CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ

土曜日1日だけの6リングショーでした。

REX-BOXファミリーは5頭が参加。
わが家所有の子3頭は、チャンピオンシップ(ブリーダーのクラス)オープン(初参加)、
あと2頭はオーナーsakusakuさんがプレミアシップ(避妊去勢のクラス)でした。

5頭で6リングとなると、忙しい忙しい。
グルーミングもそこそこに、席に座っている暇もありません。
初参加の3頭のご機嫌取りもあまりできず、
たらい回し状態でバタバタと出陳する感じでした。

そんな慌しい中、嬉しいニュース!

▼スカリーちゃん(コーニッシュレックス)
sakusakuさんのスカリーが今回でグランドプレミア完成!!
あと10pointでよかったところ、全リング入賞の上30pointも稼げました~
ん~~~それを前回取ってくれたら親孝行だったんだけど、スカちゃん(^-^;)
マ、でも、目標達成!おめでとうございまーす!!
スカはこのショーで卒業となりますが、最後のショーでやっとショーに慣れ(汗)
有終の美となりました。偉い!

090829-23.JPG

090829-22.JPG

▼桃ちゃん(コーニッシュレックス)
sakusakuさんの桃は今年度(CFAでは5月~翌4月が1年)3回目の出場、
今回もグランドとしての参加です。
全リング入賞、3位、3位、3位、3位、9位、2位をもらいました~
ちょっと下っ腹がポニョってきたかな?
それと、あるリングで脱走しかけたのだそうで、ちょっとゴ機嫌悪めでした。
sakusakuさんおうちで十分にケアしてあげてくださいね。
3回出て約400pointになりましたので、折り返し地点というところでしょうか、
引き続き頑張ってください~

090829-30.JPG

090829-31.JPG

▼パールたん(セルカークレックスショートヘア)
1歳9ヶ月にもなってショーデビュー、しかも既にお母ニャンなんです。
パールは黒のソリッドカラーなので、わが家に多いタビー(縞柄)の子たちより
毛質が柔らかく、比較的うまくグルーミングできてカールが際立ちます。
出陳者さんやご見学の方から可愛い可愛い言っていただけて
セルカーク大使として貢献しました(笑)
パールは今回で無事チャンピオンに昇格し、友人のキャッテリーへと嫁ぎました。

090829-6.JPG

090829-2.JPG

▼ケリーたん(コーニッシュレックス)
生まれた瞬間から将来の発毛を諦めたというネイクドガール、生後8ヶ月。
はなからグランドを狙っていなかったためマナーを教育しておらず
審査ケージではサイレンの様に鳴きました(笑)
グレース・ケリーのケリーと名付けたのに・・・
CHシップのアメショーの皆様ご迷惑おかけしました。
ケリーは今回チャンピオンを取得してショーは卒業です。
↓「毛はありませんけど、何か?」って顔ですね~。

090829-12.JPG

090829-11.JPG

▼クロアくん(コーニッシュレックス)
ケリーたんと同産児兄弟なのです。
裸のケリーに対し、クロアは生後3ヶ月のときに毛が生え始め
(それってコーニッシュにとっては異例の速さなんですよ)、
これはキツンクラスで走ろう!と決めていたのですが、
目色が(赤ちゃん猫は目が青くて、徐々に大人の目色に変化します)
キツンブルーが抜け切れずブルーとゴールドのマダラの変~な色になってしまい
これまたグランド狙いを諦めた子なのでした。
その目色の事をショーで指摘されるかなぁと思っていましたが、
6リングともケリーの毛の無さっぷりに注目されたようで
クロアの目色なんてノータッチでした。
クロアも無事チャンピオンを頂き、ショー卒業です。

090829-13.JPG

090829-15.JPG

2週続いて、9/5~6も浜松町でショーがあります。
REX-BOXファミリーからは、GPの桃ちゃんと
わが家からチャンピオンシップオープンで星くんが参加します。
応援よろしくお願いしまーす!

あ、そうそう、ショー会場でアワードパーティの写真が見れますよ。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/29)
うっかりしてました、応援&お手伝いに行かれなくてスミマセン。
スカリーさん、おめでとうございます。立派に台に立った姿を
見たかったです(笑) 桃ちゃん、ご機嫌は大丈夫ですか? 来週は
応援に行きますね。パールさん、ケリーちゃん、クロアくん、
そしてREX-BOXさんたちもお疲れさまでした。クロアくん、
けっこう毛が生えてますね。見たかったなぁ(^^;) ケリーちゃんはぺコ顔に見えます。すってんてんが潔い感じすらしますね。
by: サミュエル * 2009/08/30 13:59 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/29)
駆け足のようなショーでしたね。REX-BOXさんは一人で三頭を出陳して大変忙しそうでした。お疲れ様です。そしてパールちゃん,ケリーちゃん,クロアちゃんもお疲れ様。チャンピオンおめでとうございます。

スカリーも イヤイヤしながら“くの字型”になれましたね。GPにあがれてよかったです。ありがとうございました。
桃は自分が審査のケージから出す時に出し方が悪く、(他の猫に驚いたのか)肩越しに飛び越えてしまいました。その場ですぐに取り押さえる事が出来てよかったです。持ち前のおバカさで嫌な思い出は忘れてほしいものです。それと猫見知りで目が合う猫ちゃんには必ずシャーしていました。治らないものですかね?スカリーはその点おりこうさんでシャーなんか家でも滅多に言いません。ビビリな猫ほどシャーするかと思っていましたが、スカリーはシャーすら出来ないビビリなのでしょうか?
9/5~6の浜松町でも宜しくお願いします。

by: sakusaku * 2009/08/30 23:23 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/29)
サミュエルさん
ありがとうございます。
はい、この写真ペコっぽい、というか、ペコの山哲写真の表情にそっくりですね!さすが親戚。
そうそう、オリのKさんのエボニーちゃんも今回GPに上がったようでしたよ。
来週お待ちしてますね~
by: REX-BOX * 2009/08/31 01:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/29)
sakusakuさん
スカ、おめでとうございます!!大地写真ができたらグランドページに載せましょう。
そうですねぇ~、ビビリな子というより、自己主張の強い子がシャーするかもですね。
お家での態度とショーマナーとは別物ですね。
とにかくコテコテ触って触りまくることと、家を静かにせずに騒がしくしていると
(人間の子供がいるお宅なんかは自然と)ショー向きな猫になりますよ。
ではまた来週お会いしましょう。
by: REX-BOX * 2009/08/31 01:56 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/29)
両日共に所用で応援できませんでしたが、どの子も
素晴しい成績を収められておめでとうございました!
黒毛和牛のスカリーにもう触れないかと思うと、ちょっと残念!コートが砂丘の風紋みたいで、感動的。桃は、これから頑張りどころですね。以前より、コートが復活してきたように見えます!
ケリー嬢、眼差しといい、スッポンポン状態といい、
申し訳ないですが、ラオウにそっくりで笑ってしまいました。ごめんなさい。
浜松町、土曜日にGOします!
by: miyo-puyo * 2009/08/31 08:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/29)
スカリーさん、グランドプレミアおめでとうございます。
凄いモコモコしてて、素晴らしく美しいコート!
他の皆さんもおめでとうございます。
ケリーさん、お顔が可愛いですねぇ~。美女猫です。
スッポンポンでも好みですw
桃ちゃんも、お合いした時よりポッチャリしたようですが
まだまだスリムで美女です。応援してます。
パールさん、ぬいぐるみみたい!目もまん丸で可愛い。
クロア君も男の子らしい可愛い顔ですね。
ブルー?・・・写真からじゃ、私全然分かりません。
大勢参加でバタバタしてるってのが楽しそうです。
皆様、おめでとうございました。
by: uru * 2009/08/31 21:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/29)
miyo-puyoさん
ありがとうございます。
ケリーの毛の無さ加減はラオウ以下ですよ。
ラオウはまだ首元に申し訳程度の毛があるじゃないですか(笑)
その毛の無さで2リング失格になりかけましたが(さすがにCHシップは甘くない)
なんとか大目に見てもらいました。
by: REX-BOX * 2009/09/01 02:00 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ(08/29)
uruさん
ありがとうございます。
ショー前日は猫の手入れや留守にする家の準備などで寝ずに行くので
ショー会場で椅子に座っちゃうと寝ちゃいそうになりますが、
今回は睡魔が襲ってくる隙もありませんでした。
でもさすがに3頭ショー仕様のシャンプーとグルーミングはしんどいです。
セルカークはショー仕様洗いはドライヤー厳禁なので、ひたすらタオルドライ2時間です。
おかげで旨くできたので、パールを引き継ぐオーナーにも
「触っちゃダメ、今完璧だから」と触らせませんでした(笑)
by: REX-BOX * 2009/09/01 02:09 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク