我輩は犬である コニろぐ@REX-BOX



我輩は犬である

090804-1.JPG

我輩は犬である。名前はまだない。
とりあえず「ワンちゃん」と呼ばれている。

種類はウイペット。中型犬。色はブルーブリンドル&ホワイト。
仙台出身の男子である。

新しい家には、コーニッシュレックスとセルカークレックスという猫が
たくさん、たくさん居て、
新しい飼い主は、健康診断や一通りの駆虫などが済むまで
猫と隔離するためにケージにいろと言っていた。
退屈だから不貞寝中である。

090804-2.JPG

特技は半目。
趣味はトイレで寝ること。

090804-4.JPG

オシッコをして・・・

090804-7.JPG

そこに寝ちゃうのである。
実にワイルドである。

090804-6.JPG

ベッドは熊に譲ってやった。

090804-3.JPG

こんな感じの顔をすれば飼い主に好まれる。
ちょろい。
実にちょろい。
飼い主はブログの左フレームに「犬」カテゴリを作るに違いない。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
暑中お見舞い申し上げます。
空模様はスッキリしませんが、本格的に暑くなりましたね。
ニャンズもrex-boxさんも体調管理には気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね。そして、ニューフェイスくん?(ちゃん?)もスクスクと元気に大きくなぁ~れ!
早速、オカルト寝してますね(笑)
大物の予感が!(^_-)-☆
ニャンズ同様、Blogでの画像UPを楽しみにしています。
by: Chris520 * 2009/08/05 18:41 * URL [ 編集] | UP↑

追記
「ムキムキの筋肉を持つ体重27kのウイペット犬」をご存知ですか?
私はTVで見たのですが、「」内の文字を検索するとHPでも見れますよ(*^_^*)
by: Chris520 * 2009/08/05 18:45 * URL [ 編集] | UP↑

RE:我輩は犬である
来ましたね~^^*
まだ『ぽわわ~ん』とした子犬顔。可愛いな。タマリマセンねぇ。
匂い嗅ぎたいです。。。
これから、手が伸び~足が伸び~鼻がのび~るのですよね。

以前、ウチで飼っていたアフガンハウンドは、
3匹の先住猫と暮らし、猫たちに教育されて育ったので・・・
どうも自分を猫だと思っていたようです。
オスなのに、しゃがんでオシッコして、ちゃんと猫みたいに周りをカリカリ掻いて、一生懸命にウンチを隠す努力を日々重ねておりました。
忍び足の練習とか、キツネみたいにジャンプして獲物?を捕る方法とか、爪とぎまで、特訓されておりました。

結果・・・近所でも有名な・・・『オカマ犬』と呼ばれる、どこかクネ~っとした、超ラブリーな大型犬が出来上がりました。

REX-BOXのワンコは、どんなワンコに成長するのかしら。
これからが楽しみですね。
by: mariko-sugita * 2009/08/05 21:49 * URL [ 編集] | UP↑

Re:暑中お見舞い申し上げます。(08/04)
Chris520さん
Chris520さんもワンニャンもお元気ですか?
ムキムキウイペ、私もテレビで見たような気がします!
ただでさえウイはスプリンターなのに、ムキムキになっちゃったら
どんなに散歩しても足りないんでしょうねぇ。
by: REX-BOX * 2009/08/06 02:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:我輩は犬である(08/04)
mariko-sugitaさん
来ました~
臭いですよ(笑)
わが家も例に漏れず、コーニッシュの様な犬になるんでしょうね~
ウイに壁走られたり、肩に登られたりするのは厳しいですねぇ。
by: REX-BOX * 2009/08/06 02:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re:我輩は犬である(08/04)
ネコの館へようこそ!みたいな感じですね。
先輩ネコ様の嫉妬の眼差しに負けないで、頑張って欲しいもんです。立派なコニ風ワンコになりますように!でも、肩乗りは、ちょっと・・・辞めて欲しいかも。
by: miyo-puyo * 2009/08/06 10:25 * URL [ 編集] | UP↑

RE:我輩は犬である
よしおの半目ライバル出現ですね!^^;
コーニッシュだと意外に犬と並んでも
違和感ないかもですね。猫屋敷に紛れ込んだ犬、
今後の展開が凄く気になります。
by: 元よしお夫 * 2009/08/06 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:我輩は犬である(08/04)
miyo-puyoさん
確かに、猫たちのヤキモチ露骨ですよ。
猫は寝てばっかりいると運動不足や、運動不足からいろんな病気になっちゃいますから
こういう刺激も必要ですね。
by: REX-BOX * 2009/08/07 01:22 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:我輩は犬である(08/04)
元よしお夫さん
半目の上に、寝言も言いますよ(笑)
ウイは猫っぽいし、コニは犬っぽいので、丁度良いかも!
ちなみに、よしおの同胎の星くんが一番の仲良しになりました。
by: REX-BOX * 2009/08/07 01:26 * URL [ 編集] | UP↑

Re:我輩は犬である(08/04)
とうとうやってきましたね、まだちっちゃい! こんなにパピちゃん
ならコニに感化されてネコのようなウィペになることでしょう。
ネコたちの焼きもちというのも見てみたい気が・・・(笑)
by: サミュエル * 2009/08/07 03:05 * URL [ 編集] | UP↑

Re:我輩は犬である(08/04)
可愛すぎます。
こりゃ~猫達も危機感じたりしちゃってるんじゃ?
ママ取られるっ・・・的な。
猫達の運動会にウィペットが混ざったら凄い事になりそう。
成長楽しみにしてます。
これで散歩という日課よって腰痛予防になるかな?

by: uru * 2009/08/07 05:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:我輩は犬である(08/04)
サミュエルさん
はい、まだ2.7kgぐらいしかありません。
コニの大人たちより体重は軽いのに、頭は大きいので、並ぶとなんか変ですよ。
モップちゃんにジャレかかろうとして返り討ちに遭い、鼻の上に傷を作りました。
by: REX-BOX * 2009/08/09 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:我輩は犬である(08/04)
uruさん
ウイの運動会、マンション住まいには厳しいですね~
まだワクチン済んでないので、お散歩は秋ごろからかな。
フリスビーを教えようと思ってます。
by: REX-BOX * 2009/08/09 00:22 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク