CFAキャットショー9/5-6エキゾチックキャットクラブジャパン コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー9/5-6エキゾチックキャットクラブジャパン

今回はコーニッシュレックスの桃と星くんの2匹が
CFAキャットショーに行ってきました。

▼わが家出身、オーナーsakusakuさんの桃は
グランドプレミア(避妊去勢の部のグランド/以下GP)として、
今期4ショー目の参加となります。
今回は頭数が少なかった~、PRシップは長短合わせて14頭ですって。
てことはベストをとっても13点か、ちょっと寂しいですね。

桃は他所の猫さんの顔が見えてしまうと「シャー」言うのは定番となりつつあります、
まあ猫さんに「シャー」を言っても人に触られることは全く大丈夫で
ジャッジ台の上では伸びて立ちますし今のところ問題なしです。
人にも怒るようになったら虎の穴に入れましょう(実家へ一時帰宅して修行)。

今回は、1位、1位、1位、2位、2位、2位、2位、5位で
約90ポイントを頂きまして、今期合計 約480点ぐらいになりました。


090905-20.JPG

090905-21.JPG

▼生後8ヶ月になったばかりの星くんは、
チャンピオンシップオープン(ブリーダーの部のノータイトル)。
初参加です。

星くんはショーに出る練習を全くしませんでした。
会場までの移動中は騒ぐ事もなく、意外と落ち着いていましたが、
ショー会場では待機場所から審査ケージまでの短距離を運ぶだけで
「降りたい!走りたい!」と、グニャグニャ、グニャグニャ、動いたので、
私もジャッジの皆さんも、ウナギ掴み取りのような状態でした。

チャンピオンシップには、
オープン(ノータイトルの子)が14匹、
チャンピオン(既にチャンピオン取得済みの子)が28匹、
グランドチャンピオン(更に上のタイトルの子)が8匹出ていました。
星くんはオープンですが、9位に入れてもらうことができました!
そして無事チャンピオンになりました。

090905-8.JPG

090905-12.JPG

次回は桃が9/20-21のサンフラワーCCのショーに出るかどうか検討中です。
主催者は「プレミア集まるよ~出ないと損するよ~」なんて言ってましたが、
もし出るならば、次で600点まで行きたいですねぇー!
あとは、今年2月生まれのイクラと萌が10月でオープンです。
また応援よろしくお願いいたします!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:CFAキャットショー9/5-6エキゾチックキャットクラブジャパン(09/08)
星くんの髭部分が膨らんでいる所が可愛いですね。
チャンピオンおめでとうございます。
REX-BOXさんに命名された“シャーシャー娘”桃は、とりあえず家でおもいっきり遊んであげて、撫で繰り回して鍛えようと思っています。
サミュエル様,miyo-puyo様 応援&お土産ありがとうございました。
by: sakusaku * 2009/09/10 01:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー9/5-6エキゾチックキャットクラブジャパン(09/08)
星くん、チャンピオンおめでとうございます。
とても愛嬌一杯のお顔なのに、ケージの中に水やフードを撒いてみたりして、大物振りをアピール?
桃は、頭数が少なくて勿体無かったけど、どんどん綺麗になっていくのでこれからも楽しみです!
このショー会場には、タロット占いとマッサージのブースもありまして、呑気な星くんママは、審査の合間にマッサージなんか受けちゃってました。
でも、そんな時に限ってナンバーが挙がっちゃったので、ホントに仕方なく私がグニャグニャ星君を審査ケージまでお連れしたのでした!抱っこできて嬉しかったけど、グニャグニャし過ぎです!!(笑)
by: miyo-puyo * 2009/09/10 19:11 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー9/5-6エキゾチックキャットクラブジャパン(09/08)
sakusakuさん
トレバのリングでは、トレーニーがついていましたけど、
トレバはトレーニーを放ったらかして桃ばかり見ていましたね。
気に入ったのだろうな、と思いました、
アメリカにはこんなエクストリームな子いませんから。
by: REX-BOX * 2009/09/11 01:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー9/5-6エキゾチックキャットクラブジャパン(09/08)
miyo-puyoさん
アハハ!エージェントお世話になりました。
まさか星くんファイナルに入ると思っていなかったので(笑)
しかし、あれだけグニャグニャしてる猫だと
やっぱりコーニッシュ飼ってる人にしか頼めませんねぇ!またお願いします♪
マッサージ、やっぱり翌日揉みかえしがきましたよ(笑)
by: REX-BOX * 2009/09/11 02:04 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー9/5-6エキゾチックキャットクラブジャパン(09/08)
おふたりとも2猫とも、お疲れさまでした! 桃ちゃんもずいぶん
オトナっぽくなりましたね。日曜日も大活躍だった様子でなにより
です。頭数が少なかったのが残念でしたね。あと数回、がんばって
ください! 星くんはファイナルおめでとうございます。頭数が
多い中の成績、素晴らしいです。それにしてもですねぇ、表彰の
帰りはサミュエルパパが担当しまして蹴られてましたよ(笑)
あのグニャグニャは強力でした。まなも相当だったけれど
彼女は力は加減してくれてたので逃げられることはなかった
ですね(^^;) それにしても星くんは懐っこくて可愛かったです。
男のコはふるまいがストレートでいいですね。
by: サミュエル * 2009/09/11 03:40 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー9/5-6エキゾチックキャットクラブジャパン(09/08)
サミュエルさん
うちの愚息がご迷惑を(笑)
星くん気質は、一度会場を走らせてやったら納得するんでしょうね。
まぁ、いずれにしても、コーニッシュは一度キツンのうちに出て
リハーサルしておくのが安心ですね。
せっかくのOPファイナルでしたが、あれを連れて瀬谷に行く気にはなれず
(瀬谷の会場はドアで締め切ることができないので、逃げたら怖い)
GC狙いは諦めです。
by: REX-BOX * 2009/09/12 04:01 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク