続・バリカン祭り ファイナル☆ コニろぐ@REX-BOX



続・バリカン祭り ファイナル☆

先日の日記「バリカン祭り☆」の、本日は続編です。

わが家には毛の薄いコーニッシュレックスと
毛深いセルカークレックスを一緒に飼育していますので、
寒がるコーニッシュのために、夏場はセルカークの毛刈りが恒例になっています。

今月末ショーに出る予定のセルカークレックス、パールとロンパちゃん以外は、
もう全員!バリカンしちゃいました♪
合計12匹、刈って、洗って、4日もかかりました~
でも、刈ってしまえば、次回からのシャンプーは楽チンです。

▼生後3ヶ月のモップちゃん
befor
CAW2GW2M.jpg
after
090803-1.JPG

▼モップの同産児、チチくん
befor
090720-2.JPG
after
090803-5.JPG

▼生後3ヶ月の五右衛門くん
befor
090730-7.JPG
after
090803-4.JPG

▼トリトン父さん
after
090803-6.JPG
昨年のトリトンは下半身だけ刈って、セーターを着ているような状態でしたが、
今年は張り切って全身刈り!!
と意気込んでいたのですが・・・
090803-7.JPG
「ど~~~しても顔だけは嫌!」
と猫パンチ連打を喰らったので、お面を着けてるように毛が残ってしまいました(笑)

みんなバリカンもシャンプーも嫌がりますけど、
洗った後はやっぱり気持ち良いらしく嬉しそうで
キャッキャ言って走ります(笑)

さて、今回登場したチチくん、五右衛門くん、
それから写真を撮り忘れたスーちゃんと、ミキオ、パチ子、
オーナー様募集です☆
キャッテリーREX-BOXサイトよりお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
一皮剥けた?
毎回刈り込まれた後は、みんな目で抗議してますよね
(笑)ホントは、嬉しいんでしょうけど!
足先モコモコで、そこだけライオン風と言うか、ルーズソックス風というか。
楽しい納涼祭ショット、いつもありがとうございます!
by: miyo-puyo * 2009/08/03 08:55 * URL [ 編集] | UP↑

Re:一皮剥けた?(08/02)
miyo-puyoさん
さすがに人間の体力が残ってないので、刈った直後の写真ではないんですよ(笑)
ちなみに、モップとチチは目が合ったり名前を呼ばれただけでゴロゴロ言ってしまうので
こんな顔でもこう惚の表情なんです(笑)
by: REX-BOX * 2009/08/03 21:02 * URL [ 編集] | UP↑

Re:続・バリカン祭り ファイナル☆(08/02)
見事です。目が抗議しているように見えるのはヒトのほうの
心情でしょうか。それにしても巨大な爪研ぎですね。ダブル
爪研ぎ光景が素敵です。
by: サミュエル * 2009/08/05 02:18 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:続・バリカン祭り ファイナル☆(08/02)
サミュエルさん
はい、今日犬が来たので、猫たちの焼餅がすごくて
更に粘着猫になり、みんなこういう顔で迫ってきます。手が2本じゃ足りません。
この爪とぎの大きさは誤算でした。爪とぎは安かったのに、捨てる時500円かかります(笑)
by: REX-BOX * 2009/08/05 02:58 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク