や、出ちゃいけない色なんかもあってリスクになります。
でも、縞々のセルカークはやっぱり可愛い♪
by: REX-BOX * 2009/09/26 04:11 * URL [ 編集] | UP↑

Re:5子ニャンズ(09/25)
今回の仔猫さんは、女の子はとってもキュートで、男の子はやんちゃ坊主な良いお顔ですね!
チョコシルバーの子、不思議な色合いです。
このテの顔に弱い・・・です。
シルバーシェーデッドのコートって、サファイヤミンクみたいで、素敵です!
by: miyo-puyo * 2009/09/26 08:57 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは(=^0^=)
可愛いというより綺麗ですね♪
シルバーシェーデッドの毛色の女の子
毛色が綺麗なだけでなく憂いを秘めている可愛いお顔がなんともいえません。

生後48日だと両手のひらの中にスッポリ納まるサイズかしら・・・
可愛いくって見ているだけでも口元が緩んでしまいます。
by: Chris520 * 2009/09/26 11:24 * URL [ 編集] | UP↑

Re:5子ニャンズ
コーニッシュとは一味違う(ワンテンポ遅れたジャレ方 etc)セルカークの可愛さ!
男の子の可愛さ!
身に染みて理解し中です!
by: sakusaku * 2009/09/26 23:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:5子ニャンズ(09/25)
miyo-puyoさん
そういえば今回は潰れ顔がいませんね。
私は潰れ気味のが好きですが、セルカークはブリやペルシャとハイブリッドするので
成長過程でブリっぽくなったりペルシャっぽくなったり、
大人なるまで最終形が分からないので目が離せません。
by: REX-BOX * 2009/09/28 00:46 * URL [ 編集] | UP↑

Re:こんにちは(=^0^=)(09/25)
Chris520さん
今500~800gってところです。
でももう活発なので、手のひらにじっとなんてしていないんですよ。
Goopクリーム大の容器に入れて体重を計っているんですが、
もうあの容器からピョン!しちゃうので、なかなか計れません。
by: REX-BOX * 2009/09/28 00:49 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:5子ニャンズ(09/25)
sakusakuさん
コーニッシュとは違いますねぇ。
それでも、まだうちの子たちはコーニッシュを見て育つので活発なほうなんですよ。
風太郎良くなりましたか?
by: REX-BOX * 2009/09/28 00:54 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク