バリカン祭り☆ コニろぐ@REX-BOX



バリカン祭り☆

夏季恒例! セルカークレックスのバリカン祭り!!

今回はお顔やお耳までクリクリに刈り込んじゃいました。

090730-1.JPG
↑8/6出産予定のウルル母さん。
お目目が零れ落ちそう~
妊婦は特に暑がるんですよ。

090730-3.JPG
↑8/11出産予定のドルチェ。
ブラウンタビーって、刈ると中はこんな色になってます。
ちなみにタビーの縞々柄は皮膚にはないので無地なんです。

090730-4.JPG
↑チョボコ。
刈って一番様変わりしたのはチョボコかな?

090730-2.JPG
↑エキゾチックロングヘアの虫ちゃん。
虫ちゃん、ただいま交配中です♪
バリカン中、暴れまくるので、所々に小傷が・・・

エアコン直撃の場所+アルミのクールボードに張り付いていたセルカークたちでしたが
すっかり涼しくなったようです。
虫ちゃんなんて、冷蔵庫の上のモワ~っと生温かいところで寝てます(笑)
みんなどうしても手足だけは刈らせてくれないので
靴下履いてるみたいになっちゃいます。
普段は毛で覆われて分かりにくい骨格も
バリカンした写真を並べて見るとかなり違いますね~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
RE:バリカン祭り☆
おお、みんな涼しそうになりましたね^^
虫ちゃんはファンタジー映画に出てきそう。。。
by: 元よしお夫 * 2009/08/01 16:37 * URL [ 編集] | UP↑

Re:バリカン祭り☆(07/30)
さすが虫ちゃん。ゲトーなオッサンみたいな風貌になりましたね。
でも、なんだか分からないけど可愛いです。
ちょっと傷ついてるのが痛々しいですが
これから暑くなるからバリカンに感謝するでしょう。
個人的にはバリカンセルカークがとても好きです。
by: uru * 2009/08/01 17:48 * URL [ 編集] | UP↑

Re:バリカン祭り☆(07/30)
毎度のことですが素晴らしいインパクトに今年も目を見張らせて
いただきました。チョボコ、素敵です。あの固まっていたアノ
チョボコってこんなんだっけ、とか、虫ちゃんやっぱりカワイイ
とか、毎年ありがとうございます(笑)
by: サミュエル * 2009/08/03 00:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:バリカン祭り☆(07/30)
元よしお夫さん
はい、虫は刈るとヨーダみたいでしょ?
こんな虫ちゃんの悪人顔に似た子がたくさん生まれちゃったら恐怖です(笑)
by: REX-BOX * 2009/08/03 01:26 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:バリカン祭り☆(07/30)
uruさん
私も夏は坊主にしたいぐらいですよぉ~!絶対気持ちいいに違いないですよ。
でも、先日美容室で、数年ぶりに前髪を作ってしまって大後悔!
デコが暑い!そして純毛アレルギーの私は、自分の前髪で痒い!
by: REX-BOX * 2009/08/03 01:28 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:バリカン祭り☆(07/30)
サミュエルさん
今、続編をUPしたところで、刈っても子猫は普通に可愛いですが
大人は代わり映え(ん?)しますね。
今月末のショーでパールとロンパちゃんは新オーナーさんに渡すので
その後はもう我が家に毛のある猫はいません(笑)
by: REX-BOX * 2009/08/03 01:31 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク